Charakter

Charakter

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

初めてのまともなランキング掲載狙いとペタマックス

Öffentlich
初めてのまともなアメノミハシラランキングに掲載されることを狙ってのパーティー募集
「ゆるーくランキング狙いです 踏破経験者お願いします」

正確に言うと募集するのは2回目で1回目は1週間前の日曜日
この時は集まらなかったので普通のアメノミハシラに切り替えました
今回は前回と打って変わってすぐに4名集まります

全員初めてパーティー組む方と思っていたのですが、4人目に加入した方の名前にどうも見覚えがあったんです……

……………
…………
………!!!

思い出しました!
アメノミハシラのランキングに掲載されている人やん!!
これは心強いわぁ笑
なんならスコアに関することや魔土器の使い方、敵の倒し方、倒す順等、盗めるところを盗もう!

今回はランキング狙いといえども1階から突入するから長丁場になるぞぉ!

構成は ナイト 白魔道士 機工士 機工士
プロトン2枚あるからランキング狙いには良い構成ではないでしょうか

そして突入して、うん?
1人だけHP低いと思って強化値確認すると約+60
スコアにどれだけ影響するかわかんないけどまぁいいか!

進め方は以下
1-60階は全MAP開示、全宝箱開封、全敵倒す
61階以降はそこまでの進捗や雰囲気で決めます

30階ボスを倒してスコア確認
あれ、低くないか?笑

討伐数334
スコア409,448

ちなみに同様に進めたペアの30階スコア

討伐数313
スコア449,138

ソロの30階スコア

討伐数170
スコア455,899

人数が多くなれば多くなるほどスコアが低くなる
これは偶然か?仕様か?

実は今回は、30階時点で合計6回死んでるんですよ
おそらく死ぬとスコアがマイナスになるはず
そのマイナスがかなり大きいということなのかなぁ
基本的に何をそんなに慌てているんだというレベルでまとめながら敵を倒していきます
大体15分以内にクリアできるんでそんなに慌てなくてもという状態ですが…
これをやっていると事故は付きものなんです5〜6体引き連れている時にウソウソになるとか地雷踏むとか
地雷踏むと即スーパーポーションを使ってクレメンシーの詠唱を行うんですが、間に合わずに床ペロします
地雷踏んだ時のいい回復方法ないですかね?

60階までは20分かかることもありません
ここまでは全敵倒しています
問題は61階から
敵HPが跳ね上がるんで全敵倒すのが難しくなってきます
とりあえず65階までは全MAP開示全宝箱開封のみをやって敵は最低限に
そして66階からは進捗によって全敵倒すように
80階まではこのように進めました
ちなみに70階までも80階までも28分くらいでクリアしています

問題の81-90階
休憩部屋でパーティーメンバーと相談して30分クリアを諦めて敵を倒すことを優先します
とはいえ、引き連れて行けない敵は積極的には倒しません
ムカイイヌやリュウジン、ヒトツメ、ゴズは立ち止まらないと事故る可能性あるからねぇ
急ぐことが染み付いているから出来るだけ立ち止まらずに、先の部屋に移動しながら倒すんです
幸いにもDPS2名は機工士なので詠唱いらないもんね!
90階までは48分くらいでした

そして最後の91-100階
全く石化魔石は補充できず、石化2魔石2の状態です
敵排除も弱体化もあるから大丈夫でしょうとランキング掲載の方から意見
心強いね!
今回は94階まで普通に倒して95階から石化と魔石を使っていきます
これでは99階を自力で行くことになりますが、石化か魔石の補充があることを祈りましょう
97階(大部屋)にて魔石で一掃
宝箱を拾っていくと魔石の補充!
これで勝ち確!
あ、宝箱開けたらうごめく宝箱
敵視を取ってみんながいるところへ!
っと思ったら他の人の宝箱もうごめいていた笑
形態変化や!
っとそうしているうちに他の方が別のうごめく宝箱を引き連れてやってきます
っとまたまた別の方がうごめく宝箱を引き連れてやってきます
形態変化したうごめく宝箱2体と普通のうごめく宝箱2体(妖霧デバフ付き)
うん、無理笑
最後の石化の魔土器を使いました

99階は自力で行きます
アメノドードーとの戦闘も出来ました
後範囲睡眠攻撃をしてくることは知っていましたがWSも使ってくるんですね
他にも何やら詠唱攻撃をしてきましたがその詠唱中に倒し切りました(私は睡眠状態)
28分くらいまで99階にて敵を倒して100階に到達です!

スコアは約160万
66位くらいに位置付けられるでしょう!
みんな100階までの疲れからかすぐに出て行っちゃいました
でも約4時間だったから1階から登った割には短時間だったかな

ランキング掲載者の方の話では人数が多くなるとスコアが低くなるようです
通りで30階のスコアが低かったわけだ!
でも今回は私も含め死ぬことが多かった
全部で18回も死んでますからね!
それ以外は結構理想通りに進んだんじゃないかなぁ

人数が多くてスコアが低くなろうともまたいつかパーティーでランキング狙い募集しようかな!


記録
構成:ナ白機機
時間:約4時間(ランキング狙い※1-100階)
財宝:10個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナ白モ機 ※1回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※2回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※11回
ナ白踊赤 ※2回
ナ白赤赤 ※2回(途中離脱1回)
ナ学詩機 ※1回
ナ学機赤 ※3回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
ナ機機機 ※1回


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス
4,184kcal

マヨやチーズは味変要員です(高カロリー笑)
朝ご飯のつもりで食べました

3時間かけてね!

普通に食べ切れると思ったんですよ
すき家のキング盛(約1.2kg)を食べ切ったことあるんで1kgもない麺類なんて食えるでしょと
甘かった
半分食べてしばし放置することに…
こんなはずじゃなかった…
その後はちびちびと食べながら最後は一気に食べ尽くす
もう何も食えん!
今日一日もう何も食べなくていい!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl