Charakter

Charakter

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

青魔道士はレベリングIDで無双できる(青魔が強い理由)

Öffentlich
2022/2/19 画像を復旧しました。


5月某日、天然要害 サスタシャ浸食洞にてマディソン船長を追う青魔道士の私
ええ、レベルは18、制限解除ではございません。


サスタシャ(Lv18)なのにまとめ狩りwwww
敵が余裕で溶けます!

予想はしていました。
が、予想を遥かに超える強さでした。
青魔道士。
サスタシャでの青魔道士、半端ない強さです。



青魔道士がIDで強い理由!
それは・・・

①.氷結&雷電が普通に強い

氷結の咆哮は威力130の範囲攻撃です。
威力130・・・この時点で普通に強いのに、更に12秒間対象を氷結にします。
で、雷電の咆哮
対象に氷結が付与されている場合、威力310です。
威力310です。
おまけに麻痺も付けちゃいます。
半端ないです。
どれくらい半端ないかと言うと・・・

310 260 200 130 110
雷電の咆哮 > フレア > ホーリ > 氷結の咆哮 > 血花五月雨

これくらい半端ないです。
しかもフレアやホーリーと違って、ダメージ減衰がありません。
怒髪天を使えば、威力は実質465です!


②.蛮神技がGCD外で使えて強い

威力290の範囲攻撃の氷結乱舞。(GCD外)
威力220相当の範囲攻撃、フェザーレイン。(GCD外、範囲30㍍)
威力310の範囲攻撃、マウンテンバスター。(GCD外)
これらすべてGCD外で使えちゃうんです。
つまり、瞬間的な火力が半端ないんです。
敵と敵との間があるIDでは、歩いていたらRecast回復しますからね。
相性ばっちし!


③.ミサイルでボス即死

えっ、ミサイル効くの?www
ボスのHPが半分なんだけどwww
詠唱6秒で1000ダメージの針千本、1秒間に敵に与えるダメージは167です。
詠唱2.5秒で2934ダメージのミサイル、DPS(フラッシュ暗算)は1174です。


④.針千本も普通に強い

詠唱6秒とはいえ、固定で1000ダメージですからね。
普通に強いです。

その強さ、範囲で見てみます。
針千本の Damage Per 2.5 Second は417です。
これは敵が2匹なら1匹あたり208ダメージ、3匹なら139、4匹なら104となります。
対する氷結の咆哮、レベル18だとだいたい60ダメージ。
雷電の咆哮は約140ダメージ。
足して2で割れば100ダメージ Per 2.5秒。
4匹以上ならCC系も含めて、氷結&雷電に軍配でしょうか。
まあケースバイケース、どちらも有効な技です。
迅速針千本とか半端ないですしね。



そんな最強の青魔道士とパーティーを組んだメンバーの感想は……
・あれ、青魔強いぞ?(疑問)
・やべ、強い青魔!(確信)
・青魔ミサイルとか撃ちよ…強っ!半分減った。
・青魔がいれば、なんでもできる!

※感想には個人差があります。

いやー、リミテッドですよ!
これは、リミテッドですよ!!
面白かった。
若干空気読め感は否めませんが、サブキャラやレベリングのお手伝いとかには最適ですよ!
今回、空気を読まずに参加したサスタシャは、1週終わるのに約12分という好タイムでした。



うん、面白かった。
レベリングダンジョンでの青魔道士、無双できますね。
で、とにかくヤバイのがミサイルですよね。
HP半分ですからね。
ただ、サスタシャだと、2ボスのマディソン船長がレジストでした。
そう、ミサイルはすべての敵に効くわけじゃないんですよね。
うん、効く敵と効かない敵がいるんです。
と言うことは……利きミサイル……やっときますかね。



他に書いた青魔道士の日記はこちら
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl