Charakter

Charakter

Rico Astin

Heiliger des Himmels

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

FL三昧

Öffentlich
12月(´-ω-`)?
今年も残り1ヵ月を切っただなんてそんなそんな。
12月になったからとていきなり冷え込んで雪を降らせなくてもいいんだよ。
かじかむ指先でどうにか作業する季節が本格的にやってきた。


煉獄のマウントも殊更にあったかそうに見える。
鉄板焼きと呼ばれている暗黒武器だが真冬にぴったりの暖房器具。
煉獄武器はいまいちピンとこなかったが実物は思いのほか気に入っている。
色味やエフェクトの類はどうしても試着と実際とでは印象が違って見えるものらしい。
因果も溢れる心配をするようになったのでミラプリ用にずっと欲しくてしょうがなかった耳飾りとタンク胴を交換したりなど。

とまあ全員の最終装備が揃い、固定の消化は後2週分で終わる。
が、私は野良で一切練習しなかったので10周アチーブに足りない。
メンドイナァァァヾ(:3ノシヾ)ノシ


うちの固定は約半数がPvPをやる人なので私も触発されてまたFLに通うようになった。
2年前の始めたての頃は交換品欲しさもあって通っていたし、嫁様と知り合った当時ふたりで初めて出かけた先もFLだった。懐かしいなあ。
ただ1回にかかる時間がそれなりであるのと結構な集中を要するから、余力がある時じゃないと私は行けない。全職カンストしてからはデイリーすらサボるようになっていたが、最近は消化日以外はほぼほぼ入り浸っているという。
とはいえせいぜい1週間に30戦前後だけれども。
勝つためには数をこなすしかない。これは勝率が大体3割程度に収束するからだ。
現在486戦、1位165回33.9%、2位163回33.5%、3位158回32.5%
一番の目的はシルロ100勝のコートだがあと32勝…シルロ100戦くらいすればいい訳だな…(遠い目
オンサルと砕氷戦はまだ折り返してもいない。
ひとりで行ったり嫁様と行ったり、固定メンと行ったり。特に合わせずとも時々同じ回に居合わせたり。
これがなかなかに楽しい。

私は今グラカンを移籍中なので、いずれかひとつの部隊で200勝する、というやつが黒渦103勝で止まっている。先は長い…ように見えて、先月1ヵ月で46勝だったのでマメに通いさえすればそう難しくないのではないか?
そう思えるうちに少しでも稼いでおきたいところ。


ところでサブモニタが力尽きた。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
最近接続が切れることが多く、ブラックフライデーのセールということもあり買い替えを検討していた折のことだ。
何が原因かはそれとして、先々代のメインモニタでかなりというかとんでもなく古い。型番確認して自分でも引くくらいに。
先代が調子悪くて表示されない、というので先々代をサブに使っていたが、古いので消費電力もでかいのだ。物持ちがいいというのも考えものだと周辺機器を見直す機会となった。

だがまあ何しろメインがウルトラワイド、PCデスクはそれなりだがサブにワイドモニタを置けるほど広くはない。のでサブは縦置きしているのだ。回転機能があるモニタは多くないし、24~27インチではちと大きい。これまでDELLのモニタを使っていたのでUSBハブとしての機能にも慣れてしまった。
などと条件に合致するものはなかなか無い。サブはWebサイトや資料を表示するのみなので画質も気にしない…ならば中古でも良いのではないか? どんなに古くても力尽きた先々代よりはマシに決まっている。
そんなわけでポイントなども活用した結果、私のエオルゼア住民税よりお安く手に入れた中古モニタ。傷や汚れこそあるが使っているとそれらは見えないので全く問題なく、良い買い物だった。
用途によっては中古も選択肢としてアリだ。

最近PCの初期化のついでにWindows11にアップグレードしたところ、タスクバーの使い勝手が悪くなったり、FF14のサウンド聴取位置がおかしくて聴こえない音があったりと嘆いていたが。それらは解決せずともひとつ心配事が減ったので取り敢えずはヨシ。


深夜は寒すぎて起きていられない…迅速就寝( ˘ω˘)スヤァ
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl