Charakter

Charakter

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

6.0メインクエストの感想・雑記㉑(Lv89 その4)

Öffentlich
6.0で撮ったSSの振り返り日記レベル89を書きます。
レベル89のその4です。























Lv89の範囲は……
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
タウマゼインから始まり
・新たなダンジョン
・新たな討滅戦
・カットシーン 【まだここの日記】
・新たなエリア
・新たなエーテライト
・新たなエーテライト

といった感じでしょうか。





ナップルームから外へ出ました。


バルデシオン委員会の創設者、ガラフさんの教え…
「怒りでも憎しみでもない」ものを心に抱け……


あー、これか。
あったなあ。

ガラフ、生きてるのかなあ…




タウマゼインに戻ってきました。
普段見かけないNPCがいたので、話しかけておきました。


応援してくれているようです。


ガーロンド・アイアンワークス社のみなさん。
ネロさんは6.0初ですかね、セリフ。




天の彼方へ (カットシーン1)、こちらはフラグありのクエでした。


(チェック無し、チェックあり)
チェックなしの場合、オメガ関連の話題がなくなり、アルファくんも写りません。




神降ろしと創造魔法についての掘り下げがありました。


・レポリットたちは創造魔法を使える
・創造魔法は、創るものを明確に思い描く必要がある
 → イデアと呼ばれる設計図を使う
・創造魔法から派生した術が、神降ろし
・神降ろしでは、イデアの変わりに信仰を設計図に使う


正しい神降ろしと正しくない神降ろしがあるんですね。


・レポリットたちは、心あるものの創造だけは禁止されている


・アシエンが広めた神降ろしの術式には、自己の増幅という概念が組み込まれている
・本来の創造魔法に、自己の増幅の概念はない
・ゾディアーク級を創れば引っ張られる

前半部分は5.0で明かされた内容でしたが、これで神降ろし完全回収でしょうか。
いままでの神降ろしは、自己増幅版の正しくない神降ろしである、と。
そして、普通の神降ろし、正しい神降ろしも存在する、と。


そして、アシエンたちは引っ張られるだけで、別にゾディアークの完全なテンパードではない、と。
そして、私たちヒカセンも引っ張られるだけで、別にハイデリンのテンパードではない、と。
そういうことかな?

神降ろしについては、ちょっとさみしい気持ちがします。
神降ろしさん、終わってしまったんだな、もう無いんだな、と。



獣人のお偉方が、また勢揃いですね。

左から…
・シルフ族:フリクシオ
・アマルジャ族の酋長
・コボルド族:ペイトリアーク02 ザ・ダ
・モーグリ族:?
・イクサル族の大群長
・バヌバヌ族:ソヌバヌ
・アナンタ族:サリーシャ
・コウジン族:ソロバン
・サハギン族の司祭
・グナース族:ストーリーテラー (見切れてるけど)





天の彼方へ (カットシーン2)


このシュールなギャグ、好きです。
ヤ・シュトラだけ眉をひそめ、他がポカーンとしているんが、更にいいです。



発信は、アルフィノに頼みました。


一応、比較しておきます。


ここ、すごい面白かったです。





天の彼方へ (カットシーン3)


ああ、このシーンはFINAL FANTASY XIV (Version 1.0) Trailerの、あのシーンだ!
当時のムービでは、イフとタイタンしかいませんねw


イフリートさん、完全に一致です。


タイタンさんも、完全に一致です。


最後も完全に一致です。
1.0トレーラーのあのシーン回収確認です。


ウナギのよいSSが撮れました。
勿論1.0には無い、6.0オリジナルシーンです。





天の彼方へ (カットシーン4)


こんにちは。


選択肢により、メーティオンの扱いが微妙に変わります。
前者では彼女、後者ではこれあつかいですw





天の彼方へ (カットシーン5)


彼らのナレーション付きで、ウルティマ・トゥーレに到着しました。

よし、メーティオンをやっつけ……





ません。
まずはセリフ確認ですね。


あー…
変わってますね。
空に浮かぶ白い船……完全に変わってますね。

全エリア回らないと………

つづく

6.0メインクエスト振り返り日記
Lv80 感想・雑記①
│ ├ オールド・シャーレアン①
│ ├ ラヴィリンソス①
│ └ サベネア島①
Lv81 感想・雑記②
│ ├ サベネア島②
│ └ ラザハン①
Lv82 感想・雑記③
│ ├ イルサバード派遣団
│ ├ ガレマルド①
│ └ ガレマルド②
Lv83 感想・雑記④
│ ├ ガレマルド③
│ └ ガレマルド④
Lv83 感想・雑記⑤
Lv84 感想・雑記⑥
│ └ 嘆きの海①
Lv84 感想・雑記⑦
│ ├ イルサバード派遣団他
│ └ ラヴィリンソス②
Lv85 感想・雑記⑧
│ ├ サベネア島③
│ ├ ラザハン②
│ ├ ラザハン③
│ └ ラザハン④
Lv86 感想・雑記⑨
Lv86 感想・雑記⑩
Lv86 感想・雑記⑪
│ └ エルピス①
Lv87 感想・雑記⑫
Lv87 感想・雑記⑬
Lv87 感想・雑記⑭
│ └ エルピス②
Lv87 感想・雑記⑮
Lv88 感想・雑記⑯
│ └ ガレマルド⑤
Lv88 感想・雑記⑰
Lv89 感想・雑記⑱
Lv89 感想・雑記⑲
Lv89 感想・雑記⑳
Lv89 感想・雑記㉑
│ ├ オールド・シャーレアン③
│ ├ ラヴィリンソス④
│ └ 嘆きの海②
Lv89 感想・雑記㉒
Lv90 感想・雑記㉓
Lv90 感想・雑記㉔
Lv90 感想・雑記㉕
Lv90 感想・雑記㉖
Lv90 感想・雑記㉗
Lv90 感想・雑記㉘
│ └ 6.0の石の家のNPCのセリフ
6.0クリア後、いろんなNPCとざっくり話してみた

Kommentare (2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

ポンポンがオレンジだから黒衣森のモーグリで、その中で代表者として来そうなのと
考えると……クポロ・コップかな?

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

たしかに、クポロ・コップが一番ありそうですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl