Charakter

Charakter

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 20

フリマイベント『GL闇市2022(仮)』の御礼とあとがき

Öffentlich
🐨宣伝の残骸





こんにちは!GL教第9信徒るりはです🕊


Gaia Lalafell Kyodan(GL教)の2周年を記念したフリマイベント
『GL闇市2022(仮)』が無事に閉幕いたしました!
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました✨



去年開催した第1回に引き続き、第2回となる今回も総統括として全体の企画から進行・調整などの細かい裏方まで担当させていただきました。

前回よりも規模がスケールアップし、より大人数で、より大胆な闇市が実現できたかな?とおもいます。
闇市なのに堂々と開催してるのがもはや意味わかんないです。



📷当日の様子をお届けします
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

そわそわして開場前になんとなくカモネギ商店に集まるスタッフたち


大司教かも様のありがたいお言葉を頂いていたようです。
わたしがお家に入ったときには終わってました。。。何も聞いてないです…


決起集会を終えていざ会場へ!
入り口にはすでにすごい人数が待っていました!


第1部:フリーマケットの部開始です💰
各店舗に続々と列が形成されていきました!


わたしはGL教公式アンテナショップ『しんえん』の店員でした。

買ってすぐにGL教を始められる「GL教入門スターターセット」が予想外に人気でびっくり(°ω°)!!!
ずっと列が続いていました。

接客・販売は全て信徒らびさんにお任せしました。

らびさんにお任せして本当に良かったです!
完璧な接客でとても安心でした。
一緒に出店してくれてありがとうございました∩(>ヮ<)∩

そして第2部:ブラックオークションの部が開始です。
表示制限でかなり少なく見えるけど近寄るとすごい勢いで現れます。

いったいどれだけの人数が参加してくださっていたのかな?

800万ギルとか3000万ギルが飛び交う世界で怖かった…。
なんでみんなそんなにお金持ってるの?わたしなんていつも20000ギルくらいしかないのに(つд⊂)

とか思いながら最後列でオークションの成り行きを見守りました。

終了予定時刻を大幅に延長してしまったにも関わらず、たくさんのお客様が最後まで盛り上げてくださいました!

落札した皆様、おめでとうございます🎉

かも様の閉幕のお言葉で今年のGL闇市も終わる…

と思ったけどやっぱりそんなことはなく。

お客様を巻き込んで、GL教名物の聖者の行進が始まりました!

GL教始まりの地であるミィ・ケット野外音楽堂へ。
そして記念の集合写真を撮影しました。


お客様もスタッフも、みんなみんな楽しんでいただけたでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたのでしたら幸いです🐨





📝GL闇市の雰囲気などは他の方がもっと詳しく書いてくれると思うので、ここからは少し裏側のことを書いてみます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ご来場くださったお客様はすでにおわかりだと思いますがGL闇市はただのフリマではありません!
最大級のブラックジョークと激辛スパイスを効かせた闇のフリーマケットです。
考えつく限りの闇と悪を詰め込んであります。GL教らしさを追求した結果です。


第1回目のテーマは、『みんなにピンクカウルを着させて子コアラを乗せたい』でした。
なので、子コアラを会員証と称して無料配布したり、抱き合わせ品としてピンクカウルを無料で配布しました。

今回のテーマは、『みんなに「GL教に入信します」って言わせたい』でした。
熱心なGL教のファンだったり教団関係者のフレンドさんには、子コアラとピンクカウルが一通り行き届いているはず。。。
だったら次は入信しますって言わせたいよね!ということで、アイコトバで割引きするシステムにしてみました。
お買い物をした方々はちゃんと素直に言えたかな(*´艸`*)


Kamotocoアイコトバ割引やKamowayオトモダチ特典・抱き合わせ商品などの特典類の見直しをはじめ、2部制への変更、スタッフによるアナウンス、会場でのルール徹底、などなど、
前回の問題点を、今回はよりわかりやすく、スタッフとお客様の負担をなるべく減らせるように改善を試みました。
まだまだもーっと良くできると思いますが、一応前回よりはブラッシュアップできたのではないでしょうか。



また今回は運営の人数やサポートスタッフの人数が増えたので、結構色んな人に役割を割り振ることができました。
前回出店していた方々はなるべく会場を動き回れるお仕事を。
前回動き回っていた方々はなるべく一点に留まるお仕事を。

運営のかもさま、しきなさん、じょーさん、なのかさん、さとさん。
会場統括組のなのかさん、るかさん、おりさん。
店舗お手伝いのじょーさん、しいたけさん、さとさん。
オークション組のじょーさん、おりさん、さとさん。
スペシャルサンクスのめるさん、かっきーさん。
たくさん無茶振りしてしまったのでとても大変だったと思います(ノω・。)
準備から当日までつつがなく進行できたのは運営とサポスタのみなさんのおかげです。
ありがとうございました✨



出店店舗も増えました。
全10店舗でゴールドバザーの全域をフルに使った大市場となりました!
GL教信徒以外の方からの出店があり、闇市に新鮮で爽やかな風が吹き込みました。
もちろん信徒さんの出店や2連続出店のお店は安定感とGL教感に満ち溢れていました。

準備段階から細かいルールまみれだし、次々とあらゆる締め切りが課されるし、あれもこれもとやることが多いし…
出店者の方々にはすごくめんどくさい思いをさせてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
にも関わらず、全部しっかりと仕上げてくださったことに感謝しかありません!
ありがとうございました✨



これだけ大きなイベントが開催できて、びっくりするほど大勢のお客様がご来場してくださったこと。
たくさんの人がたくさん協力してくださったからこそ実現できたのです。
それは宣伝だったり、お手伝いだったり、色んな形でご協力いただきました。
一人ひとりに御礼を伝えたいですけど…なかなか難しいのでこの場でまとめてありがとうを伝えます!
縁と縁がつながって新しい縁ができていく。
人との縁を大切にしていきたいですね(ノ)ω(ヾ)



GL闇市の3回目はどうなるかな?もっとパワーアップできるといいよね!
…と考えつつ、今回でわたし主導のGL闇市は終わりです。
同じ人が同じようにやり続けるとマンネリになっちゃうからね。
主導する人を変えて新しい発想で新しいものを作って欲しいなって思います。
次回は別の誰かがもっともっと楽しい闇市を作ってくれるはず!
そこに出店者として参加できたらいいな。


2年連続で総統括をやらせていただけてとても楽しかったです!
色々と学ぶ事ができました。また何かの企画で活かせることができるといいです。
至らない点がとても多かったと思います。ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。。。
素敵な経験をありがとうございました✨





GL教の皆様、フレンドの皆様、ご来場くださったお客様。
関わった全ての人に感謝です!
本当に本当にありがとうございました(*ゝω・*)
Kommentare (20)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

総監督お疲れ様でしたଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
超零細企業勤の私は 資料からして びっくりでしたw

あれだけの規模を纏めるというのは やった人にしかわからないご苦労も多々あったと思います。
なので なるべく返事は早く 時間は守ろうと やってきました!

苦労もあった分 何より楽しめたのは 私でした(。◕ ∀ ◕。)
そして 初めて参加でしたが 資料が指針となり 迷わずできました ありとうございました!

そして 本当に 本当に お疲れ様でした!!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

るりはさん闇市本当にお疲れさまでした!
今回も多忙な中見事な監督っぷりで、やはりるりはさん抜きではこれだけの大イベントできないなと素直に思ってしまいました!

心身ともにプレッシャーのかかる裏での苦労を色々見ているだけに
今回でのまとめ役からの勇退発言ももちろん残念ですが理解できます・・・!
(自分もここ3年フリマイベントに携わらせてもらい、今度は遊びに行く側の景色も見てみたいなんて思ってますw)
とにかく大仕事を終えた今はゆっくり休んでほしいと思います!
本当にお疲れさまでした!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

闇市お疲れ様でした!!
資料見た時驚きました。あんなにしっかり文章化された物が渡されるとは思っていなかったので凄く助かりました。
私が想像しているより遥かに大変だったと思いますが、本当にありがとうございました!
ゆっくり休んでください!

ピンクカウル欲しいってフレさん居たので、しんえん をオススメしましたw メテオにもカウルの兆しが😆


……確かに闇市なのに目立って宣伝してましたね🤣
こ、これもまた闇!

Mekemeke Catwalk

Fenrir [Gaia]

るりはさん闇市の運営・総統括お疲れさまでした!
わたしはただのお客さんでしたが、本当に本当に楽しかったですよ!
これもひとえにるりはさんの統括力とお人柄によるものだと思います。
来年度からは、お客さんとして楽しめるといいですね!本当にお疲れさまでした!いいイベントをありがとうございましたーーーー!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

お疲れ様でした 主に後半オークションからの参加でしたが、大変楽しめました。

ただ残念だったのは オークションに ららへる が出品されなかったことです。
全財産3.69億を握りしめて参加していたのですがw
ただ 別の教団の方の日記へのレスのレスで それでは足りないとのことでした。
やはり ららへる は お高いのですねぇ 

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

るりはさん今年も闇市の総統括ありがとうございました‼︎
るりはさんのおかげで大盛況なイベントになり大成功になりました✨✨
去年もそうでしたが、今年も素晴らしい資料を作って頂き、的確な指示のおかげで、おりもなんとかサポートスタッフを最後まで務める事が出来ました。
リハがある時にイン出来ずみんなにご迷惑もお掛けしましたが、るりはさんを始め、皆んなのおかげで闇市を楽しく完走できました。ほんとありがとうございました‼︎

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

るりはさん、闇市の総統括、本当にお疲れさまでした!!

るりはさんがいたから、GL教や参加された皆さんもやり終えることができたのだと思います…!!
今回、お店のスタッフとして初めて参加させてもらいましたがお店側だけでも大変なのに運営される皆さんは本当にスゴいなぁと思いました。

最後の行進ではちょっと眩暈がしましたけれど…w
本当にお疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>もこさん

ご出店ありがとうございました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
とても面倒なフリマだったと思います。総統括として至らない点が多々ありご迷惑をおかけしました。
もこさんのいつも素早い反応に感謝していました。ほんと助かりました!

お客様はもちろんスタッフ自身も楽しめたのでしたら一安心ですε-(´∀`*)
みんなで作り上げた闇市がみんなで楽しめるものになってよかったです。
ありがとうございました✨

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

るりはさん!
闇市お疲れ様でしたー!
去年も今年も、インが不定期で協力できることなくて、完全に客サイドで楽しませてもらいました。
なので裏側はほぼ分からずですが、この規模のイベントはホント大変だっただろうなと思います。
本当にお疲れ様でした♪

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>じょーさん

お疲れ様でした!

今回は色んな人にお仕事をおまかせしたのでわたしはそんなに何かをやった!という気がしないです。
特にじょーさんにはあれもこれもとお願いしてしまってご苦労をおかけしてしまいました。
じょーさんのさりげない気配りやフォローがなければ、これだけの大きなイベントはきっとどこかで躓いていたと思います。
本当にいつもありがとうございます✨みんなのお父さん!!

次回以降があるとしたらもちろん協力は惜しまずお手伝いいたします!
ただやっぱり別の誰かが先頭に立つことで新鮮なものが出来上がるはずです。また新しいGL闇市を見てみたいし、そこに出店してみたいなって。

じょーさんもお疲れさまでした!!
ゆっくり休もうと思ったけど、実は次のイベントを準備中です🔥

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>ちょこびさん

お疲れ様でした!
めんどいルールいっぱいのフリマなので、ちゃんと全員がルールをしっかり確認できるようにと用意しました。
もこさんのお店は特殊な形式だったので特に準備が大変だったと思います。
でも盛況だったようでよかったです!
本当にありがとうございました✨

まぁ!フレさんにしんえんをおすすめくださってありがとうございます🐨
ふふふ…メテオ支部の設立もいよいよ現実味を帯びてきたようですね。

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

るりはさん、こんにちわー!
はじめまして、クレアといいます。ロドストコメント専用キャラより初コメ失礼します。(._.)

イベント自分も参加させて頂きましたー!!
とても楽しくて、欲しかったカウルやエモートも買えたりと購入も出来てほんと良かったです☆

そして、イベント企画お疲れさまでしたー!!!!
このような場を提供して頂いた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
フレンドさんやフォロワー様との交流にもなったので、そういう意味でも素敵なイベントでした!!

第三回目もありましたら、その時はまた参加させてくださいー!!!

そして最後にお礼も言わせてください。
「自分の日誌にいいね♪して頂き、ありがとーございました☆」

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>めけさん

ご来場とご購入ありがとうございました✨
楽しんでいただけたようで幸いです!

来年はこれまでとは違った角度から楽しみたいと思います(ノ)ω(ヾ)
またご一緒しましょう~!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>きめさん

ご来場ありがとうございました✨
楽しんでいただけたようで幸いです🐨

まぁ!じつはこれは極秘だったのですけど…
会場にいるららふぇるはこっそりお持ち帰りできるシステムだったのです。
総合案内を火で炙ると秘密のご案内が浮き出る仕様でした。

それにしてもなんでそんなにお金持ちなのですか?
はっ!もしかしてららふぇる売買……!!!!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>おりさん

闇市おつかれさまでした!
お忙しい中、会場統括にオークションにとたくさんの役割をありがとうございました!
オークションはじょーさん、さとさんとの準備も大変だったと思いますが、とても楽しい楽しいオークションになりました!
本当にありがとうございました✨
3000万ギルは伝説になりますね🤣

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

デモンズウォールはもうやめたでございます。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>ななさん

出店おつかれさまでした!
皆さんのご協力もあり、スムーズに準備が進んだり練習ができたりしたのでとても助かりました!
お客様にも楽しんでいただけたようで一安心ですε-(´∀`*)

本当に行進をやるとは思いませんでしたね(ノ∀`)
またご一緒しましょう~✨
ありがとうございました!!!

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>まなさん

おつかれさまでした!
来年は社長枠としなんか社長っぽいもので出店してください🏢
楽しみにしています(ノ)ω(ヾ)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>クレアさん

はじめまして!
クレアさんのことは以前からロドストでよくお見かけしていました!

ご来場とお買い物ありがとうございます✨
たくさんの人のたくさんのフレンドさんたちが一堂に会する場にもなりましたね。
楽しんでいただけたようで良かったです!

また何かのイベントでお会いできのを楽しみにしています∩(>ヮ<)∩

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

>かもさま

来年は満を持してラプトルの腱屋さんにしましょう!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl