Charakter

Charakter

Kapitalistin

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

見つけた!!見つけた・・・けど(*´-`)

Öffentlich
10年くらい前かな。

六本木ヒルズのお隣。グランドハイアット東京の1階に有るフィオレンティーナというお店で買ったケーキ。

モードって言うチョコレートケーキなんだけど、凄く美味しくてその後何度かケーキ買う為だけに六本木まで行ったんです。

でも、いつからかメニューから消えてしまって残念に思っていたのですが。


一昨日ネットで見つけたんです!
パティシエの方が独立したのかな?移籍かな?
別のお店のメニューに出ているのを見つけたんです!

やばい!!マジ食べたい!!直ぐ買わなきゃ!!
って思ったんですけど。
お店行かなきゃ買えないですよね(*´-`)

場所は・・・神戸。

流石にケーキ買う為に600キロは無理_(:3 」∠)_


こんなに悔しいなら知らない方が良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
Kommentare (9)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

このご時勢だし、お取り寄せできるようになるといいね~

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

チーターさん

残念ながら持ち帰りは出来てもネット販売は難しいかな〜(*´-`)
チョコレートケーキの世界コンクール優勝作品なのでね。

神戸フランツの壺プリンと言い、神戸羨まし過ぎる_(:3 」∠)_

Suezou Spaziergang

Ultima [Gaia]

それアマゾンにあるような?
違うのかな?

Suezou Spaziergang

Ultima [Gaia]

違うや、壺プリンがアマゾンで、チョコケ-キはどこのだろ?

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

スエゾウさん

『MODE』は神戸に有る『L’AVENUE』というお店にある様です。
神戸フランツの壺プリンもとても美味しいですね♪

Suezou Spaziergang

Ultima [Gaia]

と気になって書き込んじゃったけど、このご時世なんで私が店行って送るってのも難しいか

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

ふむふむ... 分かります(涙)

私の場合はフランスに行った時食べた、ラ・メール・プーラールのパレとダロワイヨのオペラですね〜
以前は入手手段が無く泣いていましたけど現在は通販とデパ地下で買えるようになりました。

いつか食べられる日を夢見つつ、新しいものを探すのも良し。
コロナが終息したら買いに行くぞ!と日々生きる支えにするも良し。

あぁ... 私も食べたくなっちゃったよ〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

スエゾウさん

多分、配送に耐える作りじゃ無いので仕方ないですね〜
コロナが落ち着いたら旅行を兼ねて神戸まで行きます(笑)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

グノさん

やはりフランスのお菓子は美味しいですよね!
私も滞在したホテルで食べたアイスが美味しくて、レシピを聞いて来ちゃいました(*´-`)
昨年の春頃の日記に書いたレシピがそれですね〜

スフレクラス・オ・グランマニエって名前みたい。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl