Charakter

Charakter

Kapitalistin

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

スカイスチール

Öffentlich
早速革細工と裁縫を作ってみました。

改良するとドラゴンソングという名前に変わり、IL475になりますね。

改良には新たな改良素材が1段目で20個、2段目で30個必要になり、計50個の素材を採取か黄貨交換て形なのかな?
採取でも取れる物があったり、スクリップ交換だったりしますが、その辺全ては確認しておりません。
黄貨交換は50個交換するのに2500黄貨必要です。


装備的には、現状での最終形とミーンフル禁断がほぼトントンですが、CPに回せない分ミーンフル禁断の方が有利でしょうか。
以降の新式作成に必須というよりも、ギャザクラガチ勢のベクトル受け止めコンテンツかな〜って感想です。

難易度的には半端フル手前禁断してる自称ガチクラフターの私だと、1段目は楽勝でその場で簡易マクロ化。2段目は食事無しでの100%確保は結構余裕無くて、手動で作りました。
多分、食事すればマクロ化してもHQ確定出来ると思うます。

これ以上難しいと、手を出す人がぐっと減るかな〜という難易度ですかね。

個人的には食事しないと確定しない(HQ要求なので)くらいでも良かったですけど。中々良い難易度設定では無いでしょうか。

某陰キャさんもこれやりに戻って来てくれると良いんですけどね〜


全部作りますけど、大半は使わずにミーンのままかなぁ(^◇^;)
Kommentare (8)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

早速アップデートの内容やったんですね♪
お疲れ様です。ライムさんがちょっと手応えある難易度設定に感じるなら相当レベル高い領域っぽい。。。?
私まだ禁断もそんなにしてないし(するお金もないし、働く気もあまりない。。。w)、そしてスクリップもないから私にはまだ先のお話かな?
当分目の前のことのんびりやりながら進めます(*^^*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

これやるとなると、改良素材とは別に必要素材があって、それが多分短期的にだけど高騰してるのね。

それで、その素材だけで30万ギルくらいは掛かるのと、2個目からは元となる道具何有料化されて8万ギルするのでね・・・

資金力無いと出来ないうえに、少なくとも私は作ったドラゴンソングを装備してないっていう状況なので、急ぐ必要は無い=どうせ5.3で新式来るんだから要らないまで有るよ!

これはね。
自称ガチクラフターとしてのプライドの問題なのですよ(笑)
だからベクトルの受け皿だと本気で思ってる。

願わくば、最終的に光る等の勲章的価値の付与があらんことを・・・

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

ギャザラのほうで始めましたが、セイブザクィーンも進めていたのでまだクリアしていません。
こちらは採取すればいいので、(数が多いので時間はかかりますが)簡単かなあと思っています。

クラフタはちょっと難しそうですね~。
いずれは作ってみたいです。

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

とりあえずマイスタージョブの3つを取ろうかと思ったのですが、いつの間にかアーマリーチェストがパンパンだったので、裁縫師だけ取りました。
うっかりうっかり…!一度持ち物整理しないとです_(┐「ε:)_
今後の強化次第で新式を作る為に必要になるかもですが、今すぐ必要って訳ではなさそうなので、のんびり強化していくのが良さそうですね~

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

他の取ると8万ギルかかるとか、最近システムから回収するのが多いですねぇ。

アーマリーチェストに余裕がないので全ジョブは無理ですねー。
素材が黄貨なのはめんどいですね(´・ω・`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

フラウスさん

そう言えば、私がギャザラーの精選を教えて貰ったのはフラウスさんとカナメっちにでしたね〜

クラフターは急ぐ必要は無いと思うので様子見推奨ですよ〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

アロエさん

新式作成は中間をHQで用意すれば現行装備で行けないとおかしいので大丈夫だと思うんですよね〜
なので、正直なところ性能は要らないから勲章になる見た目が欲しいですね。

その為にこの10倍くらい面倒になるくらいなら構わない。

それでも良いからガチクラフターが誇れる何かが欲しいかなぁ(*´-`)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

トラットさん

コメント見て思わず笑っちゃった(^◇^;)
思う様に遊びましょう(*'▽'*)
言ってる私もいつまで居るか分かりませんしね(*´-`)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl