Charakter

Charakter

Freeze Nifl

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

人生で一番時間がかかった冒険が、この手の届く距離

Öffentlich
2020年7月19日
漆黒のヴィランズ クリア

2019年4月8日にエオルゼアに、初めてMMOという世界をフリートライアルから触れた冒険者。
そんな初心者が、やっと漆黒のヴィランズ…5.0を完走しました。

随分と、長い旅だった気がします。

初めてのFF、初めてのMMO、初めての協力プレイに随分おどおどと怖がりながら冒険していたのが、始めたばかりの頃の心からの本音です。
怖いから、何とか迷惑かけないぐらいにはなりたいと、下手なりに必死でした。だけど実は楽しいなんて心は少なかったです。必死過ぎて。

そんな「このゲーム教えてくれたヒカセン先輩達には悪いけども、迷惑ばかりかけてるからそっとフェードアウトしよう」と思っていた頃、初めてゲーム内でフレンドさんが出来ました。お話して、一緒に攻略して、同じような足並みで、心の底から楽しくて。
もう少しだけ頑張ろうと思ったのが、多分本当のMMOとしての、はじまりでした。

良くも悪くも、MMOを冒険してきました。

フレンドさんが少しずつ増えて、口下手で内気なりにお話してお誘いして。
プレイが全く上手くいかなくて、必死に練習…する為に周囲を巻き込んで。
実力がなくて、もう歩めないと立ち止まっていたら背中を押してもらって。
さっぱり分からなくて、色んな人にアレコレ聞いてメモ取ってみたりして。

自分のワガママで多くの人に大迷惑をかけて、本当にこのゲーム辞めようと思った事だってありました。
悲しい出来事に直面して、何も出来ない自分を悔いて泣いて祈った事もありました。

それでも少しずつ前に進もうと思いました。

何でも出来る様になった訳じゃないけど、始めた頃よりは少しだけ出来るようになった気がします。
自分にかなり甘い評価してしまいますが、タンクもヒラもDPSもちょっとだけ出来るようになったな…と。ちょっとだけ。
この実力全部、教えてくれたり付き合ってくれたりする人のおかげなんです。

高難易度とかは未だ全く出来てないですが。これからプレイヤースキルはまだまだ磨きたい…例えどんなに自分が下手で失敗しても、許される限り勉強していきたい。

メインストーリーはここまでクリアしたとはいえ、まだまだ殆ど触れていないコンテンツも沢山あります。ギャザクラとか、ディープダンジョンとか、まだ欲しいものとかも本当に色々。
また少しずつ進めながら、また沢山人に聞いて勉強して。そしたら今度は、その恩を返していきたい。

気付いたら、強くなりたい理由が恩返しになっていました。始めたばかりの頃の「せめて迷惑かけないよう」にからすると、少し前向きになれた気がします。
……普段はふざけた理由を言うけれどね。気恥ずかしいんですよ。

物語は勿論なんですが、此処まで沢山の支えがあったからこそようやく辿り着けたことに胸がいっぱいです。

素敵なストーリーと
大好きなフレンドさん達のおかげて、ここまで来ました

随分と長い旅だった気がします。でも、あっという間でした。
行ける場所が、出来る事が、届く距離が増えた事が本当に嬉しいです。

一つのゲームに、1年以上かけた事は本当初めてです。
マイペース過ぎてとても遅い進行だったのに、「待っていた」「遂に」「おめでとう」と言って頂き、自分がどれほど嬉しかったか。
言い表せないなあ。言葉に出来ないって感情はきっとこれです。

まだ完全に追い付いた訳でなく、冒険はまだまだ続くのだけれども取り急ぎ。
一緒に遊んで下さって本当にありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

右も左も分からない状態から諦めずにずっと支えてくれた先輩へ
困ったときにいつも相談乗って下さる、灯台の光のようなFCの方へ
一緒にプレイしているのが、画面の向こうの優しい人だと教えてくれたフレンドさんへ
コンテンツファインダーでマッチして遊んで下さった多くのヒカセンさん達へ
あなた達のおかげで、心の底から今はこう思います。



この世界が大好きです
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl