Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 11

初見さんや若葉さんとID行くとめっちゃはしゃぐ先輩っているよね

Öffentlich
…私なんだけどな!!!

先日、りっかちゃんからタイタン&ゼーメル要塞のヘルプが来ました。
まっかせろおおお!ユノウも勝手にメンツに組み込みレッツゴーです。
ユノウさんも初見さんのバトルに同行するの好きだからね!

まずはタイタンから。
久々にユノウがタンクを出そうかなーとのことで、私は機工で参加です。
りっかちゃんが召喚、りっかちゃんフレさんのアッサムさんが白でした。

わー!!久々のユノウタンクだ!!
なんて思っていると、ランスラで吹き飛ばされるりっかちゃん……。
ララちゃんは軽いからね、吹き飛んじゃうよね…。

全員自殺して、リスタートです!
3回目くらいでランスラの予兆を落ち着いて見れるようになったようで、全員立ったままクリア!
お見事です!

詠唱のあるジョブはタイタン辛いんだよねぇ……。
何度落ちたことか…。

今回の私ですか?ええ、レンジです!!


そしてゼーメル要塞。
引き続きユノウがタンクをやるとのことなので、私は竜にお着替え。

機工の服も竜の服も、オシャレと褒めていただけました〜♪
どっちも拾ったものなんですけどねw
拾える服も良いのが多いのはFF14のよいところです♪
課金しないと良いもの着れない、とかだとちょっと切ないもんね。

そんな話をしつつ、ゼーメルの攻略スタートです。

部屋は全部回るのをご希望だったので、普段は見ないような小部屋も見ていきます。

いかにも宝箱がありそうな……ないんかーーい!
とか。

小さな水たまりを見つけて、ここぞとばかりに私がユノウに水をかけるエモを連発したりとか。
(この前のセールで買った。買ってよかった。)

そして1ボス後。
ほとんどのヒカセンが洗礼を受ける崖の登場です。
カエルの範囲を避けようとして落ちるやつね。

落ちるかなーーってそわそわしてたけど、

落ちなかったです。

偉いな………。

ということで、私が代わりに飛び降りました!!
落ちれるよ!ってご紹介w
下で戦っているところにジャーーーンプ!

思ったよりダメージ受けて、慌てて内丹しました。
(イルーシブする前に滑り落ちた)

ユノウには「そのまま爆発に巻き込まれて死ねばよかったのにwww」と言われました。くそぅ!

他も問題なく進み、ラストの3ボスへ!

ここはクリスタルへの攻撃があるので、ウロウロがメレーにはキツイところ。

しかし我は竜騎士!ジャンプがある!
ということで、クリスタルに向かってイルーシブジャンプで華麗に移動!(ドヤァ)

タゲられたけどギリギリまで粘って〜〜〜
イルーシブっ!!!

………?

リキャストが戻ってねえええ!!(範囲踏んで死亡)

最高にダサい先輩、ここに極まれり。

白の練習中というアッサムさんが、ごめんなさいーって言ってくれたのですが…

ヒーラーの皆様へ。
そこそこ慣れているDPSが避けられる範囲を踏んで死んだ場合、あなたのせいではありません。
大抵攻撃に夢中になって、欲張って死んでいます。
ごめんなさいm(_ _)m

ユノウも「だっせえええwwwwこれは100%ミリートが悪いwww」って言ってましたからね。

…正直この死に方はダサいからちょっと凹むよね!
今度また竜でID行って練習しないとだ。

でもでも、とっても楽しく攻略することができました♪
やっぱりわいわいバトルに行くのはいいねぇ。

終わったあとは記念撮影!
ボズヤ産の傘をお二人に押し付けたり、チョコボの色変えの話をしたりしてました。

こうやって見るとチョコボの大きさって随分違いますよね!


そして寝る前にロドストのウォールで、りっかちゃんが「灯りの消えた日」をクリアしているのを見て、ああ…ってなりました。

何度思い出しても…というか、あとから思い返せばこそ、凄く心にくるイベントなんだよなぁ。
初回ももちろんびっくりしたけど、驚きが強いのと、まだまだゲームの全てが新しいからいろんな情報ですぐ上書きされてた気がします。

だからこそ、エレミリートではじっくり堪能しようと思います。
Kommentare (11)

Pimoh'a Relanah

Valefor [Meteor]

爆発に巻き込まれて死ねばよかったのには笑ってしまったw
知り合い内で心置きなく部屋全部回れるのいいですね~水かけしてたり楽しそうな雰囲気が伝わってきますねー!
スタイリッシュ回避予定のイルーシヴで事故は文化です!w

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

調子に乗ってボンガボンガしてたらリキャストが戻ってないとか、よくありますね!

氏に様としては悪くないと思いますです。
笑いのネタになっちゃうのでしょうけれどっ。


灯りの消えた日かぁ……エレのサブキャラでもクリアしたですが、やっぱり好きにはなれないイベントなのです。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
そうなんだよねぇ。DPSだと攻撃の範囲避けられないのが悪くなっちゃう。
なので、野良の人いるとこでは近接DPS出さなくなっちゃった。
落ちて、爆破されるのは確かに期待しちゃうかも〜(´∀`*)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

DPSあるあるですねw
よく欲張りますw
だってあと、0.2%とかの範囲攻撃とか突っ込めぇ!ってなりますよw
LB打ったあとの床ペロッも欲張りすぎあるあるですw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ピモさん
私も言われてめっちゃ笑いましたwww
確かにあそこは爆発クリスタルがあるから危ないですもんねぇ。
IDってすごく作りが細かいし、宝箱もあるし、全部回りたいっていわれると嬉しくなるんですよー。
つられて解除散歩とかも行きたくなります♪

エオルゼア伝統芸能「イルー死ブ」!!

>小夜さん
ネタになって散るなら芸人の誉れ………いや芸人じゃないですけどww
でもはしゃいで死んだから、楽しかった気持ちの方が残りましたね!

あれは本当に何とも言えないイベントですよねぇ。
楽しく攻略してくれてる後にあれが待っていると分かっているから、ひそかに1%の切なさを抱えて遊んでましたよ…。

>ミラルちゃん
もちろん慣れてない人とかはそこまで気にしなくて良いと思うよー。
ただ今回はね、何度も行ってる新生IDだったから…。
ちなみに避けれる攻撃を避けなきゃなのはタンクでも同じだよ!?www
攻撃で削れるから目立たないけど、範囲踏んだりしてたらヒーラーさんからはバレてますwww(踏んで素知らぬ顔をする人)

うーん、やっぱり爆発で死んでおくべきだった?ww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>しなぽんさん
いやぁ、本当にですww
欲張っちゃうんですよねえ。

そして衰弱とかデバフとかついて、結局損してるっていう。あれぇ??

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

カッコよくイルーシブしようとした時に限ってダサい失敗する・・・あるあるですな・・・!!

Rikka Rokka

Yojimbo [Meteor]

先日はどうもありがとうございました!
いろんなギミックを体験できて、最初落ちた時は画面の前で声出して混乱していましたがクリアまでいけてよかったです
ユノウさんが先頭に立ってくださってミリートさんがたくさん声掛けしてくださって、大変心強かったです!
タイタン戦以後それとなく路肩に注意するようになりました(笑)

バトル以外もいろいろおしえて&盛り上げてくださって楽しかったです!
自分だとスクショヘタクソ選手権なのでお写真いい雰囲気でこれだーって拝見しました
傘もありがとうございました!よく雨にあたるのでさします(あと死んだふり買おう)


そして、解散した後、ものすごく充実した気持ちで砂の家に報告に行きまして……ご想像の通りです
えっ 光のせんぱい方ってみんなこれを越えて…きて る…のです……?

ひとりだけ素ではしゃいでる所をみなさまこの後の展開を理解したうえでネタバレにご配慮いただきッ楽しいお時間をありがとうございました……!涙

追記:日記読むと先日のことが記憶の中で鮮やかに再生されて嬉しいです、すてきにまとめてくださってありがとうございました……自分でも書いてみたくなりました><

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>オリーさん
もう本当にエオルゼア伝統芸能ですなぁ………。
ダサいぞ!イルー死ブ!
(見てる分にはネタとしてとても好き)
(自分がやると凹む)

>りっかちゃん
こちらこそありがとですよー!!
楽しんで攻略してもらえて良かったです。

そうなんですよ、タイタン以降ヒカセンは「端っこ落ちる…?落ち……ない!」って歩くようになります。
死んだふりはとっても便利ですw

ソウデス、みんなそうやって生きてきました。
ヒカセンはみんなストーリーが好きなので、こういうところは全力で隠していきますw
私も優しい先輩たちに配慮してもらって楽しく遊んでこれましたよ!

でも灯りは消えても「冒険者りっか」が歩み続ける限り、希望は消えない!

そんな歩みを自分用に記録しておくのも良いかもですね♪
素敵なんて言ってもらえましたが、私も基本的には自分用の記録ですからーw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリちゃーーーんヾ(*´∀`*)ノ
おひさしぶり~♪

元気元気???
日記遡って読んでたら…
ミリちゃんエレに来れるチャンスが…
逃したあぁぁぁぁぁぁぁ( ノД`)シクシク…

また来てね?あそぼうね?w

んで、この日記!!!
読んでてとーーーっても楽しい!!
楽しくて何回も読んだwww

いいなーいいなー☆
なんかめっちゃ楽しそう~!
そしてはしゃぐミリちゃんが可愛すぎるっっ(* ´艸`)
最近遊べてなかったからミリちゃんの日記見て遊びたい欲がわきましたん☆

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アリスちゃん
お久しぶりー!!

そうなのおおお、エレもちょこちょこ見てたんだけど、アリスちゃんやカッティさんには会えなかった…。
エレにも会いたい人たくさんいるし、また遊びに行くね!

私もすっごく楽しかったー!
初見のフレさんがこの世界を楽しんでくれてるのが嬉しいし、
ユノウとその体験を共有できるのも嬉しい!

誰かと遊ぶのは良いものです♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl