Charakter

Charakter

Magnatin

Viese Zacharias

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

再生せしエデンを完全制覇せし者

Öffentlich
5.5まであと一日となりました。

零式自体は8週前にクリアしました。大型パッチ前なので少し振り返ろうかなと思います。


1層 疑似妖異 暗闇の雲
 正直そこまで難しくなかった印象。共鳴のラムウの方が大変だった記憶があります。
 3セットくらいでクリアしたかな。ただ、新式装備なので全体的に痛いので
 ヒールが前に比べれば油断できない印象。
 暗黒天空で雲にミゼリとアサイズ叩き込んで倒せたときは気持ちがいい。
 
2層 半英雄 影の王
 脳トレにはイイ感じでした。影の従僕やギガスラッシュは頭使いましたね。
 今でもアンブラルオーブは少し苦手。ギガスラッシュはメカニズムがわかってからは安定。
 年末に早起きしてクリアしたのは忘れない。
 ヒールはちゃんとタイムラインを覚えていればなんとかなる。
 ひたすらスラッシュ来てと祈るだけ

3層 最強幻想 フェイトブレイカー
 運命を打ち破るものですか。色んなものを悪魔合体して成功した形で
 リーンちゃんの黒歴史ノートに書かれてそうな印象ですが、いやぁ中々どーしてお強い
 ここからが本番なのかって印象でした。
 一発一発の攻撃が痛い。ちゃんとヒールしないとすぐに壊滅です。
 DoTがこんなに痛いものかと痛感させられました。
 ここでは無駄なヒールをしなく、リキャストを考えながら何を使っていくのかを
 考えるにはとてもよかったです。
 必要PT DPSも高くギリギリでしたが倒せたときは嬉しかったものです。
 魔装連続剣は最初の内は最初に雷来いとお祈りしてました。
 光焔光背とのセットはかなりきつかった。軽減とHoTで相殺できるかできないかだったので

4層 前半 楽園幻想 プロミス・オブ・エデン
 通称:ブロッコリー
 ちゃんと茹でないととても硬くて後半に行けない……
 こちらも大変だった。特にダイヤモンドダストが……共鳴に引き続きまたか……
 1GCDで何ができるのかをよく考えてました。ヒールしんどい何度ヒールプラン変えたか
 巨兵はサイコロが見えないか判断を間違えることが多かったために対策として
 ネームプレートを非表示にしました。そうするとミスが激減したので効果ありと判断。
 今もそのままなので称号なんだっけになったりしている……
 ライオンは正直そこまで苦労はしなかった。ライオンにたどり着くのが大変
 これ実は斜め外の小ライオン担当になることを祈るゲームです。
 偉大な先駆者に感謝
 色々とグダグダがあったために少し超えるのに時間がかかりました。

4層 後半 闇の巫女
 別の意味で難しいというか……単体ではそうでもないが各々がミスできないので
 時間がたって集中力が落ちるとミスが嵩んでしまうものでしょうか。
 ヒールは相変わらず痛いけどシビアな差し込みは前半ほどではない。
 一番の難所はアポカリプストリプルでした。どうしてもミスしてしまうので
 GCD回すこと一旦放棄したこともありました。
 時間圧縮・終はかなり身構えていたのですがMPさえ残っていればなんとかなりました。
 PTの皆の軽減回しと相方ヒーラーさんのおかげでもあります。
 見ていると意外と最初のセットは片方ヒールしなくもいいのでは?とか考える余裕もありました。
 事故が怖いのでヒールしてましたけど
 

 クリアしたときは一日に4セットくらいやった覚えがあります。

全体を通して
 4層までクリアして嬉しかったのはもちろんですが、どちらかというと安堵感でいっぱいでした。
 やっと終わった~というね。
 消化に関してはそれほど苦にもなくできていました。
 胴は取れたし、黒魔道士の武器取れたのは大きい
 

 5.5前ギリギリで武器も取れました。とりあえず黒魔道士の装備が先に整うことがなくてよかった。

それでは5.Xシリーズ最後の5.5が明日4/13からですがまた色々と楽しみましょう

そして締めとして零式、共鳴編と再生編を別で語ろうと思います。


おまけ

古代の民の迷宮で相討ち
Kommentare (3)

Kira Reisheru

Asura [Mana]

ひたすらスラッシュ来てと祈るだけ、分かる~~~~~~~~~~~~~(*´▽`*)

バリアヒールの後にこのくらい回復くるかなという理想がいつも飛んできて、ほんといつもありがとうございます!

ありがと!ありがと!ありがとしか言えん( )

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

今回はMT、ST、D2と3種類やらせてもらって
色々介護して頂きありがとう~♪

得意?!な2層ではギガスラッシュすいませんでしたm(。≧Д≦。)m

ふぃーちゃん今度はちゃうジョブやってもええかもな~♪

Viese Zacharias

Asura [Mana]

きらさん
 スラッシュ来たときはありがとうとしか思えないです。
 こちらも事前のバリアやヒール等ありがとです。
 蘇生も率先していただきありがとー

教授殿
 おつかれさまです。2層のありがとう事件は忘れられませんw
 次は別ジョブ挑戦しようかと今仕込み中です。

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl