Charakter

Charakter

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

お前はまだ本当の有り難みと地獄を知らない

Öffentlich
メインクエ進めたいけど『お時間たっぷりとってね!!』と注意が出てしまい躊躇い暇な自分は、一日一日をゆるりとルレに精を出しておりました。
ふと目の前に恐らく新しいアライアンスの開放クエがあるではないか多分。FCの先輩達に勧められているし、そろそろ勇気を持ってこのNPCに話しかけ……

プルルル…プルルル…

おっと電話だ(実際にはtell)

ガチャ

フレさん「もしもし、私よフレンドよ。付き合って?」

自分「!?付き合うなら大⭐︎歓⭐︎げ……」

フレさん「いや、普通にIDのオデンとアルテマウェポン手伝ってくれない?」

自分「あっハイ今行きます」

ガチャ

※流石にこんな内容の会話はしてません捏造です。フレンドさんに優しく誘ってもらいました。


というわけで!フレンドさんにお誘い頂きましてIDのオーディンとアルテマウェポンに行ってきました!!わーい!!

どちらも制限解除では行った事あるのですが、いかんせんILの超暴力をしてのクリアだったので確か…5秒ぐらいで終わった記憶があります。朧げなレベル。
今回開放した方から解除なしで倒してみたいとの事で、記念撮影の為に鯖缶テレポして皆さんと合流!SSパシャっとな。してからいざ突入ー!

強い!!!

いや、あの、避けるのに必死です。攻撃できてる??自分はちゃんと攻撃してる??メインの詩人というレンジのくせに攻撃出来て無いんじゃね??一応やっているはずのスキル回しなどまるで出来ていない。
しかし!!多少オーディンの攻撃をくらってもこちとら78装備アクセサリは80装備でIL高めじゃーい!!多少は耐える!!その間にヒラさんのそばにもうダッシュ!!回復して下さーーーい!!メディカラあったかいありがとうございます!ありがとうございます!!

……えっと、自分は大して何もしてないし分かって無いですが無事オーディン討伐完了。皆さんが上手かった。

実はこの先日FATEのオーディンにも誘って頂き挑戦したのですが…惜しい所で時間切れになってしまいました。楽しかったけど悔しい!
せっかくIDのオーディン倒し(てもらっ)たので、FATEも是非クリアしたいですね。その時はちゃんと貢献出来る様にしたいものです。


続きましてー極アルテマウェポン!これも解除なしでゴー!!
待って待って強い!!解除で楽勝だなーとか言っててすみませんでした!!!ヒラさん助けて!!範囲避けれない!!ギミックわからない!!
…とまあ情けない悲鳴上げつつ二、三回でクリア。いやーー危なかった(床舐めてます)。

さて、まあこれで終わった…。いやあ良い経験になったなあ。そういや新生IDの極モグルモグとかも行った事ないし、今度フレンドさんの有志募ってやってみても楽しいかもしれな…

「じゃ下限の超える力無しで行こうか!」

?
  ??
  ???
?????
???????

(これ打つの地味に大変)(ずれてたらとても悲しい)

先生、聞いてないです。興味はあるけど、さっきのでヒイヒイ言ってたんですが……
しかし旅は道連れ世は情け…下手でギミック本当に分かってなくて良ければとご一緒させて頂きました。優しい皆さんで本当に良かったと思います。🔄ごめんなさい🔄の準備は常に万全だ。

そんなわけでいざ下限で突入ー!!したら目を疑った!!!
証拠写真撮っておけば良かったんですが、HPが半分です。半分。ヤバイ。こちら詩人のままですがなんと下限前およそHP7000→下限後HP3500。
はい???ガチで半分なんですが???タンクさんに至っては10000→5000で、解除前のレンジより体力ないんですよ??何これ???

「これが下限だよ」(にっこり)

ああ…どこからともなく微笑みと柔らかい天使のような声で悪魔の囁きが聞こえますね……
適当に持っていたなんか使えそうな食事もぐもぐ。薬なんて持ってない持ってりゃ良かった。ともあれみんな下限という条件は一緒。いざチャレンジ!!

いったあーーーーーーーい!!!!
&
敵のHP減らなーーーーーい!!!!

そりゃね。半分ですよ半分。もっと考慮するなら半分以下の体力ですよ。痛いに決まってます。
レンジの強み、自分なりに必死で動きつつ攻撃するも敵が硬い。硬い分攻撃が増え、下限前には見なかった攻撃が襲い掛かる!イフリートに無残にひかれましたともはっはっは。
全滅しても、ちょっと進んだね!と励ましてくれる皆さんのなんと優しいことが…その優しさでアルテマウェポンさんもお涙頂戴で柔らかくなってくれれば良いのに←

結果的には夜も遅かった為時間切れと相成りました。いやー怖かったけど楽しかった!!絶望を見た!!本当に良い勉強になりました。
出来なかった身で言う事では無いのかもしれませんが、先輩達が強いのはこうした挑戦の積み重ねなのだなあとしみじみ感じます。実装された時はどう足掻いてもほぼ下限で、攻略も手探りでより大変だったのでしょう。

いつか、出来たら良い。
介護してもらってじゃなくて、立派な戦力としてみんなや先輩達と遊びたい。

夢はでっかく、プレイ技術は発展途上中!


今回の有り難み
・優しい仲間
・ILの高さ

地獄
・下限
下限する前に一度普通に入ってやるとより絶望が濃くなると知りました。

画像は下限前にクリアして撮ったものです。皆さん本当にありがとうございました!
Kommentare (2)

Cassico Calvin

Aegis [Elemental]

たのしかったですね!
こういうのって全員のテンションが同じでないとなかなか楽しめないので、本当に良かったです。
またいきましょうね!

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

カシコさんコメントありがとうございますー!

良い思い出になりました…!なかなか一人では挑戦する勇気が無かったのが本音でして、お誘い頂き嬉しかったです!

ご迷惑でなければ次も是非ー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl