Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Arara Rara

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

素人ゴージ論

Öffentlich
モグコレ期間しかゴージしない民です。
全然わかんないままフラフラやってましたが、
何十回とやるうちにさすがにセオリーがわかってきました。
現状は、ゴージ理解してる人の多いチームが勝つ
だけのゲームになってます。
ゴージ解説の記事はたくさんあると思いますが、素人が「わかってきた」目線で書くこの記事で、
なんとなくわかる人が増え、ゴージがより良い試合になればと願います。

1.とにかくメカに乗る
このゲーム、歩兵が敵殴ったり塔殴っても全然意味ないです。
歩兵ができるのは、せっせと水汲んでメカに乗れるようにする、敵のメカを壊す。これだけ。
メカで塔を壊すゲームです。メカゲー。
メカ、とりあえず空いてるやつ乗ればいいです。段々わかってくると思います。

2.とにかく中央とマーシナリー
・水タンク。取ればその分メカに乗りやすくなり、相手チームは乗りにくくなるので、アドバンテージ取れます。
・ゴブタンク、やってくとわかると思いますが、でかくてうざいですよね。つまり取れればアドバンテージです。
・興奮剤はよくわからない。効果低そうだからそこ取り合うなら水汲んどいたほうが良いかも。
・マーシナリーもうざいですよね。取りましょう。


3.最初北と南どっち攻める?
マーシナリーが出現する方を攻めましょう。中盤以降も基本的には同様だと思いますが、状況次第?

まとめ
歩兵は、中央とマーシナリーの時間に注意しながら水くみ、メカ壊す。
メカ乗れる人はすぐ乗る。
オブジェクト取れると強い。


つまりこれだけ。歩兵同士でキャッキャしてる場合じゃないです。
いつか全員がルールとセオリー理解した、ちゃんとした試合やってみたいなぁ。
Kommentare (2)

Tail Mach

Belias [Meteor]

興奮材は各アラのテンションが上がりますね(´ω`)
テンションはキルでも塔壊しても中央取ってもあがります。
意外とこれを意識してないと中央やマーシナリー、ラインが押され始め後半逆転されることが多くなります

テンション差があると一瞬でキルされるので難しい所です。


テンション
最大20スタックまで増加し、スタック数に応じて与ダメージ量や回復魔法、回復アビリティの回復量が増加します。テンションが20スタックに達すると、専用のステータス「テンションマックス」に置き換わります。テンションマックス状態になると、増加量がさらに上がり、アドレナリンゲージの増加率も上がります

Charlotte Biscuit

Masamune [Mana]

まとめありがとうでっす!

意外とキャラ同士で戦うことがイメージ先行してる印象でっす
目的は敵のオートマトン壊す、自軍のオートマトンを守って塔壊してもらうことだよ〜って添えておきたい(^^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl