Charakter

Charakter

epischer Held

Arc Chere

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【ハウジング】Lハウス1Fのお披露目!

Öffentlich
※閲覧ありがとうございます、本題の部分に入るまでは、少し前の話から始まりますのでご容赦下さい。







パッチ5.1実装直後に追加されたハウジングエリア。

その際に私は絶ミスト・ヴィレッジ争奪戦参戦!!
そして…奇跡的に勝利ミスト一等地に引越し成功!🎉🎉🎉


外装は迷わず、憧れだったウソウソハウスのLにしました✨
(というか、元々住んでたS土地のウソウソハウスが勝手にL仕様に拡張されてた)




ただ、買った当初は特別何か作りたい内装があったわけではなく、何かを作りたくなった時のために、そしてコツコツ頑張ってきた金策の成果を形にしたかっただけ。
(なんとなーくウソウソハウスに似合う和風内装にしようかな…?程度の、ふわっとした考えだった)

また、5.1は絶アレキが実装されていたこともあり、攻略や予習・日課に追われる日々で忙しく、ハウジングに手を付ける暇なんてものはなく(ただの言い訳)💀外見だけで満足していた💀こともあって、内装は完全に放置をしていました…







そんな日々を過ごしていたある日、
ウチのFCのマスター(工務店を開こうとしているハウジング大好きおじさん)が
「Lハウスのエントランスを使って作ってみたいものがある」(要約)

・・・真に受けた私は、これを利用しない手は無い!と、
どういうものを作るかを💀ロクに確認もせず💀(和ではないという事しか聞かなかった)
「お試しでお願いします!!」
丸投げ依頼をしてみたら、喜んで取り組んで頂けるとのことで、内装をお願いしてみました。







それから、しばらくして…





私は作って頂いたものに感動をして、エントランス以外の部分も正式に依頼
そして昨夜、紆余曲折を経て1Fの大枠が完成したので、それを紹介するための日記を書きました!
(ここからやっと本題)



感動した作品、それがこの…



パイプオルガン!
そして、ステンドグラスが美しい大聖堂

壇上から見た光景




エントランス左の図書室


エントランス右の展示室
(SSで上手く撮れないので分かり難いのですが、半円状にマネキンを6体設置してあります)



私も施主として、いくつかの無茶ぶり要望を叶えて頂きつつ、なんとかパッチ5.2の前夜に一区切り、お披露目が出来る段階にまでなりました。
(左右の部屋を入れ替えて欲しいという面倒極まりない要望を出して、実行してもらったりもした)



地下がまだ手付かず(構想中)なので、装飾が物足りなくて少し寂しく感じる部分こそありますが、
💀1Fだけで既に60%(240/400)を使用💀しており、
設置数がギリギリになりそうという事情があったり、外装と内装の雰囲気の不一致があるので、5.2で追加されるカンパニークラフトの外装に変更することも検討中だったりで、


ハウス全体の真の完成はもう少しだけ先のことになりそうです…






私なんかの拙いSSでは到底魅力を伝えきれているわけが無いので、
是非とも実際に足を運んで来て頂いて、ご意見や感想を頂けると嬉しいです!
(Aegis鯖、ミスト・ヴィレッジ19-5)



また、シロガネにあるFCハウスや近隣のFCメンバーの家のいくつかをマスターが手掛けていて、関わっている物件があり、その完成度の高さを根拠に、安心して内装の依頼が出来た傑作の数々があります。

御足労をおかけすることにはなりますが、ウチを訪問した後にでも、FCハウス等も見学していただき、メッセージブックスタンドに一言でも感想を書いて頂けるとウチのマスターに直接メッセージが届くので喜ぶかと思います!

・FCハウス
(シロガネ11-46)
・FCメンバー宅でマスターが関わった、或いは手掛けた家
(シロガネ11-34[1Fの居酒屋],35,43,44,45)



長文になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの訪問をお待ちしております(*´∀`*)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl