Charakter

Charakter

Soichi Reiwa

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

リハビリでアメノミハシラ

Öffentlich
久々にゲームができる時間(4時間以上)が取れたのでログインしました
アメノミハシラ100階踏破しましたが(100階踏破したことを日記にて報告)今のところこれしかやってないから、4時間以上時間を取れないとゲームやらないんだよね笑
以前の日記にも書きましたが6月はあまりゲームができる時間が取れない!
次にログインするのは7月1日かなぁ


んで、本日のアメノミハシラ
「21-100階 リハビリはアメノミハシラにて… 誰でも歓迎します!」
リハビリでアメノミハシラってなんやねん!っとツッコミを受けそうな募集コメントですね笑

こんな募集コメントを出しているからか全然人が来ません!
4人揃ったのは募集開始して45分経過したくらいでした
しばらくやっていなかったら不人気コンテンツになっちゃいましたかね?

ナイト:私
学者:強化値+15くらいの初見さん
忍者:以前もご一緒したことがある3回目の踏破を目指す方
機工士:強化値+99の初見さん

リハビリにしては良いメンツではないでしょうか
強化値が低いヒラさんなので油断せずに攻略しないとですね!

忍者な方は記憶に残っている方です
なんといっても以前ご一緒した時がネクロマンサーの称号を引っ提げているのにアメノミハシラでは初見さんだったから笑
この人以外見たことないタイプです

攻略は順調といっていいのかなぁ
時間的には休憩込で3時間かからなかったので順調といっていいと思いますが、私が2回死んだのが解せない
しょーもないところで、しかも下手したら全滅になるかもしれないレベルで死んじゃったのがなぁ
ゲーム内の危機管理能力が不足していました!

今回は財宝感知に恵まれた攻略でした
ソロでは最も不要な魔土器と思われますが、私のパーティー攻略では最も重要視する魔土器です
71階以降は常にサーチ状態で、100階到達時点でも3個余っている状態でした笑
それでも財宝参は12個
ドードーマウントはみんな出たかな?

100階にて、イフリートの魔石召喚するから中央集合と言ったのにイフリートがデカすぎてSS撮れなかった笑
100階魔石の撮影スポットの目印はないですかね?笑


記録
構成:ナ学忍機
時間:約2時間50分
財宝:12個


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


本日2回目のアメノミハシラ
「21-100階 誰でも歓迎します!」

ふむ……やはり集まりが悪いな

今回のメンバーは
ナイト:私
学者:強化値+99の初見さん
踊り子:強化値+50くらいの初見さん
赤魔道士:強化値+99の

ヒーラーの中でも学者の参加率が1番低かったけど、2連続参加ということになりますね

さて、攻略を進めます
序盤でびっくりです
今までに見たことないくらい魔土器を使用しまくる方がいます笑
魔石も石化も関係ない!全ての魔土器は使用する為にある!
いや確かにそうだけどこのパターンは失敗するパターンなんですよね
ピンチになった時の突破口がなくなっちゃう!
次の階層に行ったら即使用される魔土器
呪印解除かサイトロか敵弱体か石化か魔石か
解呪以外の魔土器はガンガン使用されていきます
無駄に終わる魔土器も多数です笑

オーディンの魔石が出ても関係ありません
次の階層についたら即使用されます(ちなみにオーディンの魔石は2つ出ました)

71階まできました
71階時点での魔土器関係はこんな感じ

残っているように見えますがいつもの私は基本的に全て3個残しているので残っていないんです!
71階以降も魔土器の使われ方は変わりません
温存することを伝えてもいいかなと思ったけど、こんな状態でも踏破できるのかということを確認しようと思いました笑

81階まできました
この時点で以下魔土器がありません
防御強化、運気上昇、形態変化、魔法効果解除、バニシュ、財宝感知、リレイズ、石化、魔石
解呪だけ3個あり、他の魔土器もスッカスカです
新たに石化を拾っても次の階層には使用されます笑
すでに緊急時に使用する魔土器はありません
ちなみに私は1度も防御強化の魔土器は使用していません

まずいな、このパーティー
初見の踊り子の方の敵視の取り方も独特なので複数敵との戦闘は普通にあるんですよね
アイテム禁止や妖霧のフロアデバフが出てこないことを祈りながら転移を探します

91階まできました
魔土器は81階時点とさほど変わらず
相変わらず道中で拾った魔土器も"ガンガンいこうぜ!"ばりに使用されていきます笑

そして事件です
95階が大フロア
呪印解除もバニシュもなかったので罠の可能性がある転移を踏まないといけません
踊り子な方にお願いして転移を踏むも4連敗
おそらく最後の1つであろう、転移のところにはアメノミフネが陣取っています
敵弱体を使用していたのでヴァルファズルをされる前に倒せるでしょうと挑みます
後ろでアメノクビナシに感知されていました
拾っていた形態変化を使用したものの私以外総崩れ
変化しているもののHPほぼ満タンのアメノクビナシとHP半分くらいのアメノミフネ
無理でした笑
何か方法はないかとインビンシブル使ったり、壁避けができないかと試してみたもののご臨終です

後から思いついた方法だけど、サイトロの魔土器を使用して地雷でなんとかするという手があったな
うまくいくかわからんけども笑

あー残念
やはり魔土器使用しすぎというのを指摘すべきだった
でも、どんな人と一緒でも踏破できるようになりたいしなぁ笑
葛藤!


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


2021年3月1日からの通算記録
ナ戦忍赤 ※1回
ナ暗白機 ※1回
ナガ詩赤 ※1回
ナガ機赤 ※1回
ナ白モ機 ※2回
ナ白竜踊 ※1回
ナ白竜召 ※1回
ナ白忍踊 ※1回
ナ白侍詩 ※1回(失敗1回)
ナ白侍機 ※1回(失敗1回)
ナ白詩機 ※3回
ナ白詩赤 ※2回
ナ白機機 ※2回
ナ白機踊 ※2回
ナ白機赤 ※14回
ナ白踊赤 ※3回
ナ白召赤 ※1回
ナ白赤赤 ※3回(途中離脱1回)
ナ学忍機 ※1回
ナ学詩機 ※1回
ナ学詩踊 ※1回(失敗1回)
ナ学機赤 ※3回
ナ学踊赤 ※1回
ナ占モ赤 ※1回
ナ占忍機 ※1回
ナ占機踊 ※1回
ナ占機赤 ※2回
ナ占踊赤 ※1回
ナ占赤赤 ※1回(失敗1回)
ナ竜機赤 ※1回
ナ忍機踊 ※1回
ナ忍踊赤 ※1回
ナ侍赤赤 ※1回
ナ詩機赤 ※1回
ナ機機機 ※1回
ナ機機赤 ※1回
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl