Charakter

Charakter

Shiina Shinapon

mit dem Sechsten Sinn

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

漆黒エリア 終末幻想アーモロートは初見殺しらしい‼(ネタバレあり)

Öffentlich


フフフ

しなぽんでーす。


久々にIDが面白かった話✨

ネタバレ?なのかどうなのか、わからんけど、ネタバレかもしれないので、困るかたは閲覧しないでね🎵



























うんとね

まず、アーモロートに行くことになったのは、80のCFですね🎵

まぁ、たまには行ってみるかという、軽い気持ちでタンク暗黒で申請。
ちなみに俺のメインジョブは暗黒ですw
詩人じゃないよw

CFタンクは即シャキなので、すごい楽w
明け方の4時だったけどねw

そしたら、アーモロートに当たりました🎵
当たった瞬間
『あー長期戦だな』っていつも思いますw

CFのパーティーは、暗黒(俺)、白、機工士、機工士

白さん初見~👍
ウマウマw
詩学たんまりだぜw

みんなで、よろしくお願いしますの挨拶をして、ゴーっ!

白さん初見だから、俺的には纏めず、ゆっくり攻略。

これ基本。

そうしないと、ロドストに晒されるからなw
恐いなロドストw


ちなみに俺がタンクの時は、ヒラ先釣りもDPSの先釣り容認派(野良の時ね)

タゲ取り返すし、なんなら纏めてやるわwって感じですw

ただし、DPSの火力とヒラの回復力がよければの話。
始めにIL見るのは、当たり前。
あとは、状況判断かなぁ。
タンクの時にあまり先釣りされた記憶はないですねw
カオスになって面白いかもだから、誰かやってほしい気もしますが ← 最低




さておき、

道中ヒーリングがちょっと心細かったけど、1ボスまでたどり着きました🎵

1ボスはイモムシみたいなやつ(名前は知らないw

遺跡落としてくるやつで、岩の影に隠れるギミック。

で、そのあと、床が壊れるやつw

俺以外全滅w
いいね👍
最高だ🎵

一人の機工士さん
あー完全にギミック忘れてましたー。
すみません。


すかさず、ダブリューw
どまどまでーす。

他の二人はごめんなさい。とチャットあり。


まぁ、ギミック忘れなんて、しょっちゅうしてる俺にとっては、別になんとも思っちゃいないw
ただ、俺以外全滅したことにより、これは!?
もしかしたら!?
ちょー楽しめるかもwって思ってましたw
不謹慎でごめんねw

で、2回目アタック

俺以外全滅w
笑うw
最高だw

で、これだと先に進めないので、ギミック説明。
無事3回目で突破!👍

白さん泣いてたなぁ(絵文字だけどw


つぎの2ボスは、ただの雑魚纏めだから、難なくクリア……

心の中では、『チッ』って思ってましたw
不謹慎でごめんなさいw


で、ラストの3ボス開始
ボスの名前は知らないw ← 調べろ


もちろんギミック説明はしていませんw
俺が楽しめないからw
心のなかでちゃんと『白さん頑張れ』って思ってましたよ🎵

はじめの全体攻撃は、端っこの突起に移動

むっ

失敗しやがらない!
やるなw

で、つぎに、左右の💀からのビーム!

ああああーっ!ていう間に俺以外全滅w

最高だw

なんて、最高のギミックなんだ。
嬉しいわほんとw
ごめ、不謹慎でしたw

俺は落ちてワイプ。




で、復活したら、機工士さんが入り口で待っててくれた。

いいですね🎵こういうの。
気遣いですね🙆
素晴らしい。

まぁ。申し訳ない気持ちというか、優しさなんだろうなぁ。
惚れてしまう。
で、ワープしたら、みんな待ってたw

おぉ、って思ったね。
なに、この子達!
可愛いなって、マジ思ってしまった。


さぁ、気を取り直して、2回目チャレンジ!

同じ💀ビームまで、きて……







うぉぉぉぉーっ!











俺と一人の機工士さん以外ペロッたぁぁぁぁぁーっwww

やっべw

超楽しいんだけどw

チャットでワイプ宣言して、落ちてスタートへw




さすがに白さん凹みまくりで、ごめんなさいを連呼してたので、フォローを入れました。

『大丈夫、大丈夫。あるあるですよー。楽しくいきましょー。』


と、そしたら、一人の機工士さん

『ここ難しいからね。気にしないでいこう』


おぉ、いいね
なんかこういうの、ホクホクするわw


で、さすがに白さん泣きがヤバかったので、ギミック説明。

『💀は左右に現れるから、よく見てね。
もし、ビームに当たっても、前後に移動すれば大丈夫だから、落ち着いていきましょう』

そしたら、みんな

『はーい』ってチャットが帰ってきたw


で、3回目ボスチャレンジー


さて、💀ビームタイムw

白さん当たったけど、HPの減りが少なかったから、なんとかなったみたい。

チッ、やるな……

もう対応してきやがったw
早いなw

でも、まだ、💀ビームはあるw

2回目💀ビーム!



あーっ!



機工士さんに当たって、ペロッたーーーっ!

白さん蘇生、回復!

チッ

やるな……






で、全体攻撃!



えっ!

白さん落ちた~!

マジか!


突起した岩が崩れ落ちたみたいw



ヤバい!ボスの残りHPあと10%www

で、機工士さん一人目脱落w

二人目脱落w

ボスのHP 残り1%www



全体攻撃!!



突起の岩場無しw


俺、ペロッたw


きーーっ!

これは、悔しい(≧口≦)ノ

ここで、倒せばヒーローだったのに!



で、入り口でみんな待ってたw

白さん多分ボロボロw

精神状態最悪だったろうなぁwww


かなり落ち込んだチャットが流れてたもんなぁw


そしたら、また一人の機工士さん

『色が変わった足場は落ちるからねぇ』ってアドバイス!


おぉ、的確!

いいじゃん🎵

そして、白さんをみんなで励ます🎵


ふむ


4回目チャレンジ!


一回目💀ビーム!

白さん当たってるw

しゃーない

ブラナイぶん投げるかw

ここで、初めてブラナイ投げましたw


二回目💀ビーム!

今度は、機工士さん当たってるわw

機工士さんにブラナイ投げましたw



えっ?

なんで今までブラナイ投げなかったのか?

決まってるじゃないですかっ!

俺が楽しみたかったからですよ ← 最低なやつ


3回目💀ビーム!

白さん当たってるw

ブラナイ投げまくりwww


で、ようやく、クリアw



白さんに、『くりおめでしたー』って言って、クラッカー🎉してあげました。

そしたら、一人の機工士さん

『初見殺しって言われてるから、気にしなくていいよー』って、言ってた。


初見殺しって言われてたのかw

知らんかったw



で、あんまり白さんが、ありがとうございますって連呼してたので、俺は『良いエオルゼアライフを!』ってチャットして、退室。


あー時間見たら50分くらい潜ってて、ワロタw


いやー、ほんと充実したIDだったわw ← 俺だけw

白さんツラすぎて、辞めなきゃいいけどw




ほんと、こういうことが、たまにあるから、野良CFはやめられないw


とても、最高でしたっていう、話でしたw





長文乱文ごめんねw

読んでくれてありがとう🎵



しなぽんより



ちなみにSSは、湖が綺麗だったので、撮影しただけでしたw
本文とは関係ありませんw














Kommentare (8)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

左右からのレーザーがいまだによくわかってないですw
あったかいPT最高です(*´ω`*)

ミスしちゃったときチャット返してくれるだけで、
すごく心細い気持ちが和らぐのでアドバイスしてくれる人に感謝(≧▽≦)b

Sugar Carey

Yojimbo [Meteor]

鬼だー!
でもしっかりと教えてあげてるし
ブラナイしてるし大丈夫ですよ…
知らんけど|ω・`)チラ

あそこはうりうりとアリゼーさんに
頑張ってもらいました(´ー`)

ニヤニヤしてるのが
凄くよく分かるいい日記でした♪

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

アーモロート大好きな私が来たよ!
毎日行きたいアーモロート!

ギミックとかどうでもよくて声が好きってだけです、はい。

初見アーモ楽しそう!
一緒に転がりたい!

(そんな私と行けばカオス見られる確率上がります!っておい!)

3ボスでいきなり足場からアッサリ落ちたりね。
わ、わざとだよ???(震え声)

顔ビームよくわかんねー
とりあえずキモいです、はい。
初見でいったら割に溶けますよね、はい。

白さん大変だったろうな…

時々日記にはさまれる チッ が最高で最低です(誉めてる)
全身白いクセして心が暗黒なんだからもー☆

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私もアーモロート大好きかな!

なんたって戦士がめっちゃ輝くのよ!!
他のタンクも輝くのかも知れないけどね!そんな気がする!

タンクの腕の見せ所的な??
そんな感じのIDだと思ってる(*´ω`*)

何度も全滅するなんて・・・・なんて楽しい時間を・・・イイナァ・・・
追い込まれて必死に頭回しながら抗ってる時が一番楽しい(*´ω`*)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

あみのさん
あの💀ビームは、通ってないとおぼえられないですから、よくわかります。
ペロッた時に、ドンマイとか、励ましチャットがくると、楽になりますものね。
ほんと、いいPTでした🎵

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

シュガクトさん
フフフ
最近はこういう体験が少なかったので、思いっきり楽しめましたw
久々に長文書いちゃいましたが、誉めてくれてありがとー🎵

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

のあさん
おっアーモロート好きだったのねw
声!?
あーエメトセルクの声が好きなんだw
確かにいい声ではあるね🙆

なに!?
ペロッて、カオスになりたい!?
いよー🎵いこうぜw

ふむ、やっぱ初見だと沢山落ちますか。
俺も沢山ペロッた気がする。
その分沢山ギミック覚えましたけどね。
ペロッた数だけ、実力が上がりますよ。
のあさんも、グランコスモスで、卓さんペロッだけど、徐々に上手くなっていったじゃないですか。
やっぱ経験ですね🎵

え?
心もピュアホワイトですよ🎵

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

ライムさん
おぉ、ここにもアーモロートが大好きな人がいた🎵
確かに戦士は輝きますね。
なんてったって、第一世界の光の戦士のジョブですから✨
わかります(°∀°)👍

タンクの腕の見せ所かぁ
確かに要所要所(道中でも)で、ヘイトを切らさないように、しなければ、ならない場所が多いですね。
言われてみれば、納得です🎵

そうそう、追い込まれて、必死に食らいついてきた白さんが素敵でしたw
いいなぁ、こういうの。
ほんと好きw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl