Charakter

Charakter

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

初見タンクとアメノミハシラ

Öffentlich
世間的にはゴールデンウィーク初日のアメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

(いいなぁゴールデンウィーク!欲しいなゴールデンウィーク!)

今回は1人目の加入は早かったのに4人揃うのに10分かかりました!
ゴールデンウィークの20時頃だったので5分もかからないと思ったのになぁ笑

さて今回は初見であるタンクさんとの攻略です
とは言うものの私がナイトでメインタンクを務め、もう1人(戦士)がサブタンク(?)を務める構成です
タンク2DPS2で攻略するのは2回目です(1回目の日記→土曜アメノミハシラ
前回は"ナイト""ガンブレイカー""吟遊詩人""赤魔道士"でしたが今回は"ナイト""戦士""忍者""赤魔道士"
実を言うと前回と今回でジョブは違えどメンバーは1人しか違わないんですよね笑
野良で募集しているのにどうしてこうなった笑

いざ、突入!
低層階
なぜこういう分かれ方になる笑
2:2で分かれているのにタンク2とDPS2になぜ分かれる笑
タンク2の殲滅スピードが遅いんよ!

高層階
パーティーがまとまって動き始めるとナイトの火力不足が顕著に出てきます
ナイトと戦士がどちらもスタンス付けて殴っていると戦士に敵視を取られてしまいます
前回のガンブレイカーにも取られていたけど、もしかしたらタンクの中でナイトが1番火力が低いのかなぁ
初見の戦士さんはそれもあってかスタンスを付けたり外したりよくわかりません笑
もしたしたら低層階ではあまり思わなかったのに高層階でこのように思うようになったので、単にクレメンシーやシールドバッシュをしまくっていたからかもしれないですね!

高層階では危ないシーンもちょこっとありました
そこはベテラン忍者、ベテラン赤魔道士の方が魔土器対応でことなきを得ます
一番危なかったのは90ボスのオンラですかね
最初のAoEで赤魔道士さんが死んでしまいました
敵弱体の魔土器を使っている最中にAoEが飛んできたようですね
いや、敵弱体ではなく石化の魔土器割っていました…!
使うやつ間違えてるよ笑
その後、初見の戦士の方も死に…!
動きから戦士の方も死ぬだろうなぁとは思っていました
申し訳ないですけど、戦士の方が死んでからリレイズの魔土器を割ります
割った直後に忍者の方も死んで即発動!
オーディンの魔石もあったんですが、残りは2人で削り切りました
91階以降は馬の敵が多いこと多いこと笑
前回の時と違い全体的に火力が低かったからあまり戦いたくなかった笑
形態変化の魔土器を即使用できるよう準備して戦っていました笑

そして無事に100階に到達

いやぁ今回は時間がかかりました
いつもより少し長めの休憩となりましたが4時間かかるとはね!
最後に少し話していたところ、忍者の方は最初にアメノミハシラに突入する前、暗黒騎士にジョブチェンジしてタンク3DPS1にしようか悩んだ模様
踏破はできるだろうけどさらに時間がかかりそうですね笑



記録
構成:ナ戦忍赤
時間:約4時間(休憩込)
財宝:11個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白詩機 ※1回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※1回
ナ白機赤 ※8回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占踊機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl