Charakter

Charakter

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

大迷宮バハムート【メインクエ5.4を踏まえて】

Öffentlich



ファンフェスで、石川夏子さんが6.0までにやったほうがいいとおっしゃっていた
大迷宮バハムート。
何度かチャレンジしたことはあったけれど、内容もいまいち分からず途中で放置していたのですが
今回未踏破のフレと2人で制限解除でやり直してみました。



いやぁ、曲もストーリーもすっごく良かった・・・。
難易度ゆえに放置されがちなのが、ものすごくもったいない。




5.4でティアマットが解放され
ティアマットとバハムートの話、メラシディアの竜たちの話、蛮神バハムートの話が分かり
物語の随所で出てきた第七霊災のこと、ルイゾワの存在、そして霊災にアシエンが関与していること
それらを踏まえて今、大迷宮バハムートをやってみると
ストーリーがすんなりと頭に入ってきます。


なぜ蛮神バハムートが生まれたのか。
どうやって復活したのか。(大体アラグのせい)
それをルイゾワ様がどうやって封じ込めたのか。


確かに、実装されたのは新生の後なんだけど
新生クリア後のみの知識量では、内容を絶対消化しきれなかった。
竜すら出てきていない状態で、メラシディアだの七大天竜だの言われても
正直ハテナ?だったと思う。
『今』やってよかった。


そして、7年も前のコンテンツなのに、ここ(5.4)まで齟齬がないようにストーリーが練られていたと思うと
このゲームの設定の細かさ、深さに感動を覚えます。


これはクリタワ同様、必須にしたほうがいいんじゃないかな。
でも制限解除ありきだと本当につまらないので
アレキサンダー以降みたいにNと零式と分けて
解除なしでやってもマッチングしてクリアできるようにしてくれないかな。
何人かの攻略動画配信見てましたが
大変そうすぎて、今の難易度だとライト勢には絶対無理だし。






いやぁ、面白かった・・・。
アルフィノ&アリゼーも良かった。アリゼーが精神的に少し幼いのがまた良かった(笑)
つよニューで今度オメガもやり直してみたいな。


ちなみに今回はRWブレイズを装備した赤&侍の2人で、制限解除で余裕でした。
まだやってない人、ぜひプレイして欲しい!!
Kommentare (4)

Nana Bellveil

Kujata [Elemental]

実装当時は、攻略が先行してストーリーがイマイチ理解出来なかったケースが多そうですよね〜(´Д` )

ちょっと紀行録でも
振り返ってみたいと思います!

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

ななさん

新生後は、とにかくすべてのコンテンツをやらないといけない!って雰囲気がすごかったと吉田本に書いてあった気がします。
宿屋の紀行録じゃムービー見直せないんですよね。
いま、オメガもつよくてニューゲームでやり直しています☺️

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

今は火力があるので、制限解除じゃなくてもゴリ押せる層はあるんですけど、
中には火力があるから余計にややこしくなってる(笑)層もあったり。
なので、やっぱりマッチングでは厳しいかなぁ。。。

解除でもいいですから、ストーリーは絶対見ておいた方がいいですね!

Yunah Ich

Aegis [Elemental]

Tauさん

コメントありがとうございます。
マーカーもエフェクトも見慣れないものばかりで、普通に攻略は、火力があってもとても難しいでしょうね。
しかしこんな重要なストーリーを含んでいるなんて、放置されているのがもったいないです。
かといって制限解除は物足りないというワガママ勢(笑)今さらテコ入れしても無理かぁ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl