Charakter

Charakter

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

考察が好きです。【ネタバレ含む】

Öffentlich
イシュガルドも終盤です。
そこで出てきた闇の戦士

そこに絡む原初世界

ストーリーすすめていくうちにあれ?これって?と
思ったことを個人メモ

ツイッター呟きだとネタバレだったので、こっちに投下


まずですね。
わたくし、久々のFFが15でした。
7,8、10、12、クリスタルクロニクル、
ときて、零式で挫折しました
ゲームとる時間がなくてw

生活スタイルが変わってゲームする時間ができて、友人がやってた15のスクショ見て
面白そうって
遅れて初めて

初めてのオープンワールドにどこまでも行ける世界にワクワクして
ストーリーに号泣して
救いはないのかと色んな人の妄想見てはまた号泣
ノクトとルナフレーナがね、好き
もっと15の世界に浸りたいと考察サイトめぐりして
そしたらね、
1〜15までの世界が繋がってる説を考察してる人を見つけました。
その時は、原初世界?やってないシリーズかな?
ふーん
くらいでした。

そのサイトブックマークしてないことが悔やまれます

考察の過程では、たしか
1-13が第一世界から第十三世界
14が原初世界
15がその先の世界

とありました。
零式はなんだったけな?なんか重要なこと書いてあった気がするが忘れましたw

第一世界にいたという闇の戦士は
新生前のムービーに登場していたパーティでしたね。ひろしって言われてますね。
ムービーに使われていたパーティを登場させるところに愛を感じました。
イシュガルドの、追加シナリオで登場というところのタイミングに開発者の気持ちが見えて、
違う形でエンディングを迎えさせてあげたかったのかなって

そしてそれが漆黒へ繋がるのかも

まだ、14は途中で、考察巡りもできてませんが
漆黒まで、終わったらどういうことなんだろって、また楽しみができました。

後付けのご都合主義かもしれないです。
でも、こういう考察がとても好きです。


追伸
15の小説はノクトとルナフレーナの答えがありました。つまり公式最高です
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl