Charakter

Charakter

Kapitalistin

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

検診しましょうね〜

Öffentlich
先日のファンフェスを見て自分の時をちょっと思い出しました(*´-`)

私の時は胃カメラの検査の際に、偶々声帯にポリープが有るのが見つかりました。
全身麻酔していて朦朧としてる中、画面に出ている映像を見てショックを受けた瞬間は今でもはっきり覚えてますね。

直ぐに大病院を紹介されて手術日を決めました。
手術まで2週間・生検の結果が出るまで更に1週間。
大病院での先生の所見では悪性の可能性が高いとの事。

結果が出るまでの3週間は自分の価値観を変える様なものに。

年齢等によって違うかも知らないけど、私の場合は恐怖とか不安は寧ろ殆ど感じなくて、出来る事は全て最速でやらないといけないという気待ちが凄く強くなり即断即決出来る状態になったと思う。

それと、会社をどう畳み現金化するか。誰に何を渡して何をお願いするか。
持病が有り独身の姉、後期高齢者間近な両親を誰に見て貰うか。その対価は?若しくは施設に入れるか?
とか、そんな事ばかり考えて、自分がやり残した事とか後悔とか悲しんだりする暇は無かったですね。
兎に角死なない為に全力は尽くすが、力及ばず死んでしまう前に出来る事しないと!という一心でした。

だから祖堅さんの気持ち良く分かる。
死んじゃうかも知れないからこそ、やっておける事はやっておきたいって思ってしまうんですよね。
心配して遠慮されたく無い。全力を尽くしたいってね。


結果は最初期の癌だけど切除済みで、念の為の抗がん剤治療を最短スパンだけ行い、その後定期検診で済んでいます。

これを機に人生の中での物事の優先順位や言動などが変わり、色々な事を深く考える良いきっかけにもなりました。
が。
そんな事は今生きているから言える事。


定期検診はしましょうね(*´-`)

前は全然平気だった検査が、恐怖が無くなるとめっちゃ痛く感じて、ちょっと違和感あっても診察受けに行かなくなってしまってる自分に喝!
近々検診に行こうと思います。
Kommentare (10)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

定期検診でなにか見つかることなんて、かなり低いことですから侮りがちですよね。
とはいえ、体に異変が出る前に見つけられるかどうかは回復できるかに大きく影響しますもんねー。

めんどくさくても年一くらいはやらないとですねw

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

父が今現在も闘病中なので、おっしゃってることよく分かります。
こういう話を聞くとどうしてもね、思い出して泣いてしまいます……。
それと同時に、自分にはそれだけの覚悟があるのかと情けなくもなりますね。

ホント、みなさん。
体調には気をつけてくださいね?

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

トラットさん

会社の定期検診とは別に、信頼出来るクリニックで年一回やってますね。

私の時は1年遅れてたら少なくとも声は失ってたと言われました(*´-`)

毎年胃カメラと血液検査と、隔年で大腸カメラをやってます。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

うかさん

私は大好きでは済まされないくらいの存在だった祖母を癌で亡くし、自分も宣告された身ですが、覚悟は宣告された側しか出来ないと思いますよ。
周りが思ってるよりも罹患者の方が余程冷静で、見守る側の方が辛い部分も多いのでは。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

早期発見できて本当に良かったですね~。
国保の検診だけじゃちょっと心もとないですね。

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

私のまちではオプション以外はほとんど無料で受けられますし、ほかの地域でも公的な検診は安価で受けられると思うのでぜひ受けて欲しいですね~(胃ガン検診とかは朝早くて大変ですけどw)
家族も検診で早期発見でき難を逃れた経験もありますので、受けられる検診は全部受けるようにしてます。

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ホノルカさん

どの程度本当かは分かりませんが、日本の定期検診は民間に頼り切っている日本の医療現場を経済的に安定させる為って味方も有ると聞きました。
口コミ等で信頼出来そうな主治医を見つけるのが良いかもですね〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

チャサリコさん

皆さん『まさか自分が』って何処かで思ってるんですよね。
体調が良いから大丈夫だと言う訳でも無いので、定期的に受けて欲しいですね。
私は一時期食べ過ぎてしまっていて、逆流性食道炎になり、胃痛の様に感じて検査したら咽頭癌を早期発見出来たという幸運でした(*´-`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

わわわ、大変だったのですね…。

私も最近検診行ってないので、行かないとって思いました。
実体験の注意喚起は刺さります!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミリさん

実際には大変て思う余裕も無いまま、癌です!でもほぼ大丈夫です!って展開で、絶望しないで済んだので今みたいに思えるのかも知れないですけどね。
芸能人さんのケースとかで有る、どうにか出来たかもって言う思いだけは残したく無いものですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl