Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 17

私の行動理念

Öffentlich
■それなら私が今…

私はわりかしフレさんやフォロワーさんの装備やスキルについて提言する人間です。

なぜなら、仲良くしてる人がCFでルレなどに行って野良の方に「ああ〜、これはちょっと…」って思われて欲しくないから。

とは言っても、零式や絶に行くような人間ではないので
マテリアのサブステがどうこう、クリアタイムの為の火力がどうこう、という話は知りません。

私が言うのは、

タンクなのにファイター装備を着てるとか(低レベル帯さいきょうの罠)
全く彼岸花を打たない侍さんとか(雪月花システム活用しよう!)
ずっとブリザドだけを使う黒さんとか(燃えよ魂!)
リジェネ未実装の白さんとか(ID道中はこれ一つでほぼなんとかなる)
詩学装備更新のタイミングとか(50詩学装備なら55IDに行くときくらいまでです)

そんなことです。
スキルではなくて、知識ですね。

で、実際にこういう方に出会ったら、私は「うーーーん、勿体無い」と思うわけです。
せっかくやってるゲームなんだから、少しでもPTに貢献できる方が楽しいよね?
って思うんですよ。

まぁその考え方も善意の押し売り、いい迷惑かもしれないですよね…。
実際に伝えるときはすっごい迷います。不快にならないかなって。
でも、やっぱり冒頭の
知らない人にうわぁ、って思われて欲しくない
が勝っちゃうんですよねぇー。

ちなみにこの、知らない人にダメな奴って思われてほしくない気持ちは、親しければ親しいほど強くなります。

なので、そうです。
ユノウには1番言います。
ギミック解説は私の仕事ww

なお、私の知り合いで
「好きにやってるから自分の行動には口を挟まないでほしい」
という方がいたらご遠慮なくコメントください。
絶対に口を出さないようにします!!

ちなみに私はアドバイスをいただけるならガンガン言って欲しい人です。
ただしスキル回しなんかは全部できるかというと…それはまた別の話。


■ごめん、その話は聞けない

皆様のロドスト日記は朝昼晩と楽しみに読んでおりますが、その中でもネタバレだけはどうしても避けたいんです。
なので、タイトルから漆黒エリアのバトルやストーリーの話だなとわかるものは開かないこともあるし、開いてもめっちゃスクロールします。
景色の写真は公式でもガンガン出てるし、そこまで気にしないかな。

あといいねは基本的には「読んだよ〜」くらいの気持ちですが、
たまにいいねって押していいんだろうか…という話題や、
その主張には首肯しかねる、というときはいいねを押さないでコメをすることもあります。

あと、純粋に押し忘れてることもあります。てへ。
コメントも気分で書いたり書かなかったりです。
あまり深く考えてません。O型なもんで。


■前もこういう話書いたよね

そうなんです。
でも定期的に、自分の気持ちの整理も兼ねて、書きたくなるのかもしれません。

前に書いたのはこちら。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4303317/

皆様とは文字でのお付き合いになりますので、こういう人だよ〜、というのをある程度は自分から発信していく必要があると思っていまして。
それによって、私とあわないスタンスの方は先んじて距離をとることができますからね。


■そんなこと言って、ただみんなと絡みたいだけ

だって楽しいほうがいいもん!!!
女子トークとかもやりたいんだよ!!!女子って言ったら怒られる歳だけどw


以上、最後はちょっと自分で茶化してしまいましたが、ミリートという人間についてでした。
どうぞ皆様、今年度もよろしくお願い致します。

年度が変わっても仕事もプライベートも何一つ変わらなかったミリートより。
Kommentare (17)

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

白はソラスとテトラ揃うまではリジェネって大切なんだなーってサブガルやりながら実感しました
80に慣れるとリジェネあんまり使わなくなるのでまさかこんなに便利だったとは……って思いましたゴリラのくせに
あたいもわりとガンガン言ってもらっていい人だし言う人。理由は同じです
会話のほぼないCFとかだとあーって思われたらめっちゃいい人なのに悲しいから
私の場合DPSは赤と機工踊(らしいよ、で侍)ヒラと戦士しかわかりませんけどね~タハハ
みりさんと同じで親しければ親しいほど言うので1番ガツガツ言われてるのはみあちゃんですけどね!w
お互い言いまくるけど!

あと女子トークしたいです。混ぜて……

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
そうなんですよリジェネさんないと死んじゃう!!
ソラスとテトラが揃ったらIDでもリジェネほぼしないです?
私は70IDでも使うんですが…。

ガツガツ言い合える関係最高!
あと女子トークしましょ…。何話すのかわからんけど…。

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

好みだと思いますよ!使っちゃダメとかは無いと思うです!私はソラステトラアサイラムアサイズとホーリーのスタンで何とかなるなら使わないって言うだけです(残しちゃってヘイト来る方が怖いなーっていう、リジェネ使いこなせない人)
優先順位は低めかなー?って感じっす!

ナマズオの話と女子トーク……好きなお菓子について話しません?女子っぽくない?チガウ?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

装備は昔はレベル上がるごとに一番自分で良さげと思うのに更新してたけど、途中から面倒になってダンジョンのレベルより高ければ良いやーになってる(´・ω・`)
フロントラインとかでしか上げてなかったりして装備いる?ってなったり、レベル60代までのダンジョンしか行けないのに75とかの装備いる?ってなって70以降はいただいた服しか更新してないかも。。。

ミリちゃんもお話したいのねw
私、ずーっとお話することが多いはショコラちゃんだけど、長いと三、四時間同じところでお話してるよw
オーラムでもダンジョンクリア後一時間以上話してたし。。。w
ミリちゃんはバトルとクエスト好きなイメージあるかな(*´∇`*)それも好きなんだろうけどねw
話したいって話に行くと写真撮ったり話したりとかだけで本当に終わっちゃうよー
あとは、何話すかが分かんないよねw
私、何話してるんだろ。。。?w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

あ、私のイイネも読んだよーっていう合図かも

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

Mirietさんこんにちは(*'▽')
私も日記のいいねは読みました!の意味が強いかも。
フレンドさんの日記も「あ~読みたい(>_<)」と思っても、先の内容を知ってしまうと楽しくないなと思ってついスクロールしちゃいますね(;'∀')

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさーん!こんにちは(*´▽`*)

うんうん、素敵な日記!
アドバイスもらうの私は凄く嬉しいです!!
なんせ未だによくわかってないこと多いので。
せっかく教えていただいたのに、ちゃんと理解できず間違ってしまってることもありますがw
いつもとーーーっても助かってますヽ(*´∀`)ノ
あまりに初歩的なことだと聞きにくかったり、調べても理解できなかったことなんかを教えてもらえたときとか感動です!
なんて優しいんだぁぁぁ( ´ー`)

「いいね」は私も読んだよって意味で使ってますねー!
ほんとはコメント残したいんだけど、難しくてわからない話だったり、まだ自分がそこまで進んでないとなんて書いたらいいかわからなかったりw
同じくいいね忘れることもありますがw

そんでそんで女子トーク(*つ▽`)っ
私女子とか言っていい年齢じゃないんですけどねwなんかごめんなさいってなるけどw
いくつになっても楽しいです♪
年々リアルですら女子トークもしなくなってましてねー。
こりゃーミリさんに会いに行って戦闘教えてもらって女子トークせねばwww

という事で復活しましたので今後ともどーぞよろしくお願いします☆

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

私も思われてることを言われないよりは言って欲しいですねー。内容にもよるのかもしれませんが。
始めた頃ってスキルの使い方とか色々教えてもらってありがたかったのですが段々言われなくなりますし。あ、でも優しく教えて下さい(≧▽≦)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
なるほどー!
私はタンクが全部のタゲとったらリジェネいれて、ゴリラして、切れたらあとはソラスでなんとか〜ですね。

好きなお菓子かぁ…カルピスゼリーとか!

>ミラルちゃん
装備はそれでいいと思うんだー!
まずいかも?って思うのは、自分のレベルじゃなくてIDのレベルと比較したときだから。
50のダンジョンに15の服着たりとかね…。
私も漆黒まだだから、レベル77でも70装備着たりしてるよw

お話も大好きだよ〜!!
ただ、ユノウを放ったらかすことになっちゃうからあまり出来ないだけなんだ…w
今日は帰りが遅いとのことなのでValに遊びに行ってみようかな♪

>アイリスさん
そうなんですよねー!!
ネタバレなさそう…かな?ってところまでびゅーっとスクロールしてますww

やっぱりこの世界は自分で見て感動したいって思いますよね!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アリスさん
ロドストで書いたらみなさん教えてくれるの、本当に助かりますよねー!!
自分で探すにもどういうふうに探していいの…とかもありますし。
私でよければこれからも(わかることは)アドバイスしますし、わからないことは2人で叫びましょww

そしてリアルで女子トークなんていつ以来なんだろ……ww
私も遠い記憶の彼方だわぁ…。いつかお会いしましょうね!

>ルイーダさん
もちろん言い方とか、あまりにも細かいこととかだと、そんなこと言われても…になると思います。
そこはコミュニケーションですよね!

ルイーダさんはしっかり強いからきっとみんな言うことなんてないと思うなぁww
でも、新しいジョブを始めたら、そのジョブの先輩がまた手取り足取り教えてくれるかも!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私は指摘したりされたりは苦手かなぁ・・・良い事じゃないとは思うんだけどね。

リアルの方で良い人やってる訳には行かないのと、基本的に断らないといけない交渉事ばかりしてるから、イニシアチブ取ろうとして直ぐに反撃しちゃうんだよね(^◇^;)

その分、エオルゼアでは予習してスキル回し勉強して、自分なりの理があってやってる場合が大半だけどね。

基本的には前提条件があってそれを破られない限り、どんな状況になっても他人のミスとか装備を指摘はしないかな。そもそも装備見ないし。

AOEのかわし方とか、自分が何を見て動いてるかとかは言うと思うけど。

オンラインゲームで言う事じゃないけど、人が苦手だし(笑)


ミリさんとか、ミラルさんとか。
そういう風には出来ないしやらないけど、良いな〜って思う人達を視界の端で捉えていたいから、ロビーに参加出来て良かったです(*´-`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ライムさん
ちょっと意外だったかも!
ライムさんは装備を作ったり、お手伝いも来てくれて、面倒見が良い方って認識でした!
でもそうやって自分の特性(というか傾向?)をわかってうまく遊んでいるのは、やはり大人だなぁと思います。

装備は私も毎回は見ないですが、話題に出たときとか、明らかにあれ?って思ったときとかくらいですね。

オンラインゲーム、割と人が苦手な人多い気がしますww
私も声かけようと思ってかけられなくて、結局ひとりで〜…とかよくやりますしww

私もライムさんみたいにこまめに商品並べてショップやったりはできないけど、いつもすごいなーって見てます!!
自分の楽しめること、得意なこと、やりたいことをやりつつ、他の生き方もゆるっと見れる。そんな場所があってもいいですよね♪

Hyuhga Saiohma

Yojimbo [Meteor]

ミリさん、この間は黒のスキル回し解説、、ありがとうございました!
低レベル帯のころMP切れで死にかけて以来、ファイアを避けてしまっていまして・・・・
おかげでヒナチョコボ一匹分はマシになったかも?
その節はお世話になりました、またご迷惑でなければ、御指南お願いします!
(;´∀`)ソウビはマッテン♪

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

この世界では思っていることは言葉にしないと絶対に伝わらないので、
伝えたいことは伝えていくのが大事だと私も思いますー!
FF14のメインコンテンツは人と人との交流だと思いますし、、!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>さいくん
いえいえ、うまく説明できたか怪しいもんですが、あんなのでもお役に立てたなら幸いです。
黒は本当に難しい……。
私もMPを気にしては火力が下がり、
火力いえ〜〜〜いってやってはギミックに当たり、
攻撃を避けてうろうろしてはエノキアンを切らします………。

また私でわかることなら説明しますので、ご遠慮なく!
ラールガーズリーチを出たところの木人を壊してみるのも指標になると思いますよ〜!

装備については理解してるなら大丈夫、って認識ですよ。(装備持ってますって話で、アクセがまだだったので口を挟んでしまいました…ゴメンナサイ)
コツコツ詩学集めて変えていきましょ♪( ´∀`)

>ランさん
うんうん、そうですよね。
だからこそ言葉を選んで、適切に相手に伝えないとですね。

そういう意味ではこの話は書いてよかった、私の気持ちをみんなに伝えられてよかった、と思いました♪

Kamui Ibayari

Durandal [Gaia]

お疲れ様ですー!

ギミックやらに関しては自分は自ら聞いたりする派なので教えて頂けるのはすごいありがたい方です^ ^

難しいのはその言葉の伝わり易さが相手次第で変わる事ですよね、
親しい間柄ならすーっと入ると思いますし、コメに返信されてる方とかもすごい勉強熱心な方々なので^ ^
その点の見極め、距離の取り方、相手のスタンスはすごい考える部分なのかなぁと
オンラインでもリアルでも通ずるものはあると感じていますbb

お互いぼちぼち楽しみましょうー!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>カムイさん
私も教えてもらえるならそれはありがたいって感じです!
そうそう、タイミングや言葉のチョイスもあわせて難しいですよねぇ。

ぼちぼち楽しむ、大事!!ゆるっといきましょ〜♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl