Charakter

Charakter

Engelstöterin

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

慌てず騒がずよく確認しましょう~

Öffentlich
昨日「今日はアプデの日だな~ なになにボズヤ関係で緩和があるのか~ INしたら早速行ってみようかな楽しみ~」とか思ってPS4を起動してFF14のアプデをしようとしたら「エラーっすよw」のメッセージが!!!

「インターネットに接続されていません」「LANケーブルがありません」って言われても、いやいやケーブル外れてないしPS4で普通にロドストとかYoutubeとか見れるし???

「ま、まあこんなときは再起動だっ!」→ダメ ケーブル差し直し、ルーターリセット、接続部分の掃除とか→何回やってもダメ・・・

「あぁ 私のFF14もこんなに突然あっけなく終わってしまうんだな・・・ みんなにお別れも言えなかったな、もう少しでアマロだったのにな、6.0も楽しみだったな・・・」とか思いながら、今日は昔のロドストとかを見ながらしょんぼり帰宅しました。

「いや? でももしかしたら今日はPS4の機嫌が良くなってインストールできるかも!」→今日も何回やってもダメ

「さようならFF14 私の初めてのオンラインゲーム 私と一緒に旅をしてくれたキャラともお別れだね・・・ 楽しかったよ・・・」とか思っていたら、PS4のお知らせに「システムソフトウェアver8.52」という文字が!!!

なんのことはないFF14のアプデの前にPS4のアプデをしなければならなかっただけという落ちでしたw
PS4のシステム更新をして無事FF14のアプデもできましたが、それに気づいたのがもう落ちなければならない時間だったということで、また明日からINしたいと思います。

機械より私の頭の方をアプデしたほうが良いようですw
Kommentare (12)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

無事に解決して良かったです!
FF14のアプデだけでなく本体のアプデも必要とは、何という罠…_:(´ཀ`」∠):_

(誤字があったので一度投稿消しました>< 失礼しました…!)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

自動では更新されないんでしたっけかw
焦ると的確な判断できないのはあるあるですねぇ(;´д`)

Yasu Bluebeard

Alexander [Gaia]

チョビさんがいない!!と思ったらそういうことだったのね!
安心した〜

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Aroeさん
無事戻って参りましたw
本体の方も同じタイミングでアプデだったとは盲点でした~
※誤字は私も良くやりますがそのまま放置のことが多いですw

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Torattoさん
自動で更新できるのかな?設定すればできるかもしれないので調べてみます~
もう?!?!?!?がグルグル回って落ち着けばすぐわかることなのに超焦りましたw

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Yasuさん
ありがと~
一人で空回りしてましたw
ナギ節になるから休止したわけではありませんよ~w

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

無事に解決してよかったですね。

FF14の前に遊んでいたWoT(戦車ゲーム)はゲームのアップデートで音は出るけど画面は真暗状態に(笑)
結局復旧することなくエオルゼアで生きることになってメデタシ×2ですけど、楽しんでいたことができなくなくなるって怖いですよね(汗)。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Gnossienneさん
無事解決いたしましたw
目の前が真っ暗になりましたと言ったら大袈裟ですが、ほんとびっくりしてしばし放心してましたw
いつかはグノさんとタンクでレベルレに行きたいとチャンスを伺っていたのに、それもダメになっちゃったかと・・・
まあ、私がおっちょこちょいだっただけという落ちでしたw

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

なんとちょびちゃんが、そんなお辛い目に遭っておられたとは~(>_<)
PS4本体のシステム更新、忘れたころにやってきますよね。
何はともあれ、無事復帰されてホントよかったです。

私が最近PS4を起動させるのは、主に子どもたちと地球を守るときなのですが
ふだん多忙な子どもたちとは、なかなか一緒に遊ぶ機会がなくて
約束の時間に「ごめん!ちょっと遅れる。今システム更新中」と
メッセージが届くこともあったりします。
娘や息子もおそらく、PS4は地球を守る専用機(?)になってるのですね!?きっと:-P

Corona Collon

Ridill [Gaia]

どうやら無事に解決したようで一安心ですねー

スタンバイモードにしておけば自動更新されるんじゃなかったっけ?
と思ったけど、PS4の設定とかは暫くほったらかしな為よく覚えてないので公式で調べてきました(笑)

1.[設定]>[省電力設定]>[スタンバイモード中の機能を設定する]を選択します。
[インターネットに接続したままにする]と[ネットワーク経由でPS4の電源を入れられる]を有効にします。
このメニューで[ネットワーク経由でPS4の電源を入れられる]を選択すると、PS Appやリモートプレイを使って、スタンバイモード中のPS4の電源を入れることができます。

2.[設定]>[システム]>[自動ダウンロード]にアクセスします。  [システムソフトウェアのアップデートファイル]を有効にします。  [アプリケーションのアップデートファイル]を有効にします。

1と2を有効にした状態で「電源を切る」ではなく「スタンバイモードにする」を選択すれば念願の自動更新が手に入ります!(`・ω・´)☆

環境差があると思いますが、PS4をスタンバイモードで1ヶ月間放置した電気代は約60円らしいです

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Rurunaさん
Rurunaさんにまでご心配をかけてしまってすみません~
無事解決したので笑い話ですが、本当にバグだったらと思うとヒヤッとしますね~
地球を守る活動はしばらくお休みしていましたが家族と遊ぶと楽しさ2倍ですね!

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

>Coronaさん
わぁ~ こんなに丁寧に教えていただけて感激です!
早速やってみますね~(しかも60円w)
Coronaさんとは名前が同じC.C仲間ということで親近感です~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl