Charakter

Charakter

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ターンクリフのNPCのセリフ

Öffentlich
ターンクリフのNPCのセリフは、基本的に5.5のクリア前後で変わります。
ただし、例の子どもたちのみ、5.3、5.4、5.5の三段階になっています。

ちなみに、街中でつよくてニューゲームをすれば、サファイア前でもターンクリフに入れます。
なので、かくれんぼ以外は結構気軽に見れたりします。



かくれんぼの子どもたち
 → 
 → 

 5.3 5.4  5.5
赤い少女が最初の鬼で、
5.3で緑の少年が見つかり、
5.4で青い少年も見つかり、
5.5で白い少年が見つかってしまいました。

関連日記:ターンクリフの子どもたちのセリフ



岬を眺める婦人

 5.3 → 5.5
婦人は、岬から眺める景色が好きだそうです。


眺めてみました。
なるほど、いい景色ですね。
こころなしか、凪いでいる気がします。



寂しげな婦人
 → 

この街は、亡くなったご主人と過ごした思い出の場所だそうです。



解放軍の兵士
 → 

彼はウェポンの開発チームについて、聞き込みをしているそうです。
ナンパでは、無いのですね。

第VII軍団の拠点は
・ウェルリト都市近郊にある
・カストルム・コッリス
なんですね。



ヒューラン族の元徴用兵
 → 

撤退のどさくさに紛れ、家族のもとへ戻ることができたそうです。
5.5では、軍服を脱ぎ、私服に戻っていますね。



雑談している市民
 → 

5.3では、これからどうなるか不安だったようですが、
5.5では、暫定政府の仕事に志願したようです。



過去を悔いる老人
彼は最後だけ少しセリフが変わっています。

あなたのことを教えてほしい


ここはどんなところだ?

 → 

アルフォンスのことを聞いたようですね。



以降は、5.5クリア後に増えたNPCになります。



アリ― / ガイウス

石碑を見つめるアリーとガイウス。
5.5では固定NPCになりましたね。


この石碑って5.4までは、無かったんですよね。
コリジョンがあるため、場所によってはガチハマりしますw



アヴィリナ

彼女は、ガイウスたちのいる岬の方に、黙祷しています。
おやすみ…



体格の良いガーロンド社員

アヴィリナを、正式にガーロンド・アイアンワークスの社員として迎え入れたいそうです。



解放軍の兵士

解放軍の兵士の二人目です。
名前、同じなんですね。



暫定政府の高官と子どもたち

まだちょっと大人は怖い…
あれ、このアウラの子って……


比較してみた。
ウァレンスの養子だった子ですね。


右の子も、養子の②番目の子ですね。



子どもたち その②

この子たちも、養子の③④⑤番目の子たちですよね。
また、海が見れてよかったですね。



子どもたち その③

この子たち3人は、たぶん養子じゃなかったっぽいですね。



ヴァルドラン / セウェラ

この二人も、付き物が落ちた感、ありますね。
固定NPCとなったようで、この国で暮らしていきそうですね。

そういえば、この二人と最初に会ったのは、4.3でしたね。
私じゃなく、アルフィノが、ですが。
あの時、ファイアしか撃たなかった歴戦の魔道士がヴァルドランで、
あの時、トゥルースラストしか使わなかったのが、歴戦の槍使いセウェラでしたね。
歴戦の二人、懐かしいなあ。

関連日記:ガンブレード使いの男の使う技
Kommentare (2)

Legzo Logic

Shinryu [Meteor]

はじめまして。いつもYaruyoさんの記事を楽しく読ませて頂いています。ヒューラン族の元徴用兵が着替えていることは気付きませんでした。私服になった理由にドラマを感じますね…。そして最後のファイアしか撃たない歴戦の魔道士とトゥルースラストしか使わない歴戦の槍使いで笑ってしまいましたw ターンクリフの街が好きなのでNPCについてまとめてくださってとても嬉しいです。素敵な記事をありがとうございます。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
日記を書いていて良かったなと、嬉しい限りです。

ターンクリフの街には、色々ドラマがあっていいですよね。
私服に戻った徴用兵や、本当に歴戦なのかと疑わしい二人など、
NPCに話しかけるのが楽しい街でした。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl