Charakter

Charakter

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

NPC「さすが光の戦士と呼ばれる英雄だ!」

Öffentlich
めっっっっっっちゃ床掃除してたやん僕やめてそんな褒めないで心苦しいから

※床掃除
所謂戦闘不能の状態。死んだ、または床ぺろとも。ギミックミスだったり範囲攻撃を避けきれずに起こる。大体ヒラさんが蘇生してくれます。
だが僕がヒラすると真っ先にやらかします

用語解説もしつつ冒頭からぶっ飛ばしております。

物語を進めてクエスト受けてID行って討伐して…勿論光の戦士、通称ヒカセンが通る道。
普通の冒険者だと思っていたが特殊な力を持っていて、それで国や世界を救うような英雄になるというのは追っていて楽しいストーリーだと思います。

問題が起きて、解決して、褒められる。実に良いことです。当然ですがNPCはクリアしたヒカセンを褒めます。憧れられたり妬まれたりもありますが、とにかく基本的にNPCは褒めまくります。

かゆいんです

かゆい?納得がいかない?恥ずかしい?これなんて言えば良いんだろう語彙力が足りない。

皆さんに経験あるかは分かりませんが、僕は初見トラップは基本盛大に引っかかります。開発さんとしては嬉しいところでしょうが、悲鳴上げっぱなしです。こう……なんか「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」って感じで…仲間の蘇生と回復あったかいね……ごめんよすぐ死んで……こんな可愛くない悲鳴上げてて…
しかし自分がどれだけ死んでて役に立ってなくても、PTみんなの勝利は自分の勝利になってくれます。そしておそらく、当の自分は死んだ事を隠してNPCに報告しているんだと思います。

「凄いぞ!君のおかげだ」
「任せて正解だったわ」
「頼りにしてるぞ相棒」

めっっっっっっっちゃ褒めてくる……………
死んだ事を隠した僕を、こんなに褒めてくれている罪悪感

その賛辞、ご一緒してくれたヒカセンに伝えてくれないか……もう本当、僕の事は良いんで……

物語で、誰しも初めてがあります。そして、初めから上手く出来る時も、何度やっても苦手な時もあります。でもやっぱりムービーはその初見の時に見るので、割と自分のプレイ内容が悲惨な後にガンガン褒められます。
許して…………頼むから他の人褒めて……ごめんてば……休憩中に「本当はもっとヘタレじゃない光の戦士褒めたかったなー」とか言ってない?大丈夫???

これを解決するには「強くてニューゲーム」でやり直すのが良いんでしょうね。その時に上手く出来たら、今度はその賛辞をきちんと受け止められるだろうか。

照れもせず胸を張って、いつもご協力頂いてる皆さん、光の戦士のように。
そこに至るまでまだまだ理解も練習も足りてません。

NPCに褒められすぎ問題は、まだ僕を悩ませそうです。
Kommentare (6)

Kana Beruchi

Ridill [Gaia]

通りすがりのぽんこつプレイヤーです(゚ω゚)

めっちゃ分かります!!(笑)
床ぺろしまくってからのは、皮肉にしか聞こえないわ
o(*`ω´*)o

Kei Sekiraku

Ramuh [Meteor]

バトル以外にもクラフター クエストの納品をマケボで済ませると気まずい思いをしますね・・・
装備がしょぼくてHQ作るの大変だったんです・・・すいません、みたいな

Lave Blue

Garuda [Elemental]

>死んだ事を隠してNPCに報告しているんだと思います。


うちも毎回これだと思う!!!

ほんとほんと…申し訳なく思いますw

ムービーの中で誇らしげなドヤ顔してる自分見てるとたまに「いいのか、これで…」と不安にw

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Kana Beruchiさんコメントありがとうございます!

分かってくれる人いたー!やったー!!

ヒカセンのプレイがいくらあちゃーでも、渋々台本通りに演技しているのだとしたら…助演俳優賞とか貰えてそうですよねww

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ケイさんコメントありがとうございますー!

ギャザクラやったら多分僕は真っ先にマケボに向かいます(予言)
レベルだけー80ー…………バトルジョブもそんな感じだったな……(遠い目)

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

ラベさんコメントありがとうございますー!

ですよね!!あのドヤ顔絶対しんだこと隠して言ってますよね!!
クリア後のガッツポーズ(ララだとモーション違うかも?)も「いや…死んでたけどね…」っね見ちゃいますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl