Charakter

Charakter

Legions-Winsler

Kand Zen

Typhon (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

FC【Abbiocco】メンバー募集と自分の近況

Öffentlich


先日、Hiyoさんと一緒にFCを立ち上げました。(亀報告)
Abbioccoといいます。
おなかいっぱいで眠くなる様子だそうです。幸せだね


えーっと、のんびりしたFCになればいいなあと思っています。はい。

あ、それと所属させてもらっていたFCは抜けました・・・(亀報告)

最近の活動


FCで蛮神召喚


紹介用のSS撮影

あ、えっと幻想割りました!(亀報告)
2アウトってとこか・・・?

FC募集について、詳しい事はマスターHiyoの日記記事をご覧ください。

29.Mar.2020
現状のメンバーは体験さん2名、サポートメンバー2名、マスターサブマスの6名となっております。

人間関係につかれた人、FF始めたばっかりでわからないことがいっぱいな人、不安で満たされてる人、ぜひ一度新しいぬるま湯につかってゆっくりしていってください。

湯冷めしないようにね!

多分ここまで適当だとみんなに怒られそうなので・・・
えーっと

のんびりゆっくりしてる、頑張らないFCを目指すつもりです
よろしくね!

活動といっても今の所、日々のレベルレを行きたい人で回したりドライブしたりぐらいです。



そのうち地図パーティが作れるようになったりするといいなあ


以下お世話になったCresの方々へ。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

実は本来エオルゼアに降り立つと決めた瞬間(去年)くらいには、もともと別のネットゲームギルドのメンバーをそのまま引っ張ってくる皮算用だったので少なく見積もっても6人くらいで遊ぶつもりだったんですね、ええ。

ただ、全体的にMMOはもういいやという雰囲気と、FFのイメージの敷居が高かったこと、遊ぶならガッツリ遊びたい遊びガチ勢の人たちには敬遠されてしまって

結局ひよさん、私、他二人でやることになったわけです。
私もともとエンジョイ勢なので、こってりマシマシ勢はまあ仕方ないかなという感じだったのですが、四人だけで遊んでいるというのは、どうにもこうにも寂しいこととか不便なことが多くて、それならギルドを作るかどっかギルドに入れてもらおうという話になりまして。

運営ノウハウもこの世界の知識もないのでとりあずどこかに入ろう案採用で一人減りまして

そこからFCを探すLinkShellに入れてもらって、FCマッチングをしてもらってCresenceというFCにお世話になったわけですが、その過程でさらにFF14プレイヤーの人数が減りまして。二人になりました。

ほんとに私の友人たちの協調性のなさはすごいと思います。。。

私にとってはとても居心地のいいFCで、ゆるくのんびりやっていけていたのでよかったです。ありがとうございました。
ロールの役割もわかっていないような初心者を拾ってくれて、あれやこれや嫌にならないように教えてくれたし、メインクエはほぼ手伝ってもらえたし、

なにより長い事VC付きで遊んでいたのでチャットも苦手になっていましたけど、そのあたりも目をつぶってくれるという本当にありがたい環境だったと思います。

ただやっぱりこのゲームを1年続けてみて、もうある意味呪縛ですよね。最初のメンバーを集めた時にやりたがっていた人がいた
FCというコンテンツについては、ある程度自分で経験しておきたいという気持ちと、新しいことに挑戦したい気持ちが強かったので年明けくらいから、うーん・・・ムズムズ・・・カイカイボリボリ・・・となってしまっていました。
最初にFC建てる案を出した人とほぼ同じ境地に達してしまったわけです。


経験してること、ちょっとでもかじったこと、が増えると、次の行動をするときに選択肢も広がると思うんです。居心地がいいことに甘えて枠に縛られて自分でその経験の機会を我慢するのは私の性にそぐわないなと思いエイヤアシャーしました。

私の協調性も人のこと言えないね。類友だなあと思いました。

何にせよ突然そんなことを始めたので戸惑われたと思います。
関係各位にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

どうもありがとうございました。

何度かメールやTellで伝えたつもりではいますが、何かについて決してマイナスの気持ちで抜けましたっていう事はないので、これまで通り友人としてお誘い、お声がけいただけると嬉しいです。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl