Charakter

Charakter

Lightingway

Nenemu Nemu

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

【Elemental】固定未経験者も歓迎!共鳴編零式攻略固定メンバー募集中です! ※〆

Öffentlich
締め切りました

この度、フレンドのWatさんと固定やることになりました!

とは言え、なにぶん今さらの零式攻略固定なので、なかなか人が集まらず…笑
今回は私の知り合いの方や、今まで零式や固定やったことなくて決心がつかない~って人などを
主な対象に、雰囲気?が伝わるようにざっくり紹介していきたいと思います!
(ざっくり!って思ってたのに書いてみたらめっちゃ文字数が多く…)


※はじめに注意※

参加をご検討してくださる方は、主催のWatさんの募集日記もご確認ください。
私の日記は「募集要項」ではなくただの紹介なので、この日記だけ読んで参加希望することがないよう
必ずご一読をお願いします。

今更始める共鳴編零式攻略固定メンバー募集


◆固定の方針・雰囲気
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ざっくり言うと「零式初心者中心に楽しく&きっちりやる固定」です!
共鳴編1層から攻略をやっていきます。

※「零式経験が豊富な方に支援してもらって初心者がクリアする」みたいな固定ではないです。

ここで言う「きっちりやる」とはどういうことかと言うと、ノーミス目指していこうとか
火力高めで頼むぜとか、そういうアレではないです。

「事前にルールは提示してあるんだから、そこはしっかり守ってやっていこうね!」
「はなから『初心者だからちょっとルール破っても許して^^』みたいな舐めプはやめよう!」


くらいのニュアンスで捉えてもらえれば大丈夫な感じです。
ルール周りのミスは絶対許さねえ!覚悟しろ!って感じの固定でもないのでご安心ください。


突然の自分語りで恐縮ですが、私自身は正直うっかりしてる&操作が下手なほうです…
でも「零式・固定は初心者だから」という言い訳はしないでいきたいと思っていますので、
経験者枠の人には遠慮なくビシバシ鍛えていただければと思います!!
(もちろんセルフ鍛錬も頑張ります!)

逆に私と同じ零式・固定初心者で、「自分はギミックミスりがちだけど入っていいのかな…」って
思ってる方も、ちゃんと頑張るぞ!って心構えさえあれば大丈夫ということなので!
あまり身構えすぎずに来てみてくれたらうれしいなと思います!


◆活動期間・ペース
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パッチ5.3から活動開始したいと考えています。
…だったのですが、コロナでパッチ5.3が延びるようなので、何だかんだ揃い次第開始になりそう?

頭数が揃うまでは、交流も兼ねて揃っているメンバーで極に行ってみたり、
装備更新のために新コンテンツを一緒にやったりするのもいいよね~なんて話もあったり。

活動ペースは、↓こんな感じ↓を想定しています。社会人向け!って感じですね。

・平日中心(月~木・日の間中から計2~3日ほど)の活動
・ただし上記の曜日だけだと厳しい場合は金・土の活動も視野に入れる
・21~22時の間の時間帯からスタート、長くても24時には切り上げ
・1日あたり1~2セット(※)


※念のため補足すると「1セット=コンテンツ退出時間まで」です。
 つまり1セット90分なので、最短でも1日90分、最長1日180分が必要です。

貴重な休日は基本的には好きに使おうみたいな方針です。
(でも外出自粛が続いているので、もしかしたら休日の扱いはちょっと変わるかもしれません)


◆現時点でのメンバー・最終編成
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Watさんは歴戦のレイドマンなのですが、私は共鳴編が実質初零式です。
覚醒・共鳴1層をちょっとやったくらいで、普段は極までという感じです。
また、固定に参加するのもほぼ初となります。

基本的には私と同じくらいの方をメンバーにしていく方針で行こうと思ってます。
あとこれはちょっと変則的なルール(?)なんですが、経験者の方に入っていただく場合は、
サブジョブ(普段あんまり零式に出したことないジョブ)
でお願いしようと考えています。

最終的な編成としては【タンク2/ヒラ2/近接1/レンジ1/キャス1/DPSなんでも1】になります。
私が学者、Watさんが余ったところに入るので、現時点での応募OKな枠は以下の通りです。

・募集人数:6名
・募集ロール:タンク2/ヒラ1/近接1/レンジ1/キャス1/DPSなんでも1


私はレンジ(踊り子)に着替えられるので、もしどうしても学者に強い想い(?)がある方が
もしいるようなら、代わろうかと思ってます。
(学者しか装備揃えられてなくて…って方もいるかな?と…)

もし学者空いてたら入るんだけどな~!惜しいな~!という初零式・初固定などの方がいれば、
お気軽にご相談ください!


◆こんな人は向いてるかも!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・固定というものに興味がある…(「参加してみたい」も「いつか主催してみたい」もOK!)
 なので固定の空気を味わってみたい!っていう人

・共鳴編からいよいよ零式に挑戦してみようと思っている零式初心者の人

・必要以上に強い物言いや暴言はまずいよね、でも理性的な態度で相談したり指摘しあったり、
 PTメンバー皆で話し合って高難易度やるのは好きだなあ!という人
 (ElementalDCの野良だと特にこういうの難しいですよね…言語の壁が…!!)

・固定もうやったけどまだまだ固定したいぜ(血眼)な固定マニア
 「固定が終わるとどうなる?」「知らんのか 固定が始まる」

・サブジョブとか出して延々と零式で遊びたいけど、野良の募集フェーズで苦戦中の人


◆こういう人には合わないかも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・火力詰めがやりたいいわゆるLogs芸人の方

・自分、ついつい感情的になっちゃうんです~><って人

(補足)と言っても、感情を失った零式マシーンになる必要は全くないです。
   うわーミスった!!ごめん!!とか、誰かの冗談にめっちゃウケたりとかは平気です!!
   ただ怒りやすい方や、あまりにも繊細な方は、ちょっとあってないかも…ということで…


・よーしパパ初心者に格好良い所見せちゃうぞ〜^^をやりたい人

(補足)これ具体例上げるの難しいんですが、なんていうか色自慢とかしなければ平気です。
   過去の零式経験を活かした経験者のアドバイスとかは本当に助かります!!


・予習も復習もしない派、僕は初見未予習で死んで覚えていくタイプなんで!!って人

・「スキル回し?全部我流だぜ!!くらえ俺のオリジナルコンボ!!」
 「コンボは全部マクロでやってます、押すボタン少なくてらくちん!」
 みたいなストロングスタイルを貫かれている方

(補足)これは「スキル回し完璧にこなせないと駄目!」って意味ではないです。
   「スキル回し」の概念を持っててちゃんとある程度練習してる方なら多分大丈夫です。


・自分○層まではクリアできてるんで、そこからやりたいんですが…って方

・急いでクリアしたい!っていう方

(補足)活動ペースをご覧いただくとわかると思いますが、練習時間は比較的少ないです。
   早急にクリアしたいですっていう人には向かないと思います。



◆よし、やってみよう!と思ったら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
興味ある!って方がいましたら、参加希望は固定リーダーのWatさんへのご連絡をお願いします
連絡先は以下の記事を参照してください。

今更始める共鳴編零式攻略固定メンバー募集

「日記のここってどういうのを想定してますか?」とか
「Watさんの日記に書いてなかったけどこういうところってどうするつもりなんだろう?」とか
気になるところがある方は、この日記でもいいので、お気軽にコメントください!
(もちろんWatさんに直接聞いていただくのが一番早いですが)


今回の紹介は以上となります。
長々と読んでくださりありがとうございました。
少しでも興味持ってくださる方がいたらうれしいです!!(切実)

Kommentare (3)

Premiere Cantal

Kujata [Elemental]

興味あるのでコメントしました!
固定組んだことない、緩和前の零式踏破経験なし!
エデンは零式に触れてすらない!

Nenemu Nemu

Aegis [Elemental]

ぷるさんコメントありがとー!!
多分ちょうどいい人材!笑
Watさんとの話が潤滑に進みますように!!

Premiere Cantal

Kujata [Elemental]

面接で落とされたらごめんなさい><
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl