Charakter

Charakter

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

「このクエストは現在のジョブでは受注できません」事件よりキャスの壁に立ち向かう!

Öffentlich
※漆黒のヴィランズの進行のネタバレに抵触する可能性がございます。お読みの際はご了承の上お願い致します

え?もうちょっと下げないと目に入ってしまうかもしれない?じゃあ適当なお話しとナレーション付けておこうか……

えーなんか書くことーんー…ロドストの自分のネタバレに関してでも今のうちに書いておこうかな。
自分は詳しいストーリーのネタバレはロドストでしない主義です。
「もしまだこれからストーリーを楽しむ人に、しっかり味わって貰いたいから」……と言えば聞こえが良いですが、誰がこうで誰がああで、って書こうとするとストーリー思い出して感極まってしまう性格の為、興奮により水分が足りなくなって干からびゾンビーとなってしまう…そんな恐れがあるからです怖い!!

あ、そろそろ本題書き出そw

時は少し前に遡り、漆黒入りたてほやほや若葉もぎたてホヤホヤの頃……
進む道はもうそれは、下準備をバッチリ固めガンガン進むぞーと意気込んでおりました。意気込んでいたんです信じて下さい←

僕「いやー遂に漆黒入りましたなー何でもロールクエなんてのが各ロールにあるらしいけど、タンクはガンブレとナイト、ヒラは白、DPSは詩人に竜にモンクがカンストしてるから余裕やな!!お、これが噂のロールクエだなよーしパパッとクリアしてやろうじゃないk」

『このクエストは現在のジョブでは受注できません』

なんで??????


…………なんで、なんでDPSはDPSでも魔法職(キャス)だけは別枠やねん!?!?!?

僕「聞いてないいいいいいキャスのロールクエが有るなんて聞いてないいいいいい何も育ててないいいいいいい」

FCの方「ソーサラーで別枠じゃからのう」(真理)

僕「うう……やはり避けて通れない道なのか…ファンタジーの王道、詠唱職…」

魔法といえば、そう!如何にもファンタジーの世界!
……………普通、テンション上がるよね?そうでなくとも此処まであんまり苦手意識持ってる人少ないよね?

しかし何を隠そう詠唱が大の苦手という弱点が僕にはあります待てが出来ない詩人がメインだから仕方ないなとずっと目を逸らし続けて来ましたが、遂に向き合う時が来てしまったのです。
ヒラしてたやん、というなかれ。何かこう……勝手が違うのだ。白なんてメディカラしかしてないぞ

FCの方にそれぞれのジョブの特徴を教えてもらい…選ばれたのは、赤魔でした(どっかのCM風)
開始レベルが50と高く、キャスの中ではまだ動きやすいという点でオススメされたので素直にやってみる事に!今日から僕が!攻撃職の魔法使い!良いねー早速何かこう……レイピアじゃない何か……あれなんて言うんだ……何か浮かしてて格好いいね!!←

基本的な戦い方を教えてもらい、ホットバーの参考画像を送ってもらったり、例えるならしっかり整備したカタパルトで射出して貰った感じですね!まあ射出した当の機体である僕の飛行が危なっかしいのは言うまでもありませんが←

やっぱりと言うか、詠唱中に動きたくなる癖を直すのに相当苦労しました。だって敵の攻撃こっちに来るんだもん。やめてよー今唱えてるのにー!って思いながら渋々キャンセル…またはちょっと欲張ってヒラさんの介護を受けるの連続…そんな不慣れプレイ…
本当キャス苦手なんです。同時に憧れているジョブでした。

フレ「蘇生でPTに貢献できるのも魅力だよ!」


知った時はビックリしましたとも…だってDPSだよ??蘇生……蘇生が出来るの!?回復も出来ちゃうの!?攻撃も生命線も担えるジョブ、それがキャス……!実際ヒラ練習にフレンドさんにお付き合いしてもらった時に、何度保険で召喚士や赤魔道士を出してもらったか分かりません。
黒魔道士は蘇生ができないようですが、高火力で有名ですしそれはそれで憧れるってもんです。
何にせよ、憧れはありました。

でもそれは……同時に難しいと言う事……

DPSの時、自分は正直PTリストを殆ど見れておりません。ヒラやる時は「確認してなきゃ!」って見れるんですがね……
しかし赤魔道士で60以上(実際は62とかだったっけ…?)で蘇生スキル「ヴァルレイズ」を覚えたらそうはいきません。なんたって、蘇生が出来る。いざ何か有事の時が有ればPTの立て直しサポートするのだ…!

時は来たいざアラルレ当たっちゃったよ紅蓮のアライアンスで赤魔道士のポテンシャルを発揮だー!!!

「うん、むずい」

速攻で掌返しましたコイツ。

無理だよそもそも自分がギミック分かってなくて悲鳴あげてるのにサポート出来るわけがない。それ以前に床舐めてるし、ヴァルケアルは自分にしか使えない体たらくである。
気張りすぎる訳ではありませんが、キャスは落ち着いてギミック対処する能力がより必要だなあと染み染み感じました…みんな普通にやってるけど凄くない??凄くないわけがない。

一度だけヴァルレイズに成功した時はめちゃくちゃ嬉しかったです!!画面のこっちでガッツポーズ!!まあその前に僕3回ぐらい死んでたんですが←

あとちょっとで80に手が届きそうですが、キャスに慣れるまで先は長いなー……ww
とまあロールクエの為に始めたキャスですが、多少扱えるように今後も頑張っていこうと思います。多分←

予定は未定な次回




が届く距離
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl