Charakter

Charakter

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

オセアニアDCで新規キャラクターをレベル30まで上げるのにかかった時間

Öffentlich

トピックス:オセアニアデータセンター 1月25日(火)オープン
なになに?

≪本施策開始後に作成したキャラクターでいずれかのクラスがレベル30になると付与≫
支度金として100万ギルを付与(※1
プレイ権に15日間分の無料プレイ期間を付与(※2


え、新キャラをレベル30まで上げれば、15日間分の無料プレイ期間が貰えるの?
まじか、これはお得だぞ!
えっと、FF14の月額がいくらで、自分の時給を仮に1000円とし、仮にレベル30まで上げるのに3時間かかったとしたら……

やめよう。
そういうことじゃない。
レベルを上げるのは楽しいんだし、久しぶりに新生やるか!
勿論カットシーンは全スキップです。

あ、そうだ。
結果は一番最後に書くので、結果だけ見たい人は、ENDでページ最後へどうぞ。




では、レベル30までのタイムトライアル日記の開始です。
折角なので私はこの斧術士でリムサスタートを選びました。

≪準備≫

うお、UIが……
そうだった。
UIって、キャラクターごとに設定するんだった。
今って、UIのコピーできるのかな?
調べたんだけど、よくわからなかった。
なので、昔ながらの手法、ファイルコピーによるUI設定です。


だいたい設定ファイルはここかな?
%userprofile%\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn
いまはA Realm Rebornじゃないのかな?
まいいや、メインキャラのDATファイルを、新キャラのDATファイルにかぶせてっと。
間違って、メインキャラのDATを新キャラで上書きしてしまったら悲惨です。
慎重に、っと。
この作業の開始(ログアウト)からログイン後最初のSS撮影までだいたい4分でした。




≪レベル1~10≫

さて、まずはエーテライト解放です。
ここは、少しロスしてもいいので、最初にやっておきます。


つづいてメールチェック、少しロスしてでも(ry
欲しいのはこれ、メネフィナイヤリング
40通くらい開けたかな?
こちらも4分かかりました。


都市内の用事を済ませ、クラスクエを受け、いざラノシアへ。
この時点で既にレベル4、累積プレイ時間は15分でした。


メインクエ優先(テレポ解放)かクラスクエ優先(討伐手帳・武器)か迷いました。
都市内エーテライトを優先している以上、テレポはあと回しでいいかなという結論になりました。
クラスクエから消化です。


いざ、Lv4 サマーフォード庄へ
レベル10までだいたい30分でした。
これでテレポも解放です。




≪レベル11~20≫

Lv8 横流し疑惑で、レベル12、36分でした。
メインクエ経験値に100%上乗せボーナスがかかるので、クエだけでもりもり上がります


Lv9 裏切りの代償で、レベル14の48分です。
いやー、順調です。


Lv11 すべてを奪われた地、スウィフトパート入植地へ!
レベル16で58分でした。
なお、この時点で討伐手帳のRANK1は終わらせておかないといけないのです。

Lv10 挑戦、ギルドリーヴ、これ貰える経験値がメインの1/4でした。
やらなくてよかったなあ……
レベル17で1時間3分です。


FATEをつまみ食いしました。
FATEが盛んなのは、新サバっぽくていいですね。
レベル19で1時間8分です。


Lv11 モラビー造船廠へ(レベル20)では、チョコボポーターを使えます。
ですが、私は折角なのでこのキャンドルキープ埠頭へ行くを選ぶぜ!
ラノシアは島ですからね。
船を使った移動がオシャレでしょう。
ニア リムサ漁師ギルド → エールポート(エーテライト解放) → キャンドルキープ埠頭 → モラビー造船廠


また、ここら辺で武器が欲しかったので、Lv15 刃鳴は響くかクラスクエをクリアしておきました。
なお、クラスクエはこのレベル15を最後にしました。
サスタシャが18シンクなので、レベル20までやっておけば良かったです。




≪レベル21~30≫

Lv12 消えた造船師ではレベル21で1時間25分でした。


Lv14 ヴィクトリー号炎上中に、23にレベルアップ。タイムは1時間33分です。


Lv14 スウィフトパーチで蠢く闇でアシエンをやっつけました。
いま(6.0)の古代人からは考えられないくらいの小物感がぱないです。
同じくレベルは23でタイムは1時間40分でした。



Lv15 サスタシャに挑む者でCF申請した段階で、レベル25の1時間55分でした。
このあと、タンクなのに8分程シャキ待ちが発生したので、討伐手帳のRANK2て暇をつぶしました。

なお、初心者の館はスルーしました。
左と指が欲しかったのですが、アレ、会話スキップできなくて時間かかるんですよね・・・


Lv15 天然要害 サスタシャ浸食洞突入前がレベル26、クリア後がレベル28の2時間15分でした。
サスタシャにかかる時間はシャキ待ち有り20分、抜きで12分ほどでした。



Lv16 タムタラの仄暗い底でCF申請時がレベル29で2時間22分でした。


タムタラでは、全員日本人でした。
全員動きが歴戦のヒカセンでした。
みんな、15日目当て、だったのかな?w



Lv16 地下霊殿 タムタラの墓所クリアでレベル31になりました
また、外へ出ると自動的に支度金の100万ギルが振り込まれていました。
そして、最終セーブ累積プレイ時間は2時間39分でした。




≪まとめ≫
・15分 レベル4
・30分 レベル10
・36分 レベル12
・48分 レベル14
・58分 レベル16
・1時間3分 レベル17
・1時間8分 レベル19
・1時間25分 レベル21
・1時間33分 レベル23
・1時間55分 レベル25 (サスタシャ着)
・2時間15分 レベル28 (サスタシャクリア)
・2時間22分 レベル29 (タムタラ着)
・2時間39分 レベル31 (タムタラクリア)

ということで、レベル30までにかかる時間は2時間39分でした。
過去にサブキャラのタイムトライアル的なことをやったのですが、その時はカッパーベルクリアでレベル19の5時間でした。
いまは、だいぶ楽になってる感じでしょうか。

15日間分の無料プレイ期間については、まだ付与されていません。
以前に別サバで貰っちゃったのかな?
まあ、いっか。

数日後にモグステ確認したら、契約期間が15日延長されていました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl