Charakter

Charakter

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

遠距離DPS3人とアメノミハシラ

Öffentlich
土曜のアメノミハシラ
「21-100階 初見さんもどうぞー 強化値不問 どんなジョブ構成でも突入します!」

そして集まった全員踏破経験者の方達
初見さんも参加しやすいように募集しているのにこうなるとは笑

吟遊詩人:4月に1度一緒に踏破した方
     その時、初見さんと思ったけどまさかの踏破経験者でびっくりした方
     完全な初見さんとアメノミハシラ←その時の日記
機工士:よくパーティー募集でDiscordのディープダンジョンを募集している方
    ランキングにも複数ジョブでランクインしている実力者(一方的に知っている方)
赤魔道士:ベテラン

私はいつも通りナイトなのでタンク1DPS3という構成ですね
この構成は過去2回やっていますが、2回とも初見さんが混じり、そしてその初見さんはメレーというもの(ヒラ無しアメノミハシラリセ日でもアメノミハシラ←その時の日記)
ヒーラーがいないから少し慎重に攻略するので3時間40分以上かかっています
でも今回は全員踏破経験者で遠距離攻撃のジョブなので火力が高くて攻略時間が早いんじゃないかな?笑
3時間以内に攻略とかもできるかも!?
……っと、突入前は思っていました

そして突入
やはり機工士の方はネクロマンサー称号な方
これは何か参考になることあるかも…!

30ボスにて
敵視を取って弱体化の魔土器を割る
10秒後くらいに赤魔道士さんも弱体化の魔土器を割る
倒して退出する時に間違って弱体化の魔土器を割る…笑
30ボスで弱体化の魔土器3つも使っちゃったよ笑
次の階層にて機工士な方から弱体化の魔土器はボスよりも道中で割って欲しいと
なるほど、弱体化の魔土器の効果時間は3分
4人パーティーだとボスを倒すのにそんなに時間はかからないから道中のほうが効果的か
低層階だったら単独行動をする人も多いからそれを考えても道中で割ったほうがいいのかなぁ
今回のパーティーは低層階はみんな単独行動するからマップ開示が早い!

でも50ボスを倒して休憩する時に思ったんです
あれ…思ったより時間がかかっている…?
早くて40分くらいで21-50階を攻略するところですが45分かかっていました
まぁ5分なんて誤差の範囲でしょう

高層階にて
今回も(?)私がダメダメでした
全員踏破経験者だったから余裕と油断していたところもあるかなぁ
しょうもないところで死んで全滅になりかける危機にも陥りました
やっぱり初見さんがいないと気合が入らないね!

100階まで踏破
踏破時間約3時間40分
思っよりだいぶ時間がかかりました
いつもより10分分休憩が長かったのですがDPS3人いたのになんでだろう
吟遊詩人さんが10回くらい死んでいたけどそれが原因なのかな
いや、きっとこれだ
眠かったんだ
アメノミハシラの最大の敵は「眠気」
100階に辿り着く頃には25時をまわっていたこともありみんなの眠気が踏破時間を長くしてしまったんでしょう!

SSがものすごく見切れてしまった
眠気が強そうだったのでみんなそそくさと脱出するだろうなぁと思って急いでSS撮っていたんですがラグにて変になっちゃいました笑

今回は財宝感知の魔土器はものすごく宝箱に入っていました
ソロだったら一番いらない、財宝狙いパーティーだったら一番欲しい魔土器ですね
71階以降は常に3個保有していたんじゃないかな
でも肝心な財宝が71-80階を除いて最低限しかありません
71-80階:4個
81-90階:3個
91-100階:3個

私の持論ですが財宝は各層1-3階、4-6階、7-9階にそれぞれ1-2個の財宝が埋まっていると思っているんですよ
つまり1-9階で3-6個の財宝が埋まっていると思っているんですよ
1-9階での私の最高記録は5個ですがきっと運が良ければ6個あるはず!



記録
構成:ナ詩機赤
時間:約3時間40分(休憩込)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白詩機 ※1回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※1回
ナ白機赤 ※8回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白赤赤 ※1回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※2回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占踊機 ※1回
ナ占機赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl