Charakter

Charakter

Stella Alba

Blau bis auf die Knochen

Aegis (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

自分の価値は自分が決めるものなんだって実感していない人は意外といたりする。

Öffentlich
you may think that I'm a zero

But, hey, everyone you wanna be

Probably started off like me


こんにちは、エオルゼアの皆さん。

調子は如何ですか?お元気ですか?
もちろん絶好調ですよね!


本日の床はほんのり苦いのが癖になる、ビターチョコレート味。

床ペロ職人の皆さんにはお楽しみいただければと思います。




と、いうことで、ですね…。


前回日記を書いてから、次の日記では何を語っていこうか。

そんなことをプレイしながら、ふわっと考えてたんですけど
いつも流し見してるドラマを見て、思い立ったので
いつもより少し真面目に、そしていつもより明るめのテーマでいこうかなと。


ずばり。


"Loser Like Me"

るーざーらいくみー。


ゲームの世界にいながら
何かしらのコンプレックスがある人に向けて書こうかなと。


私の親愛なる友人達にも、見知らぬ誰かにも、私が嫌いな誰かにも。
届くといいなーと思いながら書いていきたいと思います。


FF14ってオンラインゲームなので
完全にソロしてる人(それでも最低限はあるけど)でなければ
基本的によくも悪くも、人と人がわりと関わってくるゲームなんですよ。

そうなんですよ。人と人なんですよ。

なにを今更って思う?
まぁ、そうですよね。

プレイ歴が長い人ほど、この"人対人"で苦悩した人も多いのではないかなって思うんです。

例えば、コンテンツでたまたまPTになった見知らぬ人に。
例えば、固定を組んだものの、その固定の一部メンバーに。
例えば、LSやFCといったグループのとあるメンバーに。

直接言わないまでも、どこかでイラッとしたりするじゃないですか。




…え?話が暗い?
これから明るくしていきます笑



まぁ、人と人、とはいえ。とはいえですよ。
ゲームの世界では自分の分身はキャラメイクしたキャラクター。

種族の好き嫌いとか好みの差はあれど
そこには性別、年齢、人種、国、宗教、その他差別対象は関係ないはずですよね。

しかしですよ。
困ったことにゲームなので、プレイスキルで人が計られたりするわけですよ。

別にプレイスキルのことだけを言ってるわけではないですが
そうして人に勝手に計られた結果、悪い結果になってしまうケースも。


どんなことがあってもノンストレス、へこたれない精神力を持ってる人は別にいいんですけど
みんながみんなそうというわけでもないので。

落ち込んだり、傷ついたり、場合によってはトラウマになってしまったり、やめてしまいたいと思ったり、わけもわからずムシャクシャしたり。

色々あると思います。
私も経験済みです。


でもね、ある日思ったんですよ。どこまで行ってもゲームだよねって。
プレイスキルがなくてもいいし、チャット打つの遅くても、極端だけど全部下手でもいいんですよ。

理不尽な悪口言う人なんかほっとけばいいんですよ。
いまに立場が変わります。

良い意味でも人と人なのでどんな形であれ友と呼び、愛してくれる人は必ずいるし
そうゆう存在と楽しく過ごせたら世界が変わるって感覚を伝えたい。



自分が思う、"エオルゼアにいる自分"の一番自信がないところを想像してみてほしい。

それが誰かに知られたとして、
誰に"お前はダメだ"って決める権利があるの?って話なんですよ。
"お前はお前"って言ってくれる仲間のほうが比較するまでもなく大事。

悪口言ってた人はきっと相変わらず誰かの悪口言ってるだろうし
この世に存在する一番最悪な言葉で罵って傷つけようとしたとしても
思う存分言わせておけばいいんです、そしたら分かるはず

"本当は私みたいになりたい"んだって。



ほら、真面目な話だったでしょ?


まぁ本気で傷ついたりした人はロドストも見ない気がするので本当に届いてほしい層には届かないかもしれないですが!


そもそも、きちんと気持ちが伝わる日記になってるかどうかも怪しいというか自信がないけど。


現実世界でどんなにコンプレックスを持っていたとしても。
どんなに自分のことが好きになれなくても。

エオルゼアではもっと自分を愛していいし
もっと自分らしく楽しめばいいんだよーという日記でした!!
Kommentare (4)

Ajisai Shiroi

Garuda (Elemental)

語彙力が欠如してしまって、どう言葉にしたらいいのか分からなくなってしまったんですけど、

明日の床はスイートミルクにしておきます!(そうではない)


不安で自信がなくってっていう人に届いてほしい想いですね。

Stella Alba

Aegis (Elemental)

あじさん
コメありです!
美味しそうな床ですね、是非味わってみなければ…(

ですね
必要な人にささやかながら力になれたらいいなと思います!

Vinaigrette Wafu

Atomos (Elemental)

イイ日記ですね~

あ、CWLSご一緒させて頂いているヴィネグレットです。

私の場合はチャットですね。
これがなかなか、難しい。表情や語気は分かりようもないし、語彙が足りなかったり行間を読めなかったりして、勘違いさせたり怒らせてしまったり。

そうなると、怖くなって挨拶しかしなくなり、やがてどういう人だったかも忘れていく。
寂しいことだと思いながら、これもまたチャットしかないネットの世界だと理解しつつ時間は過ぎていきます。

私は復帰者ですけれど、そんな気持ちは昔から変わらず、どうもチャットは苦手なままですね。しばらくはこのままかな、と思います。
チャット欄が賑やかなのは好きなので、皆さんの会話は楽しく見させてもらってますけどねw

日記を読んで、少し前向きになりましたよ。ありがとうございますw

Stella Alba

Aegis (Elemental)

ヴィネさん
コメありです!
日記の内容褒めてもらえるのは嬉しいものですねw

チャット。
表現の仕方で、しかもささいなもので伝わり方が変わったりしますよね。
結果として悪いケースになってしまったことがあるのでしょうね。お察しします。

少し他人事のように聞こえてしまうかもしれないけど
やっぱりオンラインゲームやってて寂しいって思うことがもったいないって思うので
無理せず本当にただの気まぐれで気が向いた時にでも、お話できたらいいですね!

少しでも役に立てたならなによりです、こちらこそありがとうございました!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl