Charakter

Charakter

Bezwinger der Sirenen-See

X'tere Gu-na

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

RE 高難易度コンテンツに挑む前に!

Öffentlich
この記事を見に来たという事は、高難易度に興味があるけれど何を事前準備したらいいかわからない…不安だ…そんな方が多いと思います。
暁月に入って高難易度に挑む人も増えたので再編集しています。

なので、まずは高難易度の基礎から確認していきましょう!

基礎その1 木人を叩く
まず、木人とはなんぞや?という方のために解説します。
木人とは、各地に設置されているスキル回し用のかかしの事です。殴っても反撃してこないしHPが0になろうが延々と回復します。
でも木人ってマップのどこにあったっけ…?家もない…
いいえ。ここで叩くのはその木人ではありません。
ここで必要になってくるのは各地においてある、「木人討滅戦」というコンテンツです。
暁月では、パーラカの里の眼光鋭い星戦士から挑めますね!

この一覧を見るとずらーっと木人討滅戦が並んでいますね。

これは3分殴って壊せたら、

最低限そのコンテンツに挑むべき火力は出せる

ということです。
なんで木人を叩くの?最低限って何?というのは明確な理由があります。
(なお、幻コンテンツに挑む人は画像一番上のレベル90を殴ると良い感じです)

Q.何故木人を殴るの?

A.ノーマルではありませんでしたが、高難易度コンテンツには時間切れという概念があります。つまり、行きたいコンテンツの木人を殴って壊せなければその時点で自分が補えない分を誰かが補わないと無理ということになります。大事です。
各種スキル回しは誰かのブログを参考にしたり、攻略日記などを参考にしてこの木人をひたすら殴って向上させていきましょう!
なお、木人を殴るときは

飯、強化薬を使わない
バディを呼び出さない


という点も注意しましょう。ご飯はカーソル合わせて右クリックで消せます。



Q.壊せたらもうやらなくてもいい?

A.何回でも挑みましょう。
高難易度コンテンツはギミック処理をしながら、かつ火力を出すことが求められます。つまり木人を叩き壊した状態はいわばボスがぼったちしていてその火力ということです。
ボスが殴れなくなる時間や、ギミック処理などでコンボが途切れた。味方とのバフ(強化効果)も合わせなきゃいけない。時に衰弱デバフ与ダメ低下なんて受けた場合には火力はガクッ!と下がります。ギミック処理を優先しつつ、スキルアイコンを最終的には見なくても回せるようになる…そうなるまで延々と殴るとよいでしょう。

こちらにはいつまでも殴っていられる木人がオススメです。暁月だとオミクロン・ベースに木人があるので、それを活用しましょう。


なお、衰弱デバフや与ダメ低下デバフを付けるぐらいなら、まずは敵の攻撃をしっかり避けてから火力を出すことを考えましょう。

基礎その2 装備と飯薬の用意
これはもはや暗黙の了解ですが、最新の装備にマテリアをきっちり嵌めたものと
ご飯を用意しておきましょう。
薬はまだともかく、装備とご飯は絶対に最新のものを用意しましょう。勿論、HQのものです。
薬も30秒ではありますが、アクセ装備部位一個分の働きを30秒続くと考えればその大きさがわかるでしょう。絶対HQで揃えたいところです。
(幻コンテンツでは薬は必要ないと思います。ご飯は絶対食べましょう

基礎その3 突撃前に
装備も整った!飯薬も用意した!ヨシ!行くぞ!

ちょっと待ったあああああああ!


確かに木人は壊せました!薬飯も用意したのでしょう!
しかし!高難易度が高難易度たらしめるのはギミックです。
ノーマルとは違い、AOEなどの予兆はほとんど出ません。詠唱で判断しなければいけなかったり、ボスがどういった行動でどういった攻撃をするのか…それをわかっていなければいけません!
少なくとも極にはノーマルや既存のギミックに加えて

八方向の散開(二人以上で受けると死亡)
2人×4頭割り(相方がいないと死亡)
4人×2頭割り(欲張って両方入ると死亡)

などが多いです!
ちょっと怖かったら情報が出るまで待ちましょう!先行の人達が攻略情報を出してくれます!

そこでマクロと呼ばれる情報が出てくるわけです!マクロでは基本的に散開図と呼ばれる自分の立ち位置や、ギミックを処理する方法を解説します。

パーティによって処理方法が違うことがあるので必ずマクロは読んでください。

先駆者様の攻略動画と記事を確認してください。そして練習パーティを立てて体験してください。

練習PTを立てるのは勇気がいりますが、逆に練習したい人やお手伝いさんとしてクリアしている人などが来てくれます!一緒にやってわからない点は肌で感じていきましょう!

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥です。

マーカーは大体8方向の散開方向(もっと言えば北を確認するもの)や、特定のギミックを処理するために置かれるものが多いです!これも参考に、どこに自分が居ればいいのか?を考えながら動きましょう!

これを怠ってはクリアができません!むしろ、木人は壊せて当然・予習もしているのが当然、なのが高難易度です!しっかり準備をして高難易度コンテンツに挑戦してみましょう!ではでは!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl