Charakter

Charakter

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

一級フラグ建築士による初めてのヒラLB

Öffentlich
フレンドさんとルレ中の会話…

僕「あー!!!LB忘れたー!!モンクのくせに!!」

あるあるドンマイから話はちょっとLBの流れへ。
実は自分、メレーのLBしかまともにやった事ないです。レンジのLBは始めたての頃に「うってごらん」ってやらせてもらったっきり。
単体大ダメージはやはり状況が分かりやすいですし、レンジLBは気付けば他の誰かがやって下さってる事が多い…キャス?まだIDに行ったことすら無いです←

どのジョブのLBは格好良いとか、ここでLB使うのもアリだとか、話してて楽しいとともに感じるのは「まともにやれてない」という事実。
知識は一応持ってはいるんで、会話には一応ついていけます。夢見つつな感じで。

フレンドさん「タンヒラのLBは貴重」
フレンドさん「ヒラLBは3じゃないと使わないしねー」
僕「見た事もやった事もないやー高難易度で使うイメージだし」

ヒラ3LB……それは範囲回復の最上版。発動すればたちまちPTが立て直せる究極LB。衰弱デバフもなんのその、らしい。
FCの方やフレンドさんに「決まる時の快感が凄い」というお話は聞いてましたが、まあヒラ不慣れな自分にはぶっちゃっけ縁がないと聞いてました。
大体そんな状況は自分が死んでるから相方ヒラさんがきっと生きてて発動してくれるんでしょ…決まったら格好良いんだろうなー。
夢としてはやってみたいよね。ヒラLB。

まさかその2日後にヒラLBするなんて誰が思う????????

ヒラ特訓の為にルレにCF申請ーシャキッたのは70IDの大きい蛮神……うわー練習になるな(遠い目)
初っ端の水柱で落ちるという体たらくを晒しつつ蘇生をもらい、その後はなんとか死なずにやってました。悲鳴あげてるけどね!!回復薄くて相方ヒラさんごめんなさい!!!悪気はないけど実力がまだ花開いてないんだ種なんだ←

後半戦、やっぱり避けるのに必死で周りなんて正直見えてないし攻撃なんて殆ど出来てない。でも、なんとか立ってました。
すると相方ヒラさんが(フォロー疲れだろうなあ…)落ちてて、その前に迅速魔を使ってた自分は蘇生しようと思っても敵の攻撃で中断されてしまう。敵の体力としてはもう少しだけど、気付いたら4人ぐらい落ちてたんですね…
これ、ワイプしてやり直しかな…って思った時でした。

「ヒラLB」
「ヒラさんLB」
「LB使って下さいー」

え………ヒラ………LB……?

先日LBの会話して、知識としてあっても実践で意識しているかといえば全くしていません。LB欄なんて見えてないよ←
見かねたPTメンバーさんがチャットでヒラLBを指示。正直殆どパニックで覚えてません。範囲だけどこの場所で発動して良いのかとか考える余裕もなく、どんな感じで発動したのか、その光景は全く記憶にないです。

覚えてるのは全員の体力が回復したPTリストだけです。

気付いたら終わってました。
ボーッとしつつ退出して、目の前の修理屋さんで装備直して。

「ヒラLB……使ったんだな」

PTメンバーさんの的確な誘導で何とかという具合でしたが、初めて使ったという事実が心に深く刻まれました。
上手な人は自分の判断で適切に使うんでしょうが、その境地はまだ先です。そもそも普通の討伐ルレで使うなんて頭からなかったです。こんな事があるんだなあ……

…………………………
さては僕フラグ建築士なのかな…w
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl