Charakter

Charakter

Hiroyuki Segawa

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

マーケットの庭具で転売稼ぎはよく考えよ。それより素材を貯めるべし。

Öffentlich
 今夜のプロデューサーレターライブを見た人のなかには、庭具をいまのうちに買い占めておけば、無人島のアップデートあとに売れるんじゃないかと考えた人も居ると思う。自分も無人島に庭具設置の話を聞いて真っ先に考えた。
 実際にやれば稼げる可能性は高い。だからこそ、よく考えて行動しよう。やるなとは言わない。成功しても失敗してもそれは自己責任。ただし、自分はやった人の多くが失敗すると見込んでいる。
 転売における失敗とは何か。簡単に言うと、買い占めたあとに売ろうとしたら原価割れて赤字。庭具の買い占めはこれになりやすいと自分は予想している。

 真っ先に値下げの理由となるのが、リテイナーの掘り出しもので庭具を拾ってくること。確率で言うと1〜2割だとは思うが、それでも地味に拾ってくる。そしてアップデート後はプレイヤー数も増えるし、プレイヤーの遊ぶ時間も長くなる。つまり普段よりもリテイナーが掘り出しものに行く回数が増えて、それだけ庭具も拾ってくることになる。これが値下げリスクの主な要因。

 次に、アップデートまでの日数があること。1ヶ月ちょっと時間があるので、リテイナーチェストに空きがある人はこの期間に欲しい庭具を買ってしまう可能性が高い。少なくとも自分なら、アップデート後の値上げ品を買うよりも、無人島の現状を眺めてから設置したい庭具に目星をつけて先に買ってしまうと思う。
 逆説的な話だが、庭具設置の話が出たことで掘り出しもので拾われた庭具がマーケットに流れてくる可能性は高まっている。これまでは売っても二束三文だろうと捨てたり、分解していたりした人が、先買いによってマーケット価格が上がり始めれば、売れるかもしれないとマーケットへ売りに出すようになる。そうなると一時的に値上がりはするだろうけど、時間が経てば拾われた物がマーケットへ後から後から流れてくるので、結果的に極端な値上がりとはならないだろう。
 他のサーバーを見て回る人も多い現状では、違うところで安いものを見つけてくる可能性もある。買い占めて値上げを狙ったところで、他で買われては意味がない。それなら同じデータセンター内の同じ庭具を買い占める……?それは倉庫に入れられる数量から考えて、とても難しい。例えサブキャラがいてリテイナーチェストがほぼ空だったとしても、全てのサーバーで1日に10個ずつ売りに出されたとしたら、80とか90個を買い占めることになる。アップデートが来るよりもチェストが埋まるほうが圧倒的に早いし、物にもよるとは思うが、実際はもっと多い数が売りに出されることも予想される。そんなことになれば結局値下がりが続いて赤字になるだけ。転売屋爆死の典型例である。

 ギャザクラを育ててあるなら、いまのうちに秘伝などを習得して数多くの庭具を作れるようになっておこう。そしてマーケットで今でもそこそこの値段で売買されている庭具を調べて、自作して売れるように素材を集めておくべきだ。そしてアップデート後のマーケット価格に注視し、作って売れる庭具を探してどんどん作って売りに出せば堅実に稼げるはすだ。少なくとも爆死のリスクはない。

 あとはそう多くないと思うが、掘り出しものでも滅多に拾って来ないものや、作るのに軍票などギル以外が必要になる素材はこれから値上がる可能性がある。買い占めて爆死のリスクを背負うよりも、そっちを狙って集めて売るほうがリスクは少なくて済む。

 マーケットの庭具には熱い視線が集まりそうなだけに、上手いこと立ち回って稼ぎたいものだ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl