Charakter

Charakter

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 14

白魔道士について

Öffentlich
使ってて思うのですがやっぱり難しいです(/o\)
オーバーヒールにならないようにとか
おそらくオーバーしがちな気もするんですが
何がて一番はやっぱりホーリーがよく分からん(笑)
5,0から威力下がったみたいやけど
計算もよー分からんし
勿論外部ツール?ってゆうのか
ダメージの確認みたいなやつも持ってないし
何よりスタンがややこしい(笑)
敵何体以上で範囲ぶっぱなし
それはなんとなく分かるのですが白の場合
スタン入りますよね?
敵によっては適所でスタン入れないとダメやろうし
それが覚えきれてない僕も悪いのですが
いざスタン入れよう!でレジストかかったりするしで
あれやっぱりタンクさんや
メンバーさんは鬱陶しいのでしょうか??
ちなみに把握してるスタン入れる敵と
初ID等は一応撃たずに
回復優先で敵見ようとは思ってるのですが
あまりにも敵が多いとさすがに撃ってます。

回復さえ出来てたら
あまり気にしない
タンクさんの方が多いですか??
白のホーリー邪魔やわって思った事ありますか??
あとごめんなさい!
白魔道士されてる先輩方
みみっちぃと思って
ケアルラばっかり使ってたのですが
最近ケアルを基本使ってケアルラProcを
やっと理解してきて使う様にはしてるのですが
みなさんもこんな感じですか??
もう邪魔くさいしケアルラでいいってなってますか?
MP枯らした事はあんまりないですm(__)m

よければ諸先輩方みなさん
教えていただけると有難いです(/o\)
ちなみに通常IDです
極、零式はまだ挑戦したことないですm(__)m
Kommentare (14)

Un Ana

Ridill [Gaia]

通りすがりのはじめましてでうななと申します。

日記の内容が全て!まんま!いまの自分の疑問点と同じで
ててさん(読み方あってます?)のこの日記に
反応くださるコメントを正座待機中です!

尚、自分も極や零式は未経験です(^_^;)

Mt Xaela

Durandal [Gaia]

メインヒーラーではないので合っているかはわかりませんが。

今の環境ではIDでそこまでオーバーヒールに拘る必要はないのではないでしょうか?以前は敵視をコントロールする必要があったのでしない方が良かったと思います。もちろんオーバーしない方が効率は良いと思います。

ホーリーに関しては使って困ると言っていたのは暗黒だけと言っていたような…
むしろホーリー使わないとまとめられた時とかきついのではないでしょうか?
自分がやってるのは初手迅速ホーリー、リジェネ、ホーリー、ケアルラorソラス、ホーリーとかですかね。
ホーリー連続だと2回目のホーリーがスタン中でレジストになるのでGCD消費のためにリジェネとケアルラ挟んで、3回目以降は連打とかしてました。
道中でスタンレジストして困る敵をほとんど覚えてないという程度のものだったような…。61ID3ボス前のやつはスタンレジストしてもインタージェクトききますし、73IDはスタンきかずインタージェクトしか効かなかったと思います。ブラックネビュラぐらい?

あと自分が白始めた時にY◯miさんの白の日記がとても参考になったので見てみるといいと思いますよ!

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

うななさん
コメントありがとうございます!
テテでございます!(´- `*)
同じように思ってる方がいて安心しました(/o\)
そんなにむちゃくちゃ困ってるわけではないんですよね
ただ色んな方と野良でID入るのに
色んなジョブに合わせれたり要所押さえられたりと
組んでもらったパーティの方に安心してもらえる
ヒーラーになりたいなと(^^)

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

Mtさん
度々いいね等ありがとうございます!(^^)
そして教えていただきありがとうございます!
Mtさんのコメント見て思い出しました!
暗黒って確かダメージ受けたら
MP回復するバフか何かがあるんですよね?
MP使用スキルが多いとかで?
むちゃくちゃホーリー撃ってました(/o\)
勉強不足でした!
迅速はレイズ用にしか使ってなかったのですが
そうゆう使い方もあったのですね(´Д`)
そもそも白でGCD腐らせない様にするなんて
全く考えてませんでした(笑)
それに元より落とさないようになれればいいのですが(;_;)
確かにまとめ時はスタンかけないと
立て直しでキツかったりします(´Д`)

参考にされた日記まで
教えていただきありがとうございます!
探してみます\(^^)/

Lho Elakha

Durandal [Gaia]

はじめまして!レベル詐欺のぺーぺー白ですが…

ガチベテランタンクさんに教えてもらったのは
道中ではガンガンホーリー使って貰って大丈夫、むしろした方がいいって教えられた事があります。
(もちろんタンクさんを落とさないようにが前提ですが…)

私もスタンに関して同じような疑問を持っていてホーリー2回までの方がいいんじゃ?って思ってたんですが…道中では殲滅力を上げた方がいいのでレジストは気にはなくていいって教えていただきました。それ以降、道中は使う・ボスは使わないという風にしています。
野良でも特に指摘された事は今の所ないのでこの認識で大丈夫なんじゃないかなって思ってます!(暗黒のブラナイの事はわからないですごめんなさい…)

回復に関しても、リジュネとベニゾン使えばガッツリ減ることはあまり無いのでケアルいらないんじゃないかなって思っていますが…
完璧に立ち回れるまで何があるかわからない(回復手段が尽きたらやばい)のでお守り程度に入れておいてますw
そこらへんは数をこなしての経験なのかなーと思います。

一意見として参考にしていただければ幸いです!お互い頑張りましょう!

Gau Blackhowling

Durandal [Gaia]

タンク視点で言わせてもらうと.....

つおい白はタンクが困る‼️

開幕直後にドカンと来る白は強いが故に敵視を稼いでしまいタンクから敵が剥がれるのでアワアワなるからw

ウソウソw

有り難く感じる事のが多いかもですね!
回復して,範囲撃って大変だと思いますよ。
回復しかしないのも困るし、回復してくれないのも困るw白なりのスキル回しがあるだろうからその人に合ったやり方で良いと思うよ〜

てか、だいたいのタンクは敵視剥がれそうだと感じたら剥がれな様に動くし大丈夫そうならそれなりに動くのであまり気にしなくて良いかもですよ〜

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

Lhoさん
コメントありがとうございます!
僕もレベル詐欺白なんです(/o\)(笑)
ベニゾン覚えてはいるけど
まだ使用出来るレベル帯のIDにすら到達してない(..)

大変参考になるお話ありがとうございます!
やっぱり道中は
殲滅速度で考えてもいいんですね\(^^)/
タンクさんにもよるのでしょうが(笑)
まずはヒラなので回復優先意識して
回していきたいと思います!!
是非立ち回り
参考にさせていただきますo(^-^o)(o^-^)o

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

ガウさん
いつもお話ありがとうございます(´- `*)
やっぱり困るのか!?!?(゜ロ゜)と
一瞬焦りました(^^)(笑)
が!!おそらく
そうゆう方もおられるのだろうとは
頭に入れておきます!!
それぞれみなさん
やり方もあるし迷惑に思うところも
違いますもんね(/o\)

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

こんにちはー。
出ましたね白のホーリー問題……!
ちょっと気になっていたので、自分の所感を〜。

ブーストタンクwですけど。

5.0から敵視がとりにくくなったりしましたが、範囲攻撃持ちが多くてスタンが追いつかない、ってときは非常に助かりますね。
その分、敵視がヒラさんにいかないように、こちらも動きますし。

ただ、タンクがナイトの場合は気にしたほうがいいかも? と思いました。
人によって意見がわかれると思いますが……。

ナイトはスタンスキルが2つあるので、結構な頻度でスタンを取りに行けます。なので、ホーリーを撃ちまくると肝心な時にスタンが取れない……と思う人もいるかもしれませんね。

ちなみに私もナイトですけど、建て直しはできるので、ホーリー撃ちまくってください!

ご参考までに〜。

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

実はモエさん達と宝物庫と
ゴクビィさん暗黒でのルレに入った時に
一番思いまして^^;(笑)
宝物庫はあんまり考えてる人いないかもなんですが
あれ?これひょっとしてホーリー鬱陶しいのかな??と思い
途中撃つの一瞬やめたんですが
やはり立て直しがなかなかキツくて
連発したらレジストもかかるし
うーーーん(~_~)
どうしたものかと考えてた末
皆さんに相談しようかと(笑)
ナイトは2つもあるんですね(´Д`)
そうなってくると
要所でしっかり取る方も絶対いらっしゃいますね(´- `*)
相方してくれるタンクのジョブにもよりますよね
ヤバいこれはなかなか
難しい壁にぶち当たった気がします(/o\)(笑)
ただ皆さんタンクされてる方は
そんなに気にしてないって言うのが聞けて
安心しましたo(^-^o)(o^-^)o
敵とジョブと
経験ですねやっぱり(笑)
お話ありがとうございます!
参考にさせていただいて修行します!!\(^^)/

Mt Xaela

Durandal [Gaia]

ナイトのバッシュは確か前バージョンだと6秒スタンなので、ホーリーやめてって人もいるかもですね。ホーリーは確か3秒スタンだったような。
ただ自分も前の方と同じでいくらホーリーしても何も言われたことないです。むしろこのタンクこの攻撃時にスタン知らなそうとかって時に逆にスタンとして利用したりしますw

GCD消費が合ってるかわからないのですが、とりあえずホーリーでスタンしてレジスト中に回復してるといいなって思ったのですw
特に2回目のホーリーのあとすぐスタンとけて一瞬でゴリゴリ減るのでその前に回復しとこうという感じで自分はやってましたw

白魔の必殺みたいな日記だった気がします!
レベル上がるとホーリーよりディアまいたほうが火力高い等々、細かいことが載っていたような
あとケアルするならケアルラして攻撃一回増やした方がいいとかも言っていたような。違ってたらすみません。

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

Mtさん
そうなんです
ただただ個人的に疑問に思ってて
僕も言われた事はないのですが
実際皆さんにどう思われてるのかな?と(´- `*)
タンクさんよりも先にスタン凄すぎます(/o\)
まだろくにカウンターヒールも
上手く出来ないのにそのレベルは
まだまだ先になりそうです(^^)(笑)

はい!見に行ってみました\(^^)/
おそらく一緒の方だと思うのですが
むちゃくちゃ攻撃を詰めてらっしゃる方でした(´- `*)
必殺の文字も拝見しましたo(^-^o)(o^-^)o
教えていただきありがとうございます(^O^)
凄く参考になりました!(^^ゞ

Kotton Magnolia

Zeromus [Meteor]

お初です!
一応メインで白魔導士をやってるこっとんです!

まぁここまでのコメントで十分な意見はもらっているのでちょっとした参考程度に聞いてくださいw

まずオーバーヒールについてですが…
多少オーバーしても問題ありません!
それほど今のタンクさんの敵視集めは優秀なのです!

次はホーリーですか
これに関しては本当に様々な意見がありますw
私は
・敵の動きを封じ、タンクにダメが入らないうちに回復するパターン
・神速魔を使用した範囲殲滅パターン
に大体分けています。
まとめられた時なんかはホーリーでタンクへのダメージを一時的に無くす手段としても使っています。

最後にprocですか
正直ケアルは使用頻度はかなり低いです。
なんせ高レベルIDではケアルの回復力では補えないケースが多いからです。
あと52以降からはハート・オブ・ソラスが使えるので尚更代用が効くのです。
(漆黒前はリリーを貯めるための手段として使っていましたが、漆黒ではその必要がなくなりました。)

こんな感じですかねw
極や零式ではヒールワークも変わったりするので、あくまで通常のIDについてってことでお願いします!w

Tete Hskw

Durandal [Gaia]

こっとんさん
貴重なお話ありがとうございます!!

ホーリーについて
スタンも気にはなってたのですが
ヒーラーが攻撃したとて
ちぃぃぃぃっとだけしか変わらんのじゃないか?
ましてやスタンもあるし実は迷惑ではないのか?
ホーリーのスタン中に立て直したりすることも
多々あったのでどうなんだろう??とゆう思考に
行き着いて書かせていただきました(/o\)
同じように白をやられてる方達のお話も
色々聞かせていただて書いて良かったですo(^-^o)(o^-^)o
ケアルについてもありがとうございます!
やはりもう少し進みだすと
間に合わなくなるんですね(´Д`)
ソラスが花さえ咲いてれば
即時発動なので強いなーとは思ってたのですが
結構腐らせたのでソラス慣れていきたいと思います(^^)

極、零式は根性出なくて
まだ手を出してないですが(笑)
いずれはやりたいと思ってます(^O^)
お話参考にさせていただきます!
ありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl