Charakter

Charakter

Aquila Libertas

die ungebrochene Klinge

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

私のHUDレイアウト

Öffentlich
 みなさん、こんにちはー。
 唐突ですが、以前の日記で私のクロスホットバーの配置を公開しました。
 それで最近

 「クロスホットバーは見せたのにHUDレイアウト見せてないのも何だかなぁ……」

 と思うようになり、同時に時折みている生放送で視聴者さんから寄せられたHUDレイアウトを見せることがあったので、せっかくだから私も載せてみることにしました。


 というわけで、以下が私のHUDです。
 なお、PS4かつパッド勢で、キーボードはチャットオンリーです。


 まずはチャット欄。
 私はシステムアナウンス(「レストエリアに入った」とか「リテイナーが戻りました」など)と会話するチャット欄を分けています。会話用でも、FC、LS、CWLSなどで分ける人もいるでしょうが、私は一括です。
 FCやLSなど見逃したくないチャットは音が鳴るようにしていますね。

 PT欄は主にデバフ確認用ですかね……w
 ヒーラーをしているときのPTメンバーのHPは頭上のHPバーで確認することが多いです。

 画面中央下のホットバーは完全にリキャ確認用です。ときどき数が足りないと感じることもあって、そのたびに増やすかどうかぷち悩んでいます。

 敵視リストですが、お気づきの方もいるかもしれませんが、この配置だとまとめているときはバフ・デバフ欄を覆い隠してしまいますw まあ、バフ・デバフ欄は通常IDなら見えなくてもさほど問題ないし、見なきゃいけない高難易度レイドは多くて3体くらいですから……(^_^;)

 右側にあるのはテンキーの設定で、ジョブ変更やマイキャラクター表示(テンキーに設定していない他ジョブに変更しやすくするため)、所持品欄、常用食使用に使っています。薬のところは対応するボタンがないので、リキャ確認用です(本当は中央下のホットバーに組み込みたいけど数が……orz)。

 フォーカスターゲットはだいたい各ジョブHUDの上に設置しています(逆に言えば、ジョブHUDをフォーカスターゲットと敵視リストの間に置いています)。
 余談ですが、通常IDではヒラのときにタンク、レイドでタンクをしているときは相方タンクをフォーカスしています。どちらの場合もPT欄よりHPなど確認しやすいんですよね(^_^;)





 だいたい、こんな感じでしょうか。
 モニターが小さめ&離れてプレイしているため、けっこうごちゃっとしたレイアウトだと思っています(汗)
 まあ、参考というか「ふーん」程度に見てもらえれば幸いですw

 ではでは、今回はこのへんで。
 ここまで読んでくださった方々ありがとうございました!
 皆さまもよいエオルゼアライフを!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl