Charakter

Charakter

Stella Alba

die lebende Legende

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

525600という数字

Öffentlich
I need time, but know

That things are always closer
Than they seem

Now I'll do more than dream yeah!




この日記を見ている諸君!ご機嫌よう!
元気ですかッ!? 元気ですねッ!?



本日の床の味はブラックコーヒー味。

苦手な方は床ペロ前に砂糖やミルクをばら撒いておくと美味しいかもしれません。



はい、ということでですね。

ちょうど良さそうな感じのテーマを見つけまして
たまにはこうゆう部類の話もしてみようかなと思い立ったので

暗めの話題をじわじわと明るくしていく感じで
真面目に語っていこうと思うステラさん。






まぁ、いつも真面目なんですけどね笑




誰だ、「え?」とか思ったやつww



まぁ、それはそれとして!

タイトルがタイトルとして久々に機能している今回なんですけど


今回のテーマは!


「525600」!


数字を見て、察した人はさすがです。


この「525600」という数字はですね、1年という単位を分単位にした数字になります。

なんか、変な感じしますよね。
1年=525600分。
しかない?もある?


まぁ今回は、1年という時間を
長い/短い と感じることを語りたいわけではなく。




はてさて、どこから話そうか……。



唐突に感じるかもしれないけど
私はたまに、「生きるとは?」「死ぬとは?」と考えたりするんです。

いや、別にこれは悲観的になってるわけでもないし
諦観からそう考えたりするわけではなく。


そもそも、考えるようになったきっかけは
「長生きしている老人」と「産まれた瞬間に死んだ子」がいて
その生命の長さは何処で差があるのかなと。

あるいは"何処に差がないのか"を考えた時でした。


「生きる」とは。
生命活動している状態?

「死ぬ」とは。
生命活動が終わった状態?

人の一生は、"年数と年数の間のハイフン"?

いやいや。いやいやいや。

それではあまりにも単純過ぎる。
まぁ、それくらい単純であればと考えたりもするけれど。それでも。
もっと意味のあることのはずだよね。



そこで、525600の話。


"一年という時間をあなたは何で計る"?


525600分、というのも勿論回答の1つなんですけど
よくよくしっかり考えてみると
人によって回答が変わるんじゃないかと思います。


寝ないで朝を迎えた数とか。
夢を見た回数とか。
コーヒーを飲んだ回数とか。
笑った回数?
争った回数?


何が正解とかでは決してないです。


自分にとっての1年がどうゆうものなのかを再認識するような
もっと言えば、時間に対しての生命の在り方を考えるというような
そんな感じの意味がある程度の話です。
ちょっとややこしい言い方になってしまったけども。

まぁ、強いて言えば、どの回答であれば
"生きた時間に関係なく平等な生命になるのか"というあたりが私個人の正解のようなものになるんですけど。それはそれなので。


せっかくなのでエオルゼアで計ってみたりしても面白いかもしれないですね。




というところで、ですね…




実は。





ここからが本題なんですけど……笑




生きた時間に対しての意味を考えてて一番大きく思ったのは
"人っていついなくなるか分からない"ってこと。

そうですね…
オブラートに包んだ言い方がうまく出来なそうなのでストレートに言ってしまうと
殆どの人が
"明日自分が死ぬと思ってない"し
"明日自分の知ってる人が死ぬと思ってない"。


あえてエオルゼアで言えば
"明日、フレがいつもみたいにログインしてくるとは限らない"。みたいな。


日頃からそうゆう気持ちでいつも行動、発言できてる人は素晴らしいと思う。


でもそうゆう気持ちになっても長続きしない人が殆どだし
そうゆう気持ちになってなお、これは抵抗があるとか思ってしまうもので。



あぁ、これは別に、"明日自分が死ぬと思って後悔のないよう生きろ"ってわけではなくて。


むしろ、明日自分が死なないという謎の自信があるとしても
"明日あの人は死んでるかもしれないぞ"っていう考え方の1つ。


頼れる人がいるんなら頼れるうちに。
相談できる人がいるなら相談できるうちに。
遊びたい人がいるなら遊べるうちに。
側にいたい人がいるならいなくなってしまう前に。


これ、"明日自分が死ぬと思う"のとどう違うのか、というと。

対象が自分以外になるので、個人個人に対してよく見れるようになります。
Aさんとはこれしたいけど、Bさんとはあれしたい。みたいな。



………




…………





……………めっちゃ真面目じゃない??




まぁまとめちゃうとすっごい単純な話で。

恥ずかしがったり遠慮するだけ損なこともあるよ!っていう。笑


ここまで読んでもらって、内容がつまんなかったらごめんね!


でも何事も、やってみたら意外となんてことなかったりするよ!


日記を見て、いつもはコメントしないけどしてみよう、とか?w


意味もなくイェーーーーイ!!とか叫んだりするのは変だと思う?w


でも変だから何って思わない?ww


何も考えずに叫んでみたら何か変わるかもしれない!w

ここで逃げたらもう冒険はできないかもしれない!w


こんな、変な日記書いてる私だけど!





いまの気分は最っ高だぜ!!
イェーーーーーー!!!!
Kommentare (2)

Yurika Winerose

Unicorn [Meteor]

一分一秒大事に毎日を生きる…その気持ちを忘れていたのかもしれない…

それはそれとしてとりあえず叫んどきまウエエエエエエエエエエイイイィィィイ!!!!

Stella Alba

Aegis [Elemental]

ゆりさん

そんな風に思ってくれたのなら書いた意味もあったぜイェーーーー!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl