Charakter

Charakter

Tomo Eglo

der Puppenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

トモくんのSS加工は時間がかかる

Öffentlich
  




                   



                      この男
                一見普通のララフェルだと思うが





                   




             最近FCに入ってきた者を海に沈めさせて満足する
                とんでもない者であった(大嘘)








                    そういうわけで
                    タイトルの通り
         自分はSSを撮るのに時間がかかってしまう理由をここに記しておきます。




               画像編集ソフトなどは使用しません
           FF14内にあるグルポだけでの加工でございますので





                理解してくれよな!!!!!!!




                まず材料となる写真を用意します


                   


 
             こちらは我がFCの団長のご本尊顔でございます 

                キャラの顔と背景をみて試行錯誤
                やってみたいことをしていきます




                   



               目の位置を変えました、何か印象が変わりますね
         こうやって顔が向いてる位置やら目の方向をどうするか考えたりします
      


                   


             ライトを使用するとさらに雰囲気が変わります
        ライトの位置、カメラの位置を調整して自分の好みを探していきます



                   

                  
                 フィルタをかけライトを追加
                 



                   

                  
                    カメラの位置
                  ライトの位置を変えます



                   

  
                   別のフィルタ加工
             どれも良いと感じてしまうせいで迷ってしまう






                   そんな迷ってる中
           かなり時間をかけて一つの答えとしてなったのがこちら
   







                   



                  星の背景をクッキリ映し
                   肌の色を白くさせ
             キャラと背景が同化しないようにライトで強調


              目の位置を少し下に見せ、瞳を輝かせて
               不自然のないようなSSにしました




               だーっはっはっはっは!!!!^ω^
             もう他を調整しても何もみつからんんだろう!!!!


             ただすげぇ眩しいSSになってしまったのは反省
                


               
                  これ一枚の加工するのに
               大体40~50分くらいかかってます
         顔の方向、目の方向、カメラとライトの角度、フィルタをかけて
                  悩んで悩んで導いた結果です


             そんなトモくんのSSは時間がかかる理由でした



ちなみに上の2枚(ララフェル単体と一緒に沈んでる写真)
所要時間10分ぐらいです


以上です




補足:楽しい思い出を作っていけよな!!!!絶対だぞ!!!!!

Kommentare (4)

Kotaro Digs

Durandal [Gaia]

そんな設定だったんかいww

一生懸命加工してくれてるのにいつも「つつき」まくってごめんね。これからは気持ち少なめにするね。

Tomo Eglo

Durandal [Gaia]

コタロさん
結局モーションを止めるとかじゃなくてするんかい!
良いでしょう!!!!

Cecilia Valdez

Durandal [Gaia]

グルポの機能だけでこれだけのSSが撮れてしまう&撮ってしまうのがすごいと思うのです。
G〜を使った(悪いとは言わないけど、どれこもれも似たような感じになる)SSとは明らかに違うトモさん作品になっているのが毎回よいなーと思ってます。

私は面倒いのでフォトショで色調補正だけかけますw (仕事のついでに。。。まとめてやれば早い!w)
なので、目の動きなどにもこだわって変化もたせてるのは大変なお仕事だとわかるから毎回お疲れさまですの感謝なのです。
いつも素敵なSSありがとですー!!

Tomo Eglo

Durandal [Gaia]

セシサン
お褒めの言葉、大変感謝致します。
加工する時に この人が主人公 皆が主人公 と意識して作りますね。
集合写真でも二人とか三人に分けて一人一人が目立つようにしますから、トモの作品となってるのだろうか
フォトショでの補正だけでも立派な作品になりますよ!

目の動きもそうですが
エオルゼアの時間と天気の違いによってテーマが変わりますので、グルポって奥深いところあったりもします

こちらこそありがとう!!!
調子乗っちゃうな!?!?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl