Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

ライアン、トレハン、おはアルビン!

Öffentlich
タイトルは「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」のリズムで読んでね!

先日、仕事が休み&ユノウが飲み会だったのでひたすら遊んでました。

サムネ用の写真はこれっ!

たくさん写真を撮ったときにサムネ用としてどれを使うかって迷いますよね。
私は正方形の中に全員が収まっていたり、1番楽しそう!!って感じのにしたりします。


■ボズヤからのボズヤ、またボズヤ

スプライトをリフレク狩りしたり、城に行ったりしてました。

リフレク狩りは準備して沸き待ちに行ったところ先客っぽい方が…。
どうしよう、この方先客…?でも立ってる場所が微妙……と思いつつ、準備をしてたら
「リフレク狩りするのでシャード欲しい方いればPTだけ飛ばします」
とシャウトが。
なんて優しい…神かな…と思いつつ、場所をあけて挙手。

どうせやるつもりだったので、私は別の場所でリフレクすることにしました。

他のメンバーさんもそれぞれ催眠やクラスターを狩ってくれてて、天気が変わる20〜30分くらいで
各種記憶、クラスター40個くらい、シャード200個くらいが鞄に入ってきました。
ウハウハ過ぎてびっくりでしたww

そしてこの日は城に3回行きました。
ジョブはナイト、忍者、踊り子です。

踊り子のときは初ライアンにも挑戦してきました!
途中からずっと力ためして、16スタックで剣の舞どーーん!!ダメージ14万!!
他の方もバーストをきっちり残していたのもあり、エクサは来ないで終わりましたw

ちなみに今日は白で行ったのですが、デスが楽しくて癖になりそうデス。
という話をPTメンバーさんとしていました。


■イフ鯖お宝探し!

もうボズヤはお腹いっぱいだし…と思いながらマケボ巡りをしていたところ、
イフ鯖にてショコラちゃんと雷蔵さんがいるのを発見しました。
それもハウジングエリアにいらっしゃる。
(マケボ巡り中なのでリムサにいた)

これ幸いと突撃することに。

せっかくだから驚かせよ〜!って思い、お化けを着て隠れるで接近。
ずいずい…雷蔵さんは離席、ショコラちゃんはクラフト中。

池に潜む。バレてなーい。
攻めていく。椅子に座る。バレてなーい。

…と、ここでショコラちゃんが気付きましたww

ドッキリ大成功!www

とまぁそんなバカなことをしてたら、丁度雷蔵さんも帰って来まして。
聞くとガンブレ500回アチブまであと1回とのこと。
記念すべきそのコンテンツにご一緒させてもらうことになりました。

雷蔵さんといえばモンク!ということで私は久々のモンクで出撃!
スキル回しはビミョーなんだけどね。牽制とマントラはちゃんといれるから許してね!w

みんなのガンブレイカー4、おめでとうございます!!

そのあとは私が貯めに貯めた地図の消化にお付き合いいただくことに。
貯めすぎて持てないからG8とかも掘ってたというね。
売ってもいいけど、みんなでできればなーって思ってついつい貯めちゃう。
(大抵やらずに売る)

ここで雷蔵さんのFCからみっちーさんも参戦!
はじめましてなのですが、ショコラちゃんや雷蔵さんの日記でお見かけしていたので、初めてな気がしなかったですw
ロドストはすごいや!

ここぞとばかりにホバー船を出してタクシーします。
取っててよかったホバー船。
乗ってる3人は手が空くのも良いし、みんなでワイワイ旅をしてる感が素敵!

BGMがタイタンなので盛り上がってましたね。
私は実はマウントのBGMをOFFにしているので聴いてないんですがw
フィールドの曲を聴きたいなーと思う派です。

宝探しはやっぱり面白い!
みっちーさんの引きが強かったのと、雷蔵さんが宝箱とテレパシーで通じ合っていたのが印象的でした!

慌てて撮ってるから直撮りで自分が邪魔w

アジムステップに行ったとき、ショコラちゃんと
「ナマズオは癒やし」発言がかぶったのも笑ったっぺな!
かわいいっぺよ〜〜!

来週の小夜さん主催の宝探しもとっても楽しみにしてます!


■どこまでも行こう、この船で!

大量の地図を消化し、ホックホクでリムサに戻り、お別れ…と思ったその時。
私がふと思い立って聞きました。
「ホバー船に乗ってる写真は撮らなくて良かったです?」

撮りたい!!!ということで急遽中央ラノシアに出て撮影………いや曇ってるがな。
晴れがいいねえ、ということで低地ラノシア、東ラノシアと見ましたが曇ってる…。
(どうやらショコラちゃんが雨女らしいですw)

天気予報を確認したら、南ザナラーンがこのあと夜中から灼熱波。
これはいいぞ!ということで目指すことに!

まだET15時くらいで時間があるので、ホバー船の旅行を楽しんでもらうことにしました。
雷蔵さんはマウントでウロウロする派とのことですが、
ショコラちゃん、みっちーさんはテレポをばんばんする派のようで、あまりフィールドを歩かないそう。

駄目だよ時間のある私にそんなこと言ったら〜。観光ガイド始まっちゃうよ〜。

スタートはイシュガルドにしました!
クルザス西部(晴れてた!アドネールを見下ろして見る夕焼けも綺麗)

ララフェルのこの位置の座り方めっちゃいいぞ!

北部森林(中央森林に抜ける道が大きな木の中なんですよ)

中央森林(スプリガンは個体によって持ってる石が違ってかわいい。好みかな?)

南部森林(キャンプトランキル周りの黄色い花は夜に見ると光っててとても綺麗)

東ザナラーン(バーニングウォールはいつ見ても良い)

中央ザナラーン(ついでにAモブを倒した。半熟のババルンはお留守でした…)

南ザナラーン(ザハラク戦陣の建物がかっこいい)

丁度天気も灼熱波に切り替わり、撮影タイム!

写真左に写っているのがザハラクの建物です。
フィルターは鮮やか2を使ってみました!

ちなみにこれ、カメラの距離でこんなことにw

雷蔵さんの持ってる本だけ浮いてるwww

少し明けてきた夜空の月と砂漠とホバー船。


そして、雷蔵さんの発案でチョコボ並走写真を撮ることに。

カラーフィルターって面白い!って思ったので今回も使ってみました!
色ペン1と水彩だったかな。この組み合わせめっちゃ好きです!

イイ写真も撮れたから、あとは雷蔵さんとショコラちゃんが大好きなアルビンさんを探します。

えっ?アルビンって誰だよって?
南ザナラーンのBモブですよ。

ちなみにこのへんでユノウが帰ってきて、酔い覚ましにインしてました。
丁度いいわということで捜索隊に招集!
「マジ誰なんだよアルビンってwww」
「手配書なしでBモブ探すとか無謀だろwww」
と言いながら探してくれてました。

難航を極めましたが、無事にみっちーさんが発見!

ショコラちゃんから「顔色の悪いイケメン」という説明があったので、
ユノウは主観カメラにしてアルビンさんをガン見してますwww
隣のモニターがアルビンどアップで爆笑でした。
なお、リポーズをかけたらレジストされて殴られてました。

最後はユノウも交えてチョコボ並走!

サムネに使ったのはこれのミリユノエタチョコバージョンです。
ちなみにもちろんここのユノウは私の2垢操作です。
でもグルポの機能で走らせて、個別に止めて、フレームも選べるっていうのは知らなかったようで、感心してましたね。


以上、とっても楽しい1日でした!
Kings Knightの皆様、ありがとうございましたっ!!
Kommentare (9)

Raizo Nekomaru

Ifrit [Gaia]

ミリートさん

先日はどうも! 超楽しかったですー!
地図も、チョコボ並走SSも、おはアルビンも、ガンブレアチーブも、得難いお宝!

しかも、アルビンさんを探し隊にユノウさんまで参加頂けまして、感謝感激!
因みに、うちのFCは常住座臥、あのノリです!

又色々いっぱい遊びましょーう!(tellの届かない所にいたらゴメンネッ)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

水彩とか色ペンって場所によってかなり良い味出ますよね~!
その周りが白いのもフレームなんですかね・・・?ええですなぁ・・・

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>雷蔵さん
こちらこそ長時間ありがとうございました〜♪
ユノウもめっちゃ笑ってましたww
これでアルビンさんもバッチリ伝わったはず!

よくtellの届かないところにいるのはお互いですから…ご愛嬌ということで!
むしろまた、戦場でもバッタリお会いするかもですね!

>おりーさん
そうなんですー!手書き風になるのがとっても綺麗ですよね!
他のフィルターもうまく使いこなせるようになってみたい…。

周りが白いのは「ちぎりフレーム」ですね。
私もこの前初めて使いましたが、かっこいいですよねー!

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

ミリートさんこんにちは。

ラーメン、つけ麺わろたwww

チョコボ並走SSとてもいいですね!
かっこいいw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>エリカさん
タイトル書いたときに、どこかで聞いたことのあるリズムだな……ってなって思い出しましたww
何年前のネタなんだろ…まだこのネタやってるのかなぁww

チョコボ並走かっこいいですよねー!!
これは大人数で集まったら壮観だろうなーって思いますよ!

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

1枚目の白チョコボがまぶしいヾ(≧▽≦)ノ

私がよく乗る二人乗りチョコボはフレンド紹介の赤なんだけど、
「こいつ赤チョコボなのか…(*ФωФ)ジィー」
不信感を少々持ってしまうよw
チョコボの並走SS、とっても素敵!

ララがホバー船を運転する時は立って(多分背伸び?)してるよー。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぴよもちちゃん
私も赤グランチョコボとグランチョコボとエタチョコをぐるぐる回して乗ってるんだけど、
確かにあいつは赤チョコボ!
チョコメットがくる…かもしれない?

チョコボに乗って走るSSはとっても映えるから、ぜひやってみて〜♪

ララが運転するときはどうするんだろうって思ってたけど、立って運転なのねー。
一生懸命でかわいいけど、スピードが上がったら放り出されないかちょっと心配になっちゃうかもw

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ボズヤのデスはあれだけHP高い相手に効くと爽快感UPですよねw

城いっぱい行けて羨ましいーー(๑>◡<๑)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
そうそう!!「うひょーーーーい!!!見たかァ!!!」みたいな気持ちになるんですよねw

今日ユノウも司祭デスデビューしてて、3ボス雑魚のマンティコアに決めて喜んでましたw

アミノさんも引っ越しが落ち着いたらきっと…!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl