Charakter

Charakter

Rico Astin

Heiliger des Himmels

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

手帳好きの

Öffentlich
少々私事が慌ただしくて日々やれることが限られる。
日課も時々サボり。
高難度製作は途中で手を止めるとペースが崩れるのでやりづらい。
やろうと思えばできるにしても、集中して一気に仕上げてしまいたいというあたり融通が利かないというか要領が悪いだけなのだが。

そんな中で隙間時間に再開したのが手帳埋め。
ギャザクラには「手帳好きの○○」というアチーブメントがある。
製作手帳、採集手帳、それぞれ一度製作や採集をするとチェックが付く。
その数によってランクが上がるのだ。

中でもランク5は金、ランク6は青、光る主道具が貰える。
光るのは作業中のみだが、動きに合わせて光の粒が軌跡を描くのがとてもイイ。
採掘と園芸は概ね製作のために採集しているうちにランク6まで達成したようなものだが、製作はそうもいかない。
確固たる意志のもとで材料を調達しひとつひとつ作り上げて行かねば進まないのだ。

トライアル中に作れるものはすべて作っておいたし、リーヴ埋めなどで製作するついでに材料の余剰で作っておいたりもしたので多少は楽ではあったものの…
最終目標であるランク6。
製作においては何種類作る必要があるのかというと。

 木工 410
 鍛治 480
 甲冑 370
 彫金 730
 革細工550
 裁縫 590
 錬金 370
 調理 230

彫金ちょっとおかしいな?
それもそのはず、タンク・メレー・レンジ・キャス・ヒラ、それぞれ耳首腕指のアクセがあるからだ。
数字を見ると気が遠くなりそうだがそこはそれ。
特別な技術は要らないし材料さえ調達すればあとは作るだけ。
作るだけだとも…!(言い聞かせ)

そんな訳で、やり遂げました。



手帳好きかと言われると…そうでもないがせめて彫金は、本職としては達成しておきたいもので。

彫金アチーブはあと…
レベル帯別の製作数「彫金職人」下級・上級・匠・名取・目録
HQ数の「腕利きの彫金師」ランク3・4・5
まだまだ先は長い…修業は続く。
Kommentare (3)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

あの量のクラフトをやりきったんですか……す、すごい。
ぼくも寝る前とかに少しずつ手帳埋めてるんですが、
終わりが見えません……

たまに見かける光る道具ってアチーブメント報酬だったんですね。

ほかのアチブもけっこうしんどい内容だった気がしますが
頑張ってください応援してます。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
なるほど。。。光のクラフターになれるんですね。
でも、数が膨大でクラフターごとにならないといけないのね(T_T)
手間空いたらやることリストにいれておこかな。。。いつかやるのかなw

Rico Astin

Alexander [Gaia]

メルティさん、ありがとうございます!
手帳埋めやアチーブ関連はホント途方もないですよね。
私の場合は大半がカンストしてからなのでスキルとステで個々の製作自体は楽だったものの…
そういう日々のコツコツがいかに大事か。
そのぶん終わりが見えた時の逸る気持ち、やり遂げた時の達成感は一入でした。
光る主道具、イイですよ! メルティさんも頑張ってください(´▽`*)

ミラルさん、こんにちは!
光のクラフター…いいなそれ…
まさに千里の道も一歩からってやつですよね(;∀;)
ものによってはちょっとした金策になるので材料が余ってたり気が向いた時にでも是非w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl