Charakter

Charakter

Honoruka Yuhital

die Spielerin

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

トリプルトライアド、リアルでやってみる

Öffentlich
今のところカード23枚。☆2つ以上が2枚使える30枚まであと少し。

ゴールドソーサーのカードバトルルームとかも行って、NPCとも対戦しましたが、どうしてもゲーム中に

「強いカードはとっておいた方がいいのかなぁ?序盤でも使っちゃった方がいいかなぁ」
「ひっくり返されてもあわてて取り返さない方がいい?」

等々悩んでしまいます。

後からも考えてみるのですが、9マスに置く順番なんてわたしの猫脳では頭の中だけでできるわけがありません。

でも同じNPCなら使ってくるカードは決まっているみたいなので、対策はできそうな気もします。

そこで、「しょうがない、実物を並べてやってみよう!」というわけで作ってみました。
きっと誰もが通る道でしょう。え?わたしだけ?

本当は赤と青の裏表になったカードがいいんだけど、赤を作るのが面倒すぎるので一色だけでよしとします。取られたのはおはじきでも置いて記憶。

ここから切り取って


こんなふうにプリントアウト。


厚紙に貼り付けて、まぁこれでいいか。


右上が「緑の手のウィラ・リエーガ」、右下が「成金のプライド・フルスタグ」のデッキです。
まずはこのふたりに挑戦したらよいという噂だったのでカードも作りました。


これでどのカードでデッキを組んで、どういう順番で出すか考えられそう。

やってるうちに「これ、もっとちゃんと作ったら売れるんじゃね?」と何かが心の中で囁きました。
っていうかもう誰かやってるかも、と思いヤフオクで調べてみると・・・・
見つかりませんでした。自分のあさましさを反省。

いやいやこれは妄想しただけです。
アカウント停止とかないと思うけどホントに通報とかしないで。
210枚×2も作る根性もないですし。

ちなみに調べてみたらFF8の実物のカードは販売されてるみたいですね。
Kommentare (3)

Gonzo Kitano

Atomos [Elemental]

トリプルトライアド、実際にありました。懐かしいな。ていうか実物作ったんですかw器用ですね!

FFのカードバトルのアプリとか、TCGも出てるけど
、やっぱりトリプルトライアドが一番簡単でサクッとできる良いゲームだと思います。

カード集めがんばれー!

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

思ったより出来よさげでワロタw
実際においたほうがイメージ出来るのはわかるなぁw

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

こじろーさん
カードのゲームってFF関連でもいろいろあるんですねぇ。
ルールわからなくてもプレイ動画ずーっと見てしまいますね。
だいぶ色んなことが片付いてきたのでカード集めにも没頭できそうです。

とらっとさん
頭の中だけでできる人はできるんでしょうけどね~
なんか手ごたえみたいなものが欲しいですよね。
最初紙に手描きしただけのでやってみたんですが、気分がのらないのでプリントしました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl