Charakter

Charakter

Sao L'y

die Nekromantin

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

シンエアー

Öffentlich
今日昼過ぎ頃にログインした際に募集にあったレベリングPTに参加しました
もうレベリングの必要はないのですがクロ手帳にちょうど漆黒エリアIDが指定されていまして、フェイスでやろうかとも思っていなのですがせっかく募集もありますし、ということで空いていたヒーラーで参加させていただきました

キタンナを概ね1Gずつ進行でしたので道中は特に難しいこともなく進められました
(3ボスで頭割りの場所がよろしくなかったりで2滅してしまいましたがこういうのも楽しいもんです(´ー`))

主催さんの経験値の都合で2周することになり、私も学者から最近めっきり使わなくなった白魔にジョブチェンジ
2周目は本当に何ごともなく終了しました

さて、道中ずっと探していたシンエアーをつかうタイミングは最後までありませんでした
基本1G進行なので当然といえば当然なのですがMPがなくならないのです
たまーに神速魔ホーリー使うときに使うことがありますが、別になくても何も困らないです

個人的にはこのアビリティは戦闘不能から復帰したとき専用のアビリティとなっているのですが、本当にそういうものなんでしょうかね?
もっと良い使い方ありそうなのですが全く検討もつかず。。
これ、黒魔や占星に上げたらきっと喜びそうなアビリティですよねぇ(´-`).。oO

比較的操作が易しい白魔ですが、なんだかんだまだまだ使いこなせてないなぁと思うところも多々あり。。
やることがなくなったらまた触らないとダメそうだなぁと思いました
Kommentare (8)

Layla Flora

Masamune [Mana]

IDだとおっしゃる通りホーリー連打にあわせて使うくらいですかね~
レイドとかだと、戦闘不能になる人が多ければそれだけ回復や蘇生をすることになるので、そういうときに使ったり…回復連打しないといけないシーンもでてくるので。
もちろん自分が復帰した直後の立て直しにも助かるスキルですよね。


Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

深刻な場面でヒラ出すことないから、ほとんど使ったことないスキルだなー(;´д`)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

そういうスキルがあるってことさえ知らない(忘れた)です Σ(・ω・ノ)ノ
全ロール使えてすごいです!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

確かに普通のIDではほぼ使いませんね…
エンドコンテンツ系で大惨事が起きてMP枯渇しかけた時によくお世話になります。
零式の練習で常にレイズ唱え続けてる状態の時とか、シンエアー様々でした(;∀;)
救出とかと同じくらい、手番の少ないスキルかも…?

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Leon Taylor

結局MPを大きく消費する場面はレイドなので、レイド用のスキルなんだろうなというのは思っていました
自分含めたPTのミスをある程度軽減するスキルという認識が一番近そうです

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Toratto Oiren

身近でよく使いそうな場面といえばアライアンスレイドなのですが、レイド以外だとあまり使い出が多くないスキルですよねぇ(´-`).。oO
今後アレイズとかケアルジャとかが追加され、MPを一片に消費する手段が増えたとしたらかわってきそうですね!

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Flaus Lodos

効果自体は破格なので一見すごそうですが、かなり限定的な場面で活躍するスキルなので白魔を常日頃から使う人じゃないと覚えていないということはありますねぇ(´-`).。oO
全ロールなんてとてもとても…メインでやってるヒーラーもまだまだままならないですよ~(;´Д`)

Sao L'y

Alexander [Gaia]

>>Aroe Nerikiri

IDだとリキャは戻ってるからとりあえず使っとこくらいくらいなものですよねぇ(´-`).。oO
使用を想定されてる場面がそもそもIDとかではないでしょうから当然なのかもしれませんけども

レイドではMP切れを予防したりイレギュラーに対応する際の緊急用MPとしての利用などになりそうです
個人的にはこの2種類の使い出は相反してるのもちょっと使いにくいなって思ったりしてます。。(-_-;)
(緊急用に温存しておきたいvsMP効率を高く維持するため常用しておきたい、みたいな…)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl