Charakter

Charakter

Rei Kk

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

ひとによって違うと言われればそれまでなんだけど「そこんとこどうなのさ?」って疑問に思ったこと。

Öffentlich
誰かが落ちたら、当然ヒラさんは蘇生すると思うんですけど、

ヒラさんの迅速が切れてて素暗唱で蘇生を始めた場合、

蘇生持ちで迅速も残ってるDPSとしては、どぉするのが正解なんでしょうか。

途中まで暗唱終わってるけど迅速つけて起こした方がいいのかなー?

それとも、攻撃に専念した方がいい?

落ちてるロールにもよるかなー?

落ちてるのがヒラさんだったら、一秒でも早く蘇生した方がいいから横殴り(?)で蘇生してもオケ?

ヒラさんが二人とも落ちてたら、DPSでも素暗唱になろうと、起こさなきゃと思うけど。

……というのを、昨日のNエデンの消化で疑問に思った次第。

個人的には素暗唱でも半分越えてたら横入りするのはちょっとねっても思うけど、

自分がヒラのときにはやってもらえたら嬉しいかなぁと思う。

なお、赤魔さんと、召喚さんに蘇生貰うとめっちゃテンション上がります。

教えて、ヒーラーさま~!
Kommentare (10)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私は素詠唱のときは「頼むよ誰か迅速残ってない…??」って思いながら頑張ってます。
残り0.5秒くらいまでは横入り(?)嬉しいですね。
攻撃避けたりもしないとだし、タンクさん回復したりもあるし。
そもそも素詠唱の蘇生が必要になるパーティーの場合は回復も手厚くする必要があるはずなので、
0.1秒でも早く動きたいですね。

高難度ではヒラをやらないので、あくまでノーマルのお話です。

Touya Tia

Durandal [Gaia]

チタヒラ降臨!!

ヒラ同士でも迅速蘇生被りする時あるからな…
固定入って擦り合わせるのが最適解!!
(参考にならない)

3人目が転がったらヒラ二人流石に迅速切れてるだろうき、そこからようやく蘇生入れるとか?詠唱長い場合でも蘇生に気づかなくて詠唱完了まで待っちゃう事もあるだろうし、蘇生します!チャット流すマクロは必須とか?なんかなぁ?くらい?

教えてヒラのエライ人!!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

ふらっと失礼します!

個人的には、蘇生可能なDPSさんには、積極的に蘇生をしていって頂けると助かります!

迅速なしでの蘇生は非常にリスキーなため、状況によっては中断することもあるので、蘇生して貰って助かったと思うことはあっても、何やっとんねんと思ったことは一度もありません!(蘇生かぶりは、ヒーラー同士でもよくあることですしね!)

蘇生が出来るのは大きなアドバンテージですし、パーティへの貢献度も非常に大きいと思いますので、むしろヒーラーより先に蘇生してやるわぐらいの勢いでやって頂けると、操作ミスで迅速のリキャが発生していることのあるヒーラー(私)としては、大変嬉しく思います!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Caspi Jr

Durandal [Gaia]

こんにちは

ヒラメインですが、DPS出す時は召喚が多いので
自分の立ち回りとしては

1、パーティーのHPが減っててすぐにヒールが必要
2、ヒラのMPが少ない(だいたい4000以下目安)

上の条件に当てはまればだいたい蘇生入れてます
状況次第ですかね、迷ったら蘇生入れる感じで全然OKだと思います、ヒラ的には割り込み蘇生歓迎です!(*^^*)

Elna Earth

Durandal [Gaia]

素詠唱なら割り込みおけのげこげこ。
シンエアーもなくて使う羽目になるとMPも削られるからありがたいげこ。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

個人的には素暗唱でも半分越えてたら横入りするのはちょっとねっても思うけど

↑蘇生持ちDPSですが、こんなこと考えたことなかったー!!Σ(゚д゚lll)です。
ひとまずいち早く蘇生!と思って、床ペロに気付いたらとりあえず蘇生詠唱してました。
いろいろな考え方がありますもんねー…PTメンバーさんの詠唱バーにも気をつけようと思いました!∠(`・ω・´)/

Airy Waves

Yojimbo [Meteor]

ヒーラーが迅速ない(素詠唱やなかなか起こさない)場合は素詠唱中でも起こして頂けるならありがたいです(´- `*)
ヒーラー同志でも片方が素詠唱で起こしていたとしても、迅速が上がれば使います。
基本的には死んでいる時間が少ない方がいいに越したことはないので、もし起こして頂けるのであればヒラとしてはありがたいです(´- `*)

Rei Kk

Durandal [Gaia]

みなさま、ありがとうございます。

ところで

❌暗唱あんしょう
⭕詠唱えんしょう

なんですね。ずっと勘違いしてました……。


>>ミリートさん

確かに!
蘇生後に回復をできるのはヒラさんだけだし、
その間もダメージは受けるしその回復もヒラさんしかできない…。

って考えると、ヒラさんが行動もMPも回復に集中できるように、って、
蘇生持ちのDPSが考えて行動するのも円滑なクリアのためには大切なことだと思いました。
せっかくスキル持ってるんだから、使わないともったいないや。


>>とやし

キャー! チタヒラさま~! エスナ♥️ください♥️

固定&ボイチャは最強だね。

蘇生しますマクロはたくさん蘇生して貰う側からすると(…)、
自分が何回床に転がってるかカウントされてるみたいで恥ずかしくもあるんだけど、
蘇生する側からするとかぶり防止には有用だよね。特に同時に複数転がったときとか。
ちょっとマクロ仕込んでみようかな……

Rei Kk

Durandal [Gaia]

また間違えた……。

NO,えんしょう yes,えいしょう


>>Marieさん

確かに~!
自分、メディカラとかメディカ程度でも迅速つけちゃう癖があって、
しょっちゅう迅速切らしてるんですよね……。
そんなとき、赤魔さんが何人も連続で蘇生してくださったりすると「うわァ格好いい助かる~!」って、思いますね!

自分に当てはめてみれば、なるほど、DPSの蘇生ありがたすぎますね(*˘人˘*)


>>Caspiさん

なるほどー
普段からPTリストをしっかり見ておく、大事ですね!
教えていただいた目安、参考にいたします!


>>えるなさん

蘇生って2400もMP使うんですね……
白始めてから、白ってMP使わんと攻撃も回復もあんまり出来んなぁって思ってるんだけど、
2400も他の方に負担(?)してもらえたら、回復も厚くできそう。
素詠唱に限らず、DPSが蘇生してヒラさんに回復して貰うっていうのも、ひとつ理想かな~と思いました。





Rei Kk

Durandal [Gaia]

>>うさきちさん

あァ~! 誤解があったらアレなんですけど、
自分がDPSのときに割り込み蘇生をしたら、割り込まれたヒラさんが
「おいコラ、せっかく半分まで来たのに割り込まれたら詠唱した4秒が無駄になるじゃねぇか~!」
って思わないかな?! って危惧してたんです。

でも多分、素詠唱でかかる8秒のうち、途中で他者から迅速蘇生を投げられたら、
「4秒無駄にした」んじゃなくて、「4秒早く動けるようになった」ったことなんですよね。
さすがに残り1秒とかはアレですけど、ペロッてすぐに蘇生投げるのは正解だと思います!
わたしも、そんな風に意識してみようと思います!


>>Airyさん

死んでいる時間が少ない方がいい……当たり前のことなのに失念してました……。
ジョブ、ロールに関わらず迅速蘇生は優先される! しっかり、意識します!



- - - - - - - - -

次から召喚使うときは「誰よりも早く蘇生してやんよォ……!」って気持ちで行きたいと思います!

みなさま、ありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl