Charakter

Charakter

Kapitalistin

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

ドマ式麻雀倶楽部 第1回交流戦 結果報告

Öffentlich
4/2夜。

GAIAにて活動中の麻雀CWLS「ドマ式麻雀倶楽部」設立記念 第1回交流戦を行いました(*´ω`*)
参加資格はCWLS加入者のみという条件ながら16名のメンバーにお集まりいただき、無事開催する事が出来ました。

ご参加頂いた皆様。本当にありがとうございました♪


フォーマットは
・ルールはクイタン有りの東風戦
・対戦数は各自4戦で合計点を争う
・16名の為、4卓設け卓リーダーを設定し、リーダー以外が各卓を一回ずつ回る(同じ人と複数回打たないように調整)
・卓リーダーから点数報告を受けて私が集計

そんな感じで行い、表彰式含め今回の所要時間は3時間半ほどでした。


<ご参加頂いた方々>
ユツキさん:リーダー
オカピさん:リーダー
ユキさん:リーダー
アリアさん
ジャンさん
モガさん
ハッチさん
ウカさん
アロンさん
ガチさん
リッカさん
シオさん
ウィッテさん
ファイさん
ホノルカさん
ライム:主催兼リーダー


<対戦成績>  一回戦 二回戦 三回戦 四回戦  合計
ユツキさん   305 253 271 244  1073
オカピさん   399 215 327 250  1191
ユキさん    232 229  48 360   869
アリアさん   321 206 330 170  1027
ジャンさん   ▲48 181  71 142   346
モガさん    371 179 237 100   887
ハッチさん   198 446 247 210  1101
ウカさん    319 369 167 240  1095
アロンさん   178 171 330 261   940
ガチさん    177 223 156 222   778
リッカさん   245 270 270 260  1045
シオさん    179 330 551 ▲13  1047
ウィッテさん  231 174 176 392   872
ファイさん   330 210 353 389  1282
ホノルカさん  207 158 222 440  1027
ライム     356 385 244 333  1318


優 勝:ライム(主催なので賞金無し(ノД`)・゜・。)
準優勝:ファイさん 賞金100万ギル
第三位:オカピさん 賞金75万ギル
第四位:ハッチさん 賞金50万ギル
第五位:ウカさん  賞金25万ギル

ブービー賞:ガチさん 賞金50万ギル


という結果になりました。
因みに当初予定していた平均順位ですと、私ライムとオカピさんが平均2位ですが、ファイさんが平均1.5位なのでその方式ですとファイさんが優勝でした!(賞金的には変わりませんが)

賞金が掛かってるとは言え、殆ど皆さんチャットしながらの対戦で正直言って集中しての麻雀では無かったかと思います(;^ω^)
ですが、元々の目的は「交流」ですので、その目的は十分果たしたと言えるくらい楽しんで頂けたのではないかと思います(*´ω`*)

本当、雀荘で友達と打ってる時の様な会話の楽しさがあって企画した甲斐がありました!
ご参加頂いた皆様。本当にありがとうございました(*´ω`*)


一応、次回は4/22か4/23を予定しておりまして、私のスケジュール確定待ちとなっております。
次回につきましてはオープン参加とさせて頂く予定ですので、当倶楽部所属で無い方も是非参加を検討頂ければと思いますので宜しくお願い致します。(勿論倶楽部メンバーも奮ってご参加下さいませ~)
イベント募集の開設は週明けには行う予定です。



ちょっとほろ酔いで面倒になって来たので今夜はこの辺で(*´ω`*)



そしてドマ式麻雀倶楽部の宣伝も!
一緒に麻雀してみたい!という方は是非こちらからコンタクト下さいませ~(*´ω`*)
Kommentare (10)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

開催ありがとうございました(*´ω`*) 大勢の方と楽しく麻雀できてよかったです。
さすがライムさん、安定した強さでしたねー
入賞のみなさま、おめでとうございます。
またよろしくお願いします(^^)/

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ホノルカさん

ご参加&演奏ありがとうございました♪
麻雀の強さは1000半荘打たないと分からないと言われるくらいなので、今回の結果と腕前は余り関係無いかもですけどね〜
今回は短期決戦なので運要素が多分に有ります。

次回は誰が勝ちますかね〜
楽しみです(*'▽'*)

Aria Rozenhild

Ultima [Gaia]

イベント開催及び主催ありがとうございましたーお疲れさまでした!

いろんな人と打てて楽しかったですー

次回もすでに予定されてるとの事なので楽しみにしてます!

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

お疲れ様でした~

楽しい夜をありがとうございます!w
こうやって皆さんでなにかをやるというのは、やっぱりイイですね!

Jean Basquiat

Ultima [Gaia]

らいむさん、企画進行おつかれさまでしたー!

皆さんと打てて楽しかったです! …最後のほう、眠気で意識とぎれがちでしたがw

いやー全く勝てなくて笑いました! 振り込んだだけ、皆が楽しめたのなら良かったかなw

So Okpy

Alexander [Gaia]

楽しい企画ありがとうございました!
そっかー対局数少ないと平均順位かぶることも全然ありますねー(ΦωΦ)
計算大変なら百点台、四捨五入か五捨六入か、3万点返しで計算もありかもですね!逆に大変かな?
次回はもっとお手伝いできることあればお声がけくださいませ!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

アリアさん

ご参加ありがとうございました♪
全員が同じ人と2回対戦しない様に組みましたのでね!
そこだけちょっと大変でした(笑)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

うかさん

ご参加ありがとうございました♪
皆で楽しむ為にギルと労力を使ってますから(*´-`)
次回も宜しくお願いします〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ジャンさん

ご参加ありがとうございました♪
前にやった時に負けてたので、てっきり結構打ってるのかと思ってました(*´-`)
麻雀は勝ち負けよりもドラマを演出出来たかどうかが大切です!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

オカピさん

ご参加ありがとうございました♪
点数の管理は下2桁は0ですのでそれ程大変じゃ無いですよ〜
Excel入ってるPCが別部屋なのと、iPadが甥っ子の勉強用に妹宅に出張してるので紙計算だったんですよ(^◇^;)
リーダーだけして貰えたら充分助かってます♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl