Charakter

Charakter

Meister-Monsterjägerin

Rena Amidara

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

コンテンツルーレットとメインクエの2本立てで進行中

Öffentlich
2020/1/15 1/17で会員権が切れるタイミングでFFXIVはしばらくお休みします(もしかしたら、そのまま引退かも)

やっぱり・・・デスクトップタイプのゲーミングPC!
Steam版 MHW:IBをプレイ開始したら、今年に入ってFFXIVはプレイしなくなってしまったのが理由。オンラインPTもモンハンの方が面白い(FFXIVと違って完全なアクションゲームでダイナミックなバトルが楽しめる)Lodestone日記の一部でGoogle blogの画像を利用している日記は削除いたします。


   この一週間で急に進展しました! メインクエとジョブ育成の2本立てで進行中 

セリフがうるさい!!!(おしゃべりデブww
11/23にイノセンス討滅戦にCFから参加して デブw を成敗。人が多い土日祝日に行こうと決めていたのですがコンテンツルーレットなるものにまで手を出してしまい、やってみたら面白いようにLVが上がるのでイノセンス討滅戦はさらに後回しw(今回はかなりテキトー game8さんの画像とテキストを実際に見ながらプレイ)今回はティターニアの時と違ってクリア後はLV上げPTのようにみんなすぐいなくなっちゃいました。

それでメインクエの進行が後回しになっていたのでダメ元で「イノセンス討滅戦」に行ったら案外簡単。第二形態2回目のS字+円形範囲攻撃(重複した部分)で一死してしまいましたが無事にクリア。
感想:8人PTでもプレイしやすい
 理由は対象がデブ1体、デカいから多人数でもターゲッティングしやすいので詩も含めてバンバン攻められました

メインストーリーは最終戦に至るまでダラダラ展開と思っていたのですが、レイクランドの湖にある無人島って釣り専用?と思っていたらストーリーに関係する蛮神(召喚獣)ビスマルクだったとは!
ビスマルクに乗って出撃時のBMGがファイナルファンタジーのラストっぽくてすごくよかったです。漆黒最後となる湖底マップも開放されたのでゆっくり進めています。

4ジョブLV80になってしまったので経験値が入らないジョブはひたすら装備集めとギル稼ぎかな
漆黒5.0の真のラスボスはハーデス=エメトセルクだったのね。ダージャとかPT全滅となる履行技も使ってくるようなのでデブ討伐よりきつそうな予感(こっちは動画を見て予習しておきます)メインストーリーラスト近くはまた改めます。

  ───────── コンテンツルーレットでいろんな人とPTを組める ─────────

ルーレットというくらいだから、ランダムでIDが選ばれる仕組みと予想できました。LV16って書いてあるから新生エオルゼアのIDが対象と思ってなんの事前情報もないままやってみたら、蒼天や紅蓮のIDも対象。蒼天は冒険小隊で行けるIDとして設定されていないID、紅蓮のIDにも初めて行きました。

私は冒険禄で途中をすっ飛ばした口なので、今は紅蓮のIDに行くのが楽しくて仕方ないの
 特に紅玉姫(2ボス)が出てくる海底宮殿 紫水宮は仁王(コエテクの和風死にゲーw)を思い起こすような畳部屋など和風マップなので楽しい。ここはラスボスより紅玉姫をブチのめす方がオモロイw
海底火山とかいうDPS2名限定に狙った技を使ったり、玉手箱で拘束技を回避しないといけないなど「へんちくりんな技」を使ってくるムカつく姫様。

いろいろなプレーヤーさんと組める楽しさ
👗課金装備の人をよく見かけるようになった
21(土)にルーレットからカッパーベル銅山に行ったとき、右上のプレーヤーさんがFFXIIのフランそっくりにしてるのに途中で気づきました。髪の色だけフランと違いますが、それ以外は脚の長さから体形、顔つきまでウリ二つ。気づいてからFFXIIをプレイしているような気分でしたw

私も偽ユウナ・偽ライトニング・・・・w たまに外装を変えています
ガンブレーカーの外装をライトニング一式でプレイすると気分いい。ですが・・・・・タンク役は慣れていなくて「腕」が上がらないうち、下手だとみっともない>< 人とのPTでタンクとしてふるまえるようになったら外装を変えて参加します。

冒険禄で飛ばして漆黒をプレイ出来るようにした場合
蒼天と紅蓮のIDやシヴァやラムウとの蛮神戦も行ける状態になりますが(クリアしたフラグが立ってるだけ)、実際にプレイしてクリアしたわけじゃないので、他のプレーヤーさん達も含め初回クリアボーナス経験値が大量にゲットできる。ま、冒険禄を使った人に当たったらラッキーとでも思ってください。
※冒険小隊と行けるIDをクリアしている場合、有人PTで初めてクリアしてもボーナス経験値は貰えません(ボーナス経験値はNPC・人問わず一回のみ)

コンテンツルーレットはあまり待たされずに参加できる

CFから申請。混んでいる夜間など待機順番が50人以上なんてこともありますが、対象が(地域の)全サーバーなのであっという間に減って、場合によっては順番待ち20人くらいでも「シャキ~ン」w 待ってる間にゲーム内でもリアルでも他の事をしないようにしました。

LV上げを効率よくプレイするための仕組みでしょうが、クリア後やプレイ中にテキストチャットできる場合もあったり、初見の方もいたりします。今は人が増えたので募集時の待ち時間も少なく、よく回転していると感じています。基本野良PTですがチャットできたり楽しいですね♪(冒険小隊で行けるIDと分けて利用しているのでとても効率よくLV上げできています)

片手キーボードも導入して快適な操作環境
 私のPC周りの様子
私は両手利きなのでマウスはどちらでも操作できるのですが、マウスのボタンが右手親指用なので左手だと薬指を器用に使わなければならないので、これは不便。

片手キーボードは、今はFFXIV専用としてゲーム内でセットしているポーション・マウント騎乗マクロ・PTプレイ時のセリフマクロなどを一発で発動できるようにショートカットキー専用で利用しています(アルファベットキーボードとしては機能しない)
メインキーボードはそのままなので、使い勝手が向上して特に有人PTで重宝しています。いろんなセリフを試行錯誤して考え有人PTも楽しくプレイしています。

休日の日中は7.1chのAVシステムでFFXIVをプレイ
立体音響となるようWindows Sonic for Headphonesに設定していますが聞いているとスピーカー再生でも効果があるので、環境音からバトル中の効果音がフロント左右、後ろ左右から聞こえるので敵の位置などを把握するのにも聴覚的に立体的で便利だと思っています。

都内の感染者数がうなぎ登り。コンテンツルーレットを利用したプレイも覚え『やることが増えてしまった』FFXIVでした♪
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl