Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

今更イシュガルドを復興する

Öffentlich
貰い物の服に合わせるため、スカイパイレーツ脚が欲しくてイシュガルド復興をスタートしました。
マケボで買うと高いからね。でもせっかくのお洒落装備、妥協はしたくない!!

とりあえず現状だと65装備なのでレベル60の納品を…とやっていたのですが、10個くらい作ったところでこのペースだと辛いと気付く。

1番レベルの上がっていた調理師に着替え、ある程度装備を更新し、薬湯を量産することに。
(※装備更新でたぶん欲しい装備の半分くらいはお金を使った。)
材料は幸い全部自分で取りに行けます。

水と蛇とツルを200個ずつ………
無心で掘ります。
同時にマハに申請しつつ掘ります。
ギャザラーのホットバーにはマウントルーレットを登録してあるのですが、普段は乗らないのが出てきて楽しいです。
もうそれだけが楽しみでした。
(いつもは二人乗り固定です。)
マハシリーズもだいぶ慣れてきました!!
いつも不足がDPSっぽいので結局タンクは数回しか出していません。
マハから帰ってきて無心で掘りまして。

製作はまだ途中ですが、たぶんこれで目標数は行くはずです。
他にもツナギとかミリオンとか斜め立ちとか気になるものはあるんですけど…気が向いたら頑張りますぅ……。

ストーリーは、ひんがしの国からエオルゼアに帰ってきたところです。
城はダメージエリアがあるから初見だと止まりどころがわからなくて足場が難しかったです。

エオルゼアに帰っては来ましたが。
そうですサブクエのお時間でーす。
クガネにもシレッと増えていましたね。
Kommentare (12)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
そちらの世界によったときに珍しいところにいるなーとは思ってましたが、復興はじめたんですね(≧∇≦)
材料集めが地味に面倒ですよね。。。種類は少ないから楽だけど、眠くなる。。。(。-ω-)zzz
では、おやすみなさい。。。o(__*)Zzz

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

みりーとさん、おはよー(*´∀`*)

イシュガルド復興って確かクラフターのレベル上げできるんでしたっけ??
よくわかんないですけど笑
紅蓮やってないとやれなさそうですしリーヴと地道な製作で頑張ります٩( ‘ω’ )و

ギャザラーでおんなじとこぐるぐるしてると眠くなりますよね笑
わかるわかる(*´ω`)ウンウン
なんかいい方法ないかなぁって思ってたんですがマウントルーレットはよさげ♪
画面に何か変化あると眠くなりにくくなる…はず?笑
今度試しにやってみますね

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

掘るのが疲れたミリさんに良いお知らせです!

アルテマ鯖、ハルル商会は
復興支援素材をお安く取り扱いしております。

ぜひご利用くださいませ(¥▽¥)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は大抵の場合お金で解決しちゃいますね〜

と、言うのも。
自分で全力で金策した場合の時給と、お金を使わないで手に入れようとした時の節約時給を計算すると、お金で解決してしまってその分浮いた時間で金策した方が収支が良い場合が多いからなんですが。

本当はね、効率何か考えずにやりたい。

けど、やりたい事多過ぎて追いつかないから、どうしてもそういう計算をしちゃいます(*´-`)

Daiti Matsu

Valefor [Meteor]

こんにちわ~

イシュガルド復興でクラフター上げを自分もやろうと思っていますー。
ただ最初少しだけした時に素材の復興の~がどこで手に入るのか分からずかなり悩みましたがが。。。

レベル上げをしながら報酬をもらえそうなのでいいかもですね~

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルさん
実装時に進捗を見に行ったりはしてたんですけど、欲しいものに釣られてついに手を出しましたよ!
必要量が半端ないのでツライですね………。
ううん……(ー_ー)
(。-ω-)zzz. . .

>いりすさん
クラフターのレベルが面白いくらいガンガン上がりますよー!
コンテンツは蒼天の途中まで進めれば解放されます!3.3だったかな?
ちなみにGC納品もものすごい経験値が貰えるのでオススメです。

マウントルーレット面白いですよ!
ルーレットなのにマイチョコボが出てきたら、「おっ!どうしたー?構ってほしかったか?」みたいな気持ちになりますww

>ハルルさん
この商売上手ぅ〜!

…いいこと聞いた。次に必要なものが出てきたら行きまっす!!!!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ライムさん
わかります。
私も初回なので全部自力でやってみましたが、これはちょっと割に合わないなって気持ちになりました。

金策というものをきちんとやっていない人なので、自分の中での効率はわからないのですが、
少なくとも、やりたいこと(私の場合だとダンジョン行ったり蛮族クエ進めたり)を後回しにしてまで節約するところかな…って考えたらそうではないな、と。

幸いにもハルル商会で素材が手に入るとのことなので、次からはそちらを頼っちゃおうと思います♪

>ダイチさん
復興用の素材は各地に点在していますが、労力とお金を天秤にかけることを強くオススメします。
どっちがいいかは個人の好みですが…私は草刈りに疲れましたww

報酬はどれも魅力的ですよー!!!

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

復興は何となく手がつかずにいたんですけど…
なるほど特にあれが欲しいとかがないというか
そもそも何がもらえるかよく知らないからでした(゚д゚)!
欲しいものがあれば頑張れますよね~
ミリさんいざメインを進め始めると早いのですね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ちーなさん
私も同じでした〜!
ミニオンとか貰えるのは知ってたけど、まぁ気が向いたら…って思ってたんですが。
明確に欲しいものができたら頑張っちゃいますね!!
ちなみにレプリカスカイパイレーツ装備の素材が手に入るので、実質その装備が手に入ると思ってもいいかな、と。

メインは平日は1日2時間くらい、休日は好きなだけやっていますねww
X.0パッチは時間がかかるクエストが少ないっていうのもあるかなーと思います!
まだ極もレイドも出てきてないですしね。

Uni Cat

Ultima [Gaia]

>※装備更新でたぶん欲しい装備の半分くらいはお金を使った。

たぶんわたしも同じ道を辿る気がしますw

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

斜め立ちはイシュガルド復興でもらえるんですねー!
思ったよりいろんな報酬がもらえそう、、?
レベリングのためにもはやく覗いてみたいです~

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ナウミさん
そう、そうなんですよ………
作れるレベルじゃなかったのと、サーバー跨いだりフレさんに頼むまでもないかなーとか思ってマケボで調達しちゃいましたw

安い部位は4桁だったのですが、高い部位は2万ギルくらい…。
いやでも、自分で復興品を納品することでレベルも4くらい上がったし!!…うん。(自分を納得させる)

>ランさん
色々貰えますよー!
マウント、ミニオン、ぬいぐるみ、エモート、お洒落装備!
全部ほしいと思ったら苦行をしないとですけどね…ww
多分もうそろそろ開くと思うのでお楽しみにです〜♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl