Charakter

Charakter

Erstgesegnete

Zenette Tamayura

Typhon (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

漆黒日記 5.2のはなし

Öffentlich
5.2をクリアした話

武器以外はだいたい480装備になりましたとさ。
以下メインストーリーに関するメモ書き。

アルバートをエリディブスが利用していることは即座に発覚。
各地の人々を扇動し適度に盛り上がったところで流星雨を見せ、超える力を誘発。
そして発現した人々をあくまでも自発的に正義へ駆り立てる。
超える力は超える力でしかなく、正しく英雄候補である……と。
5.1のラスト辺りで「闇は光に討たれる」みたいなこと言ってたので、vs第一世界の英雄達になるんじゃないかなぁって今から胃が痛い。
そうならなかったとして、この世界は俺達が守りますから安心してください!!のノリで新しい英雄達が闇を駆逐しまくって、
またエーテルが光に傾いて氾濫起こすーみたいな結末になりそう。

ヒカセン達帰っちゃったら歴史なんていくらでも曲げられるじゃない。
だからその辺もエリディブス狙ってるんじゃないかなぁとも思います。
今回のストーリーだいたい認知の歪みとかそういうのだったじゃん……

あと、現エリディブスはゾディアーク創造時からエリディブスであったわけではなく、当時のエリディブスが核として命を捧げている。
おそらくゾディアーク創造前後で座の継承があったのだろう……という推測が可能。
十四人委員会としては市井の善き人々+仲間を差し出してゾディアークを創ったわけであり、故にどうしても引けないというところだったのだろうか。
なお、委員会を抜けた「あの人」に関しては中立を貫いているという発言から終末を生き延びていることは確か。

そして新しくハイデリンを創造した一派「ヴェーネス派」が登場。
このまま進む限り終末を先延ばしにするだけであるという主張。
あやふやな記憶であるが、エメトセルクは継続して贄を出す必要があると言っていたと思うのでそのような意見が出るのも当然だろう。

ラストにジョブクエのメンツが登場。
好きなキャラを呼べるのええね。
メイン白なので迷わずジオットを選びました。いい飲みっぷり!
全部打ち明けたところなぜ殴らなかったという始末。いいぞ。
しかしアルバートの身体を取り戻せたとして、第一世界の新英雄達には敵判定受けませんかねぇ……
だって彼らは光の戦士で、わし闇の戦士やぞ……
でもヒカセンが弱音を吐ける相手をちょくちょく登場するようになったのはとてもいい。
すごく人間味があるというか……ちゃんとヒカセンも人間だよって実感できる。

水晶公の水晶化が進んでるっぽいですね……ピキピキっていった。
なんか全体的に不穏だなぁって感じがしますのう。
あとゼノスが終末の風景を見てる。
えっこれもしかして第一世界にまでヒカセンを求めていらっしゃる??勘弁してくれ。
新顔っぽい白ローブも煽るな。頼む。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl