Charakter

Charakter

Lotus Ojisan

die perfekte Legende

Typhon (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

絶アレキクリア

Öffentlich



3/17から始めて5/10にクリアしました。

[突入からフェーズ越えまで]
リキッド:4時間
サイコロ:4時間(累積8時間)
2体  :20時間(累積28時間)
3体  :24.5時間(累積52.5時間)
パレキ :15時間(累積67.5時間)

[攻略方法]
リキッド…マイスターアキト様の動画
サイコロ…1211式
2体フェーズ…りあ様の動画
プライムフェーズ
時間停止…ちな様の記事
時空潜航…マイスターアキト様の動画
時限断絶…NHA式
パレキ…ハムカツトンカツ様・みんとっと様の動画

[装備]
武器:ジャッジオーダーRE
475ノルブラント、幻想装備、覚醒零式装備

基本的には2時間1セット、休日は集まれる場合のみだったので
1・2回だけ昼練習と2セットやっていました。
4月に一週間ほどメンバーの都合で練習できない期間あり。
寝坊などの遅刻が出ても1時間だけでもやる、という方式でやっていました。

3体断絶くらいまでHP調整とギミックコールしてました。
あと全体通してバーストのコールも。
断絶はリーダーのハルさん
パレキはSTのしめじさんが担当みたいな形になってました。
誰がどこをって決めたわけではなかったんですが、
ギミック的に余裕があったりする人が自然に担当した感じです。
最初はみんな緊張からか黙していくぜ…みたいなところがあったんですが
最終的にはちゃんと全員が要所でコールして確認していく感じになっていきました。

リキッド越えはサクサクでした。
やってみたら特になんもなかった。

サイコロ
個人的に問題だったのがサイコロ。これほんと最初苦手でした。
本隊に合流する時の走り方ひとつでチェイサーに轢かれるし
動き出し遅くても轢かれるし、立つ位置、角度を覚えなきゃでもうねーーーーー。
回り見て動き出すんじゃ絶対駄目でした。慣れるまで結構かかったな。

2体
2体は永遠にナイサイ事故が起きて、移動優先順位決めたり位置取りだったり
とにかく周りを見て動けって事を一つずつ徹底していったフェーズでした。
いまだに一番事故るワイプフェーズです。
みんな周りを見て動いて。動く時は動くって言って…。
最初のチャクラムでの接触事故も多かったし、ここも慣れるまで時間かかった印象です。

3体
時空潜航の真心処理でAOE設置中央側になった時の立ち位置がいまいち分からず
何がダメだったのかスクショでディスコに貼って聞いて漸く理解しました。
アレキは全体通して絶対にここの立ち位置、というのが決まっている場面が多く
一つ失敗するとワイプ案件なので緊張感がずっとありました。
真心処理、火炎放射のあとにチェイサー誘導なのか対象外なのかで散開、なのも
慣れるまでは割とガイジムーブだった気がします。苦手だったなぁあそこ。

断絶はNHA式。
これがやり方としてめちゃくちゃ楽でした。2体から俺Toolsさんの作戦室を使用して
ギミックの図解を個人で作っていたんですが、断絶は全部バラして図解。
覚えるまでは大変な気がしていましたし、カンペも作るくらい苦手でしたが
(実際いまだにハルさんからおじさん逆!と言われることたまにあるんですけど)
割とすんなり処理できるようになりました。
ここが行けてもカウント処理が意外とうまくいかず、メガホーリーでヒラLBしたりと
時間切れまで安定して行けるようになるまで結構かかりました。
時間切れを何度か見れるようになってからはLB使わずワイプ。
あとここの練習中でも2体ナイサイ事故と時空潜航まごころぶっ飛びワイプは多々ありました。

パレキ
パレキの練習したいけどやっぱり断絶事故で到達出来ず。
開幕で静止命令しか付かんのかい!!ってレベルで永遠に静止命令開始でした。
そして止まれずワイプ。バースト中に止まれないタイプばかりでした。
実際開幕の確定判決さえ出来れば2・3回で聖なる大審判まで行けた記憶です。
ここのフェーズはしめじさんががっつりコールしてくれたので
我々ピクミンはなるほど!名誉そこね~拝火そこね~大審判そっちね~と動くだけでした。
時間切れ自体は4%、4%、0.3%、そしてクリアという具合でした。


全体通して、
最初は機工も詩人もアン・アヴァンとかいう移動スキル無いんだから
出来るだけ使わないでおこう!と思っていたんですが
同じく踊り子で攻略中のエフィルさんから
「ミスが減るならアヴァン使ったほうが良くね?俺は使ってるよ」
と言われ、そりゃそうだな!使うわ!
あっさり切り替えたおかげで生き残れるシーンがかなり増えたし、
ミスもチャラに出来ることもありました。
変な縛りプレイはいらんかったんや。
80時間くらいかかるかなと思っていたので、この結果はかなり早かったし
特に大きな揉め事もなくクリアまでみんなで行けたのは本当に良かったです。


念願の踊り子の絶アレキ武器です。
ずっとずっとずーーーーっと欲しかったので
めちゃくちゃ嬉しかったです。



現在消化周回中です。
一番早いパターンだとDPSに時の牢獄が来ないで終わっています。

絶アレキの光り方が絶武器では一番好きなので大事にしたいと思います。



そして今回一緒にクリアできたFCメンバーで1枚
入学式帰りか?みたいな雰囲気ですがまぁいいのです!

とりあえずおしまい。
Kommentare (2)

Grandidi Forest

Typhon (Elemental)

改めて絶アレキ制覇おめでとうございます!キンキラキンですごかったです!!うーうーうーガーンデーヴァうらやますぃぃぃ!全コンプまでファイトでっす!おやすみなさいー!

Lotus Ojisan

Typhon (Elemental)

全部コンプ出来るだけのトーテムを手に入れて無事に固定活動終了となりました!
始める前はさーっぱり頭に入らなくて先が思いやられるなぁと思ってたんですが終わってみればあっという間でした。
先日はタチノもありがとうねwまた遊びましょい!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl