Charakter

Charakter

Rico Astin

Heiliger des Himmels

Alexander (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

らしくないことをしていると思う

Öffentlich

本職は彫金師なので戦えない。
と言いつつイベントがあるとタイミングさえ合えば覗いてみたくなる。
主催が死にたい団のメンバーならあまり気兼ねせず参加できるのがイイ。
IL頼みにしてさえようやっとなので、下限系は時間と気力体力とPSの都合むずかしいのだが。

スキルの配置は慣れた頃に違和感が出るので試行錯誤が終わらない。
タンクは暗黒とナイト、メレーは竜、レンジは詩人と機工士。
PT組んだ時に被るのもあれなのでいずれもそれなりに扱えるようになっておきたいとは思うのだ。
延々と木人を叩いては出かけて試してを繰り返しているが…手応えはいまいち。
単純に練習と実践が足りないのか、どうしようもなく下手なのか。

こういう時、ああホントに自分は向いていないのだなとガッカリしてしまう。
ダメなことを数え上げても仕方ないので昨日よりひとつ、マシになっておこうと思う。


◆エデン零式覚醒編1層見学会(第1回第2回
死にたい団、あいさんの企画。(あいさんの日記はこちらから→第1回第2回

零式。未知の世界。
アクティブなFCメンの殆どが最新の零式に参加しているような環境で、その存在自体は身近なのだが正直なところよく分からない。むずかしい、のはわかる。ので、すごいと思う。が、遠い遠い別の世界の話に思えてぼんやりしてしまう。
薬? 飯? シナジー? 話題もよく分からない。
極蛮神もろくに行かないからマクロもマーカーも馴染みが薄い。
結局のところやってみないと実感には至らないということで。

結果は第1回0.8%、第2回は存外あっさりとクリア。
超える力が付くとはいえさっくり転がれるし、ギミックに慣れるまでがやはり大変だが…
それをひとつひとつ確認して試行錯誤で乗り越えていく過程がまた面白い。
最大の難所とも言えるギミック処理が噛み合った時の感動は一入だった。

一方で個人的な課題は山積みだ…
STとあってカンスト以来殆ど触っていなかったナイトで参加したが、練習したものの思うように回せていない。分かっちゃいたがナイトは難しい…(だから暗黒をずっと使っていたというのはある

ともあれ、2層以降も楽しみにしています。
貴重な機会をありがとうございました。




エージェントタチノ基地

ウナツーさんの企画。(うなさんのレポートはこちら
サングラス(メガネ)と黒系エージェント風のミラプリでタチノへ、という。
ドレスコードがあると参加者の装いの工夫が見られて楽しい。
私自身は竜騎士で普段通りの服装だったので目新しさはないが、他の参加者と被らなかったのでヨシ。
ジョブフリーだったため私が参加したCアラではなんとタンク不在。
機工士の方がタンク役をしたり歴戦のヒーラーさんのお陰で安定力もあり、火力勢も慣れたもので、想像していたよりも難所はなく進行。
こういうのもイベントならではでとてもイイ。
楽しい企画をありがとうございました。


#ケロヒルド (グンヒルド・ディル―ブラムN)

ジェットブラック🐸の出番だな!
トードヘッド必須の募集を見かけた時たまたま黒渦団本部にいたので小隊部屋に駆け込み被って準備完了。
持ち歩いているカエルスーツはスートブラックなのだ。(手持ちのカララントで気分で色をカエル用
ということで最後の一枠にスッとお邪魔してきました。

カエルはかわいい、そしてつよい。
やはりララのカエルが一番かわいいと思う。

グンヒルドNはまだ慣れていない。
幸い今回は死なずに済んだが逃げ遅れて範囲踏んだり救出されたりとまだまだ。
ピクミン、コール頼みにならないようにせねばなあ。
ひとつずつでもしっかり覚えていこう。


死にたい団の極ニーズヘッグ
リンゴ総裁の企画にSTナイトにて。
零式見学会を経てナイトの練習をしたいと思ったのがきっかけ。
だがナイトでレベルシンクは久しぶり過ぎて、使えないスキルを失念していたやつ。
タンクのスイッチが不慣れでもたつきながらも練習できたのが良かった。
もうちょっとの所…だと思うが赤と青がなかなか難しい。
越えられても次を練習して慣れる時間もなく…という。
果たしてリベンジは成るか?

死にたい団の蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド
同じくリンゴ総裁の企画にSTナイトにて。
Twitterで開催候補のアンケートをとっておられたので極ナイツにポチッと。
討滅ルレも行かないのでNナイツさえほとんど初回以降行ったっけ?という状態でギミックなんて覚えてない。
そして開催要項に甘えさせて貰って未予習で参加という。
後でTLを調べてみたがこれ事前に見ていたら情報量的に却って大変だった気がするな…と思うくらい。
それらすべて把握する労力を考えたら実際に試しながら進んだ方がきっと楽だし楽しいと思う。
最後はタンクだけ生き残りそのままクリアしてしまったので下限チャレンジへ。
まったくの別物だった。
ILや超える力で飛ばせていたギミックが多く、その恩恵の大きさを実感する…。

翌日にリンゴさんの記録動画を見つつ、理解したようでできていなかった全滅原因の答え合わせ。
スピア処理に失敗して誰かが倒れるとお仕置きで強制的に全滅する
ようやくスッキリ。

この経験のお陰でTLを概ね把握できたので解除ソロも成功。
隙間時間に鳥さん目指して行ってみようと思う。

極ニーズも極ナイツも良い経験になったし楽しかった。
ありがとうございました。


◆グンヒルド・ディル―ブラム零式

ご縁があって零式体験の固定にお邪魔させて頂いている。
ランクや日程や諸々の準備ができたので先週ようやくの初参加。1ボス道中は左側。
動画だと簡単そうに見えるが実際は全然そんなことはない。
臨機応変に対処できることもあるにはあるが、ひとつのミスで全体ワイプも当たり前。
この回は私を含め初見が多かったのもあり、なかなか道中を越えられない。
そのぶん練習もできたし最後には1ボスに挑戦もできた。
逃げながら突進を食らいリレイザーは発動せず…
倒れたまま生き残った人たちの動きとギミックを見守っていたがNの何倍も凶悪だ…
動画は何度も見てTLを書き出したりもしたけれど、実際にやってみるのとでは大違い。
あとは経験を積むしかない。
慣れないこと続きで消耗が激しいのが現状だが参加回数を増やしていきたい。

加入時は詩人で参加予定だったが零式でギミック処理しながら諸々の管理は無理と思い機工士に変更。
Nでの動きはだいぶマシになったがまだまだ。
毎回同じ48人が揃うのは難しいながら、人数や日程の調整や進行取りまとめをしてくれるマスターやリーダー方。本当にありがとうございます。
しっかりついていけるようにがんばろうと思う。


自分の身辺も大概だが、世間的にも大きな地震があったり天気が不安定だったり何かと落ち着かない。
早く春が来るといいと思う。憂いなく日常を送れるようになるといい。
Kommentare (4)

Sayo Tsukuyomi

Durandal (Gaia)

僕は偉そうに言えることはないのですが、上手な人は、口を揃えて「木人は裏切らない」といいます。
僕も毎日踊り子で木人を殴るようにしています。

僕も手応えはあまり感じていませんが、あとで実感できる日が来る、そう信じています。

ゲームは何より楽しめることが大事ですからね。
一緒に楽しんでいきましょう!

Miral C'laris

Valefor (Gaia)

こんにちわっ
なにやら難しいことをたくさん!
でも、やられても楽しいって思える環境があるのはいいですね♪
楽しみましょ☆

Beight Esis

Alexander (Gaia)

零式は再生編で初めて参加しましたが、やっぱり難しいですね。
だからこそ、うまくいったときの達成感や感動は通常のコンテンツとは一線を画したものがあります。
皆さんおっしゃる通り、木人は裏切らないです。本当にw
私も零式序盤は1日1回、15分間ノーミスでスキル回しできるまでやってました(*´ω`)
スキル回しが安定してこそ、ギミック処理に集中できるようになるのでとってもオススメですよ!
楽しんでやりましょう!機会があったら是非ご一緒に(*'ω'*)

Rico Astin

Alexander (Gaia)

小夜さん、ありがとう!
踊り子はステップとギミック処理の両立が難しいやつ…
たしかに一朝一夕で結果が出るものではないですよね、苦手なものなら尚のこと
木人は裏切らない…私も信じて積み重ねていこうと思います。
真剣になるとどこかで楽しむのを忘れそうになりますが、そうですね楽しんでこそ(頷く
またどこかでご一緒できるのを楽しみにしております(´▽`*)

ミラルさん、こんにちは!
メインクエも復興も終わった為か、なんだか難しいことを始めてました(`ω´* )
特に死にたい団はいろんな企画をしてくれる人も多いですしね。
どんな状況になっても楽しめる環境は本当に有難いです。
今日も楽しんで参ります!

びーさんも木人は裏切らないと仰る!
なるほど、今までなんとはなしに効能の不確かな薬を飲んでる気分もあったのですが
やり方の問題もあるかもですね、見直してみます(`・ω・́)ゝ
高難度にはそこに挑戦し乗り越えることでしか見えない景色がある…
こうしてお話聞いたり挑戦したりで別世界から登山のイメージになってきたかも。
初心者でも頑張れば登れそうな山とかありましたら!ご一緒できたら嬉しいです(≧∀≦)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl