Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Toto Berry

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

七彩天主を釣るまで。

Öffentlich

私はいまヤンサという名の監獄にいます。



この日記は紅蓮のオオヌシ七彩天主を釣り上げるまでの物語。



《Ebisu》を目指してコツコツやってきたヌシ釣りも
ようやく半分を過ぎまして
先日やっとこさ通称アルテマ竿ブレスドタックルキングロッドも手に入れまして
釣竿が金色から青白く光る神秘的な見た目になったわけですが
釣ろうと決めたお魚がなかなか釣れず
こうして筆を取ったわけですね。


まぁあれだ要するに
暇なんだよ。


七彩天主は今回のパッチで新たに水槽に入れられるようになって
Manaでは現在マケボで3m弱で取引されている高額のお魚です。


まぁ売るのもいいんだけど私としては
記念にお店に飾りたいなぁと思ってるんだよね。



ちなみにこの日記は釣りをやったことない人にも
なんとなーくわかる程度に説明入れながら書いてくよ。



舞台はヤンサ『七彩溝』
釣り餌は黄貨交換のザザムシを使います。


ここのお魚はヌシを抜いて
8種類のカラフルな魚が生息してるよ。


今回挑むヌシが釣れる状態にするにはこのうち
藍彩魚3匹
橙彩魚3匹
緑彩魚5匹
を釣るとこからスタート。


藍彩魚はET0〜4時の間に紫彩魚を釣り上げて
それを泳がせて釣ります。

橙彩魚はET4〜8時の間に赤彩魚を釣り上げて
同じくそれを泳がせて釣ります。

もちろんこの時釣れるのはこいつらだけではなく
黄彩魚青彩魚白彩魚
全力で邪魔してくるよ。



そもそも論だけどまず泳がせ釣りの餌となる紫彩魚赤彩魚
まぁ釣れない。

こいつらを使って4時間以内に3匹ずつ釣らなきゃいけないってのが
これがなかなかにキツい…

もし時間内に釣れなかった場合はまたエオルゼア時間で24時間後に繰り越しなのです。

一応コンテンツに行ったり他の釣り場で釣りしたり
ログアウトしたりヤンサを出なければ
ストックした分はカウントされたままです。


これがヤンサ監獄の全貌というわけだね


そして少し厄介なのが天候と時間指定のある緑彩魚
こいつは移ろいの天候(晴れ→晴れor快晴)の時のET0〜16時の間に直釣りできます。


このフラグを立てるのに必要な3種類はどの順番で釣っても大丈夫。
計11匹目が釣り上がったその瞬間に『漁師の直感』というバフがかかります。


対象の魚によってこのバフの時間は変わるけど
七彩天主の場合は3分間


そう、ここまでやって来たことは全て
この3分間の為の下準備。


魚がかかるまでの時間を短縮できる『撒き餌』を使って
更にヌシ特有の引き『激震』以外はスルーして時間短縮したとしても
3分で投げ込めるのはせいぜい7〜8回。


感の鋭い人ならわかると思うけどこの3分で釣れなかった場合は
わかるよな???



つまりここまでを簡潔にまとめると
『規定の魚を11匹釣って』
『8投以内にヌシを釣る』です。



ヌシ釣りって大変だよね、わかる。

でも何故人はヌシに挑むのか。

大変であればあるほど達成感が凄まじいからです!!!!


どわああああああああああ


待機中ほんとにほんとに暇すぎて
日記をしたためていたんだけど
書いてる間に釣れてしまったwww


戦績を残しておくと
『漁師の直感』発動回数4回
『ヌシの引き』5回
『バラし』4回


私の場合直感がなかなか付けれなくてエオルゼアで何日も跨いでしまったけど
それでもこの回数で釣れたのでめちゃくちゃ運が良かった…


何もかからない回もあったけど最後は8投中3回かかりまして
最後の1投で直感が切れた時にヌシ確定音が鳴り
そのまま釣り上げとなりました!


ST8回転のパチンコ台かなと思った。



当初の目的通り記念にお店に飾ろうと思います。
お疲れ様でした。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl