Charakter

Charakter

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 26

蒼天騎士団が誰が誰だかわからないので、12人全員特定してみた

Öffentlich
蒼天騎士団、かっこいいですよね。
あの青い鎧が、ほんとかっこいいんです。

そんなかっこいい蒼天騎士なんですが、12人もいるとですね、誰が誰だかわかりません。
メインで所々出てきましたが、どれが誰だったか、殆ど覚えてないです。

で、ストーリーを順に振り返り、どこで登場したのが誰だったか、12人全員を見てみようと思いました。

※物語終盤まで見ていくので、未クリアの方はネタバレにご注意ください。






蒼天騎士が最初に登場したのは決闘裁判でした。


グリノー・ド・ゼーメル
フォルタン伯曰く、「知性の欠片もないが、武術だけは一流という武骨者」



グリノーと一緒に現れた眼帯はポールクラン
彼は槍を使います。



教皇に謁見し、ゼフィラン卿から手違いであったと謝罪されました。
なんだろう、誤り方が上からですよね。

この人、多分嫌いなNPCランキングとかあったら、1位になるんじゃ無いかなぁw






その後しばらくは蒼天騎士の出番は無く物語は進み、
再登場したのはドラヴァニア雲海から帰ってきた頃でした。


おかま口調のシャリベル、ソロインスタンスで登場しました。
ルキア曰く、「苛烈な異端審問で功績を挙げたゲス野郎」



レベル57のダンジョン、強行突入イシュガルド教皇庁


1ボスで出てきたのは美剣のアデルフェル、イケメンです。

2ボスは知性の欠片もないグリノー、3ボスはゲス野郎のシャリベルでした。



その後の物語で蒼天騎士団はちょくちょく登場はするものの、特に誰も喋らず、
そのままエンディングを迎えました。

そう、メインクエの中で名前が出てきたのって12名中、たった5名なんです。
うーん、半数以下ですね・・・




じゃぁ、残り7名の名前がわからないかと言えば、実はそんな事は無いんです。

 ナ○○・オ○・ラ○○○討滅戦

あの戦闘では蒼天騎士が全員登場していました。
そして、敵視リストには彼らの名前がちゃんと載っていました。
そこを見れば、彼ら全員の名前がわかるのです。


ただ、一つ問題があって、あの戦闘ってみんな変身後の姿なんですよね。
名前は確かに出てるんですが、でも変身前の姿がわからない。
みんな似たような格好していて、判別が難しいんです。

でも微妙に違いはあって、持ってる武器の形状だったり、着ている鎧の色だったりと。
そこら辺をじっくり見てみて、誰がなんて名前なのか、残り7名も特定しました。





ジャンルヌ、武器は剣。
彼はアデルフェルの事を相棒と呼びます。

ちなみに、彼ら二人は盾を持った片手剣、ゼフィランだけ両手剣なんですよね。



エルムノスト、武器は斧。
左右で刃の大きさが違う斧を使っています。



オムリク、武器は杖。
法衣の肩衣が、変身後は紫色になります。



ヴェルギーン、穂先に刃が付いた斧槍、ハルバードを使います。
7:3にわけられた髪がお洒落です。



ゲリック、武器は斧。
両の刃の大きさが同じ斧を使ってます。



ヌドゥネー、武器は杖。
法衣の肩衣が、変身後は緑色になります。



イニアセル、穂先が円錐形の槍を使います。
変身後は全身真っ青な鎧を着ています。



以上、蒼天騎士12名でした。




最後に全員揃った所も見てみます。


左から順に、ジャンルヌ、エルムノスト、オムリク、アデルフェル、シャリベル、ゼフィラン。
トールダンを挟んで、ヴェルギーン、グリノー、ポールクラン、ゲリック、ヌドゥネー、イニアセル。


円卓会議、並び順が一緒ですね。
これは騎士団内の序列とか何でしょうか。
教皇に近い程偉いとか。



他のナイツ日記はこちら
Kommentare (26)

Noel Fair

Bahamut [Gaia]

これを見るともう
白騎士物語にでてきそうで
うっ・・・頭が。

Hama Nori

Titan [Mana]

すてき!
よく観察されていますね!いつも記事を楽しませてもらっています!

Reficule Kei

Unicorn [Meteor]

おおすごい、相変わらず検証と考察ご苦労様です

PLLでもありましたが、こいつらの真とか極とかあるんでしょうかね……12人全員個別にDPSチェックあるとか……?

Kalis A'wyr

Ramuh [Meteor]

お久しぶりです。いつも検証すごいですね!
また機会あれば一緒に遊びましょ!

Lu Froy

Ramuh [Meteor]

やっぱバンゾクさんすごいなぁ☆
ずっと気になってたので、嬉しいです☆
トールダンの剣がアスカロンだったのは竜殺しということに由来するのかな。。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Noel Fairさん
なんか、白騎士にディティールが似てるらしいですね。
日野さんへのオマージュかな?w




>Hama Noriさん
いつも読んでくださってありがとうございます!

普段は0のはずの鳩アイコンの数字がカウントされてると、
にやけてしまう自分がおります。




>Reficule Keiさん
ありがとうございます。
真か極はありそうですよね。
12段階のDPSチェックは流石に・・・w




>Kalis A'wyrさん
ご無沙汰しております。
また、ご一緒させてくださいね。




>Lu Froyさん
いやー、とんでもないです。

やっぱ、気になってましたか!
私もずっと気になってましたw

アスカロン、知らなかったのでぐぐってみました。
元ネタはキリスト教ですか。
なるほど、たしかに竜殺しはかけてそうですね。

FFシリーズだと10や11で出てた様ですが、全く記憶に無いなぁ・・・
11だとドラゴンへの追加効果があるようで、
スクエニさん的にそういうのありそうですね。

Saifice Aurchiat

Durandal [Gaia]

ウォールから来ました!
私も蒼天騎士団の全員気になって
調べたのですが、人物のSSまであるとは!
素晴らしいです!

フォローさせていただきました

Sim City

Pandaemonium [Mana]

いつも楽しみに読ませていただいてます!
神殿騎士団、気になってましたが、1人1人の識別がつきませんでした。
特定して、ビジュアル写真入りとは。すごく面白いです。

ナイツオブラウンドはFF7が初出でしたが、こちらはアーサー王と円卓の騎士を意識したものだったと思います。すんごく強い召喚技?で、取るのに苦労しました。

今回の教皇庁、異端審問官などは、FFTやベイグランド・ストーリーを制作したスタッフの影響ではないかと思います。
FFTではラスト、教皇庁と神殿騎士団が敵でした。
書庫で戦ったりするシーンは、図書館戦にだぶります。
(FFTの神殿騎士団も最後ルカヴィという悪魔に変身してしまうのですが)

Coco Rosa

Chocobo [Mana]

ウォールから来ました!
12人全員の特定なんてすごいです(*´▽`*)
誰が誰だかずっとわからずにいたので、この記事をみてムービーを見なおしたくなりました…!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Saifice Aurchiatさん
蒼天騎士団、やっぱ気になりますよね。
お褒め頂きありがとうございます。



>Sim Cityさん
いつも読んでくださってありがとうございます。
面白いと言って頂けると、ほんと書いてよかったなぁと思います。

7のナイツオブラウンド、懐かしいですよね。

私もイシュガルドの雰囲気は、イヴァリースやゼテギネアに似ていると感じました。
開発スタッフに松野組の方が在籍しているようで、やはり影響は受けているのでしょうね。



>Coco Roseさん
ありがとうございます。
主要メンバー以外は、中々わからないですよね。

見直すのは、ほんと面白いと思います。
私は「飛空艇操縦してるのあいつだったのか」とか、そんな発見がありました。

Jan Salztal

Pandaemonium [Mana]

はじめまして
12人それぞれのSSが!!
感動して、ついコメントさせていただきました。
美剣のアデルフェルって、すごい二つ名だな〜と思ってましたが、こんな幼い顔の美形だったとは…
楽しいので、フォローさせていただきました!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Jan Salztalさん、初めまして。
コメント&フォロー、ありがとうございます。

アデルフェルは美剣って称号もすごいですが、美形ですよねぇw

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

さすがw
あの戦いでしか出番ない人もこうやって紹介してもらって本望でしょうw
蒼天騎士団はゲスの集まりの印象が拭えないけど、いい人もいるのかなぁ?
ゼフィランはちゃんと対峙してぶっ倒してやりたかった!

Echire Gateau

Ramuh [Meteor]

はじめましてこんにちはこんばんは!!
『蒼天騎士団』でぐぐったらこちらの日記に辿り着きました!
いやー、すごい!すばらしい!!よく調べたなあと感動しました!
他の日記も見せて頂いて、面白いのが沢山あったので思わずフォローさせて頂きました!

そして今気づいたのですが同じラム鯖だったという!!
もしかしたらその辺ですれ違ってるかもしれませんね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>C'yathさん
たしかに、一部の人は最終戦しか出てこないですよねw

いい人はどうなんでしょうね。
少なくともシャリベルは悪い人でしょうし、
他のメンバー達も教皇にとってはいい人でも、私達にとっては悪い人ですよね。

ゼフィランは私もやっつけたかった。




>Echire Gateauさん
はじめまして、こんばんは。
本当だ、グーグル先生が!w

他の日記も見て下さってありがとうございます。
楽しんで頂けたのなら、何よりです。

今までも、どこかでばったり出会ってるかもですね。
もし見かけたら、雪球でも投げつけてやってくださいw

Odille Moore

Masamune [Mana]

素晴らしい検証ですね!教皇庁はミンチとドブネズミってキーワードしか頭になかったのですが、そういえばストーリーで出てきた彼らだったんですよね。
他7名も調べあげられて・・・感動しました。
フォローさせていただきました!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Odille Mooreさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

グリノー達はほんと口が悪いですよねw
でも、メイン進行中は中々気がつかないですよね。
私もさっぱりでした。
お褒め頂き光栄です。

As Beck

Ultima [Gaia]

他鯖から失礼します!
あまりのすばらしさにコメントせざるをえない(`・ω・´)
FFは設定がたくさんあって、そういうのを追っていく楽しみも大きいですよね!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

As Beckさん、はじめまして。
すばらしいと言って頂けると、嬉しい限りです。

14はMMOなのに世界観がしっかりしてますよね。
MMOの本場だと、ストーリーを楽しみたいなら小説読め!って感じらしいのに。
世界設定を追っていくの、楽しいですよね。

Somali Fawn

Shinryu [Meteor]

初めまして あまりにも素晴らしい日記だったのでコメント&フォローさせていただきました!

他の日記も拝見させていただいたのですがワクワクが止まりませんでした(*´ω`*)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Somali Fawnさん、初めまして。
そこまで言って頂けると感無量です。
他の日記も見て下さってありがとうございます。

Hagel Skywalker

Aegis [Elemental]

これは凄いゾ!
蒼天騎士って、もっと掘り下げたら結構盛り上がると思うのに最後にまとめて出てくるだけなのが惜しいですよね。
魔大陸のトランスポーターを2~3人づつに分かれて冒険者の前に立ちはだかってくれれば良いものを、と思ってました。
極に期待!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます!

蒼天騎士はもう少し出番があっても良かったですよね。
闇の世界にあるような宮殿を12個配置して、そこを蒼天騎士12人がそれぞれ守り、途中教皇がアスカロン・ディメンションとか言って邪魔をしてくるようなのがいいです。

極では一人ひとりがもう少しクローズアップされてるといいですよね。
期待です。

Arurun Aru

Ixion [Mana]

おぉ、丁度気になっていた情報を発見!
まとめお疲れ様です~。
ふむふむ…そうだったのか
やっぱりかっこいいぃいいい

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Aru Aruruさん、コメントありがとうございます。
蒼天騎士、かっこいいですよね。
私はアダマンをミラプリしていますが、あの青色が入ったデザインも欲しい所です。

Ichinari Matt

Ifrit [Gaia]

先日、ナイツ オブ ラウンドをクリアしました。
敵ながら彼らカッコいいですよね。

『BLEACH』の聖十字騎士団を彷彿させて
彼らの詳細を知りたいと思い、
Googleから検索してこの日記にたどり着きました。

ホントに有益な情報で思わずコメントせずにはいられませんでした。

ありがとうございます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl