Charakter

Charakter

Shin Potter

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

外郭攻略カストルム・メリディアヌム

Öffentlich
さて、今日はお使いクエがほとんどなく、帝国討伐作戦(?)が進みました。
昨日に引き続き、8人パーティーで帝国軍の拠点カストルム・メリディアヌムの攻略でした。

まず、予習で見ると、ムービーが多く時間がかかるのと、
8人パーティーなので、集まってもらえるかが心配でした。
しかし、そこは面倒見が良くて親切なFCの皆さんのおかげで、なんとかクリア!
昨日はそれで終わったみたいな戦いでしたが、
今日はダンジョンというか、基地内が広くて、間にムービーが入って
予習通り時間がかかりました。

FCの先輩がギミックを見ながらゆっくり行こうと言ってくれたので、
クリアだけならもう少し早かったのかもしれませんが、
要所要所のギミックの解除を担当させてもらったり、
間に解説を入れてもらったりしながら進みました。
時間の都合があった方もいたので、そちらには申し訳なかったのですが、
自分的には少しでも参加した感が残って良かったです。

いくつか反省点をあげると、
一つは、遠距離攻撃でターゲットの指定が遅い。
戦闘中はカーソルを敵だけに合わせるようにしておけばいいのか。
魔導アーマーのような大きい敵は、マウスで指すのもありか。
十字キーでは味方も指していくので、なかなか敵にたどりつけなかった。
もう一つは、自分のHPの増減が全く見れなかった。
ヒーラーさんが助けてくれるので、任せておけば良いのかもしれないが、
攻撃に気を取られすぎて、HPバーに目が行かなかった。
最後に、ラスボスの場面で大砲が撃てなかった。
その前の魔導駆逐艇を撃つのは、ほぼオートで撃ってくれたが、
リウィアさんの魔導アーマーの時は、弾を込めるところまではできたが、
その次がわからなくて、動かせなくて、途中であきらめてしまった。
弾を込めたらワンクリックで良かったのだろうか?
もし、また行く機会があれば、もう一度試してみたい。

と、反省の多い戦いでしたが、皆さんのおかげで、無事クリア!
たくさんの「おめでとう!」もいただきました。
長時間おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
時間を急がれていた方も、最後までお手伝いいただき、ありがとうございました。

そして、次は・・・と見ると、
また8人パーティーで、時間がかかるそうなので、
今日はここまでにしました。
明日、早い時間に入れたら、FCのみなさん、またお願いします。
遅くなったらギャザクラでもしてみます。

では、また。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl